忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずはお知らせ。

トレード売買ページの禁止事項にデッキケースとかバインダーとか諸々のことを追記しました。
まあ、管理する側はそれほど気にしていません(気にしているのは何度も書きますがICカード)が気になさる方もいらっしゃる様なので・・・汗。

さて、この事も含めて(1)個人的に気になっていること、また(2)管理人としてお伝えしておきたい事を書きたいと思います。もしかしたら過去に似たようなことを書いているかもしれません(多分書いているはず・・・多分ですが)がその場合はスルーでお願いします。

えっとまず気になっていること。
どう表現していいのか分かりませんが、自分で考えようとしない方が増えたような気がします。どういえばいいのかな?与えられることに慣れすぎて物事を最短距離で解決しようとするといえばいいのでしょうか?とにかくあーだこーだと悩むことをしない方が増えたような・・・。皆さんもそう思いませんか??。あ!先に書いておきますがこれは若年層ということじゃありませんよ、全体的にです・・・。何となくそんな方が増えたんじゃないかなーと・・・汗。まあ、これだけネットとかが普及すると物事の最善策を見つけることは簡単になったという感じがしないでもありませんが、個人的に「むぅーなんで?どうしてこうなる?」って悩むことが嫌いじゃないので、こういう流れって何か寂しいなーと感じたりすることがたまにあります。ま、これは人により考え方、捉え方が違うとは思いますが、例えばWCCFとかならまずあーだこーだと考えてみたらどうでしょうか?GAMEって特にこういう部分が大事なんじゃないかなーと個人的には思ったりしています・・・ペコリ。

次にお伝えしておきたい事。
ここは重要かな?えっとここ最近本当に厳しく対応しています。正直自分でも厳しいかなーと思うくらいに。
でも、この行為(=削除・規制)は絶対にしなくちゃいけないと思ってもいます。それは何故かというと最終的に困るのはごくごく普通に利用してくださっている方を守るためです。多分勘違いされている方も多数いらっしゃるので何度も書きますがちゃんと使ってくれている利用者さんを守るためであり別に私自身を守るためのものではありません。私自身はご存知の通り欲しいカードあれば貰ったりしていますし、逆に不要なカードは高額で取引されているカードであろうとなかろうと無条件にあげたりしています。

きっとそこを勘違いされている方多いと思うんですよね・・・汗。
というか利用規約はそもそも貧弱なもので長い期間を経て今の形になり、また現在進行形で更新されています。もちろん皆さんの要望を全て反映出来るということはありませんし微妙なものは管理Gさん達の意見もお聞きして取り入れたりしています。が元は皆さんの要望ということです。決してこちらが一方的に決めているわけでも押し付けているわけでもなく皆さんの"声"だと・・・そこはわかって欲しいなーと思ったりしています。

あ!以前にも書いたと思いますが私自身はそんなに厳しくしたくないんですよ。でも一旦厳しくしちゃうと以後は厳しくしなくちゃいけない・・・このあたりのジレンマは常に感じています・・・

「(皆さん自身が)自分で自分の首を絞めているんじゃないかと」
でもごくごく普通に利用できない困ったちゃんがいるから厳しくせざるをえないんですよ・・・悲しい現実です、本当に・・・。

<おまけ>
トレード売買掲示板はPC書き込み不可にしようか思案中・・・汗。

拍手[40回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
無題
こんばんは。
気になったので書き込みます。
こういう言い方は変かもしれませんが、考えなくなったというか、調べなくなっているような気がします。
安易に聞けば教えてもらえると思っているのでしょう。
気になったら、調べる。それでもわからなければ、どこまで調べたけど、この辺がわからないとか。ならまだいいんですけどね。

PCの規制についてですが、元々はメーリング業者にアドレス盗まれるからサブアドを推奨されていたはず。
理由があって検討されているのでしょうが、できればPCアドレスを使わせてほしいです。単にPCからの書き込みだけを規制対象にされているのかもしれませんが。
2010/02/12 20:25 スパーク EDIT
おつかれさまです
管理人さんへ
初めまして(?)&お疲れさまですm(__)m
この手のブログが更新されていると、いろんな意味で悲しくなります。
このサイトのもっとうである『まったり』が、できない方が少々いらっしゃるみたいで…、いやはや…(^^;
ストレスたまりがちかと思いますが、体に気をつけて、がんばってくださいm(__)m
2010/02/12 21:17 Orba EDIT
無題
単発質問スレとか見てると凄いですもんね。
単発じゃない質問が多い気もします。
2010/02/12 23:38 スネーク EDIT
無題
このブログは大変重宝し見ているので(PCが主ですし、書き込みもしませんが・・・)こんな寂しい内容の記事を読むと嫌なら見るな!出て行けって思ってしまいます。私のはブログを作成する能力もそれに時間をかけることも出来ないので管理人さんが苦労されている様子が少ししか理解できないかもしれませんが、がんばって続けて行っていただきたいと思います。大人も子供も関係なく今の時代に即し過ぎてると思われる方に私も苦労することがあります。携帯電話・インターネット・・・本当に人間は幸せになっているのでしょうか?
管理人さん今後もがんばってください。陰ながら本当に陰からではありますがありますが応援していますので。
2010/02/13 05:34 小太郎 EDIT
ご返事。
コメント下さった方へ>
皆さん大よそ同じような内容のコメントくださっていたので纏めてご返事お返しします(手抜きでごめんなさい)

えっと、先に書いた1に関してはFBC利用者だけじゃないく普段の生活でもよく感じる事なんですよね。まあサイト内でも感じる事あります。例えばスネーク様が書かれているように単発質問スレもそうですし、チーム鑑定掲示板もそう。どこまで他の方にチーム見てもらえばいいのか?と半ば呆れるものもあったりします。GAMEだからもっと"想像"して欲しいなーと思ったりしますね♪

2は本当に苦しい・・・もう、それしか言えません。
2010/02/13 06:50 Dragon EDIT
無題
①に対して追記

最近雑談ネタっぽいのも質問スレでよく見掛けます。
いわゆるスレ違いのレスですが…。
仰る通り、考えたらわかるような事とか、調べればわかるような事を質問する方も増えましたよね。
質問集とか実際使ってもらってますけど、あれも最低限の事は知っている事が前提なので、最低限の事を考えたり調べたりしない方には効果なしが現状で、空しくなります。
それでも作ったのにはちゃんと狙いがあるし、わかる方には伝わっているかなぁ…。
なんだかんだでこれからも随時更新していきますけど…。


②に対して、
これはもう立場上仕方ないと思いますよ。
Dragonさんのお気持ちは十分伝わってますから、前向きにいきましょう(*^^*)
それに、利用者側にも責任はありますからね。
私はある程度の縛りは必要だと思いますから、これからも応援させて頂きます(^-^)
2010/02/13 21:54 スネーク EDIT
TRACKBACK
TB URL
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]