忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関東某所で登録したいので、前回書いた1st選手構成(起用&配置)を妄想していますがうまく纏まりません・・・笑。まあオファーを受けなかったのでRL出場時に色々試したらいいんですが最初からきちっと楽しみながら勝っていきたいですし・・・。なのでそう考えると取り合えずセンターラインに師弟選手並べればいいのかなあ~とも思うんですが、それしちゃうと更に直線的な動きになっちゃうので楽しめない。ただでさえスピードある選手を前線においていますので単調になりそうで怖いんですよね・・・。うーんやっぱりCRAロナウジーニョ入れるかなあ~。あ!そうそういい忘れていました。先日、ブログコメントいただいたレアリスト様よりWWFメッシ貰いました(←ALEブレーメ引きおめー♪)。ありがとうございました・・・ペコリ。

<悩みどころ>
1.先ほど書いたセントロ&エストレーモの配置&起用。
2.イニエスタ&シャビのポジション・・・ご存知の通りイニエスタのシュートはヘロヘロなので・・・。画像では彼を上げていますが逆がいいんでしょうか?うーん・・・汗。
3.アンカー配置のマルケス・・・。彼をセントラル配置にするかどうか・・・悩!!。実は純粋にアンカーの役割だけを託すならYトゥーレの方が数段上なんですよねえ・・・汗。

1st team

■選手構成
GK:VV(★)
DF:プジョル、ミリート、アビダル、ピケ(★)、ベレッチ
MF:シャビ、イニエスタ、マルケス(★)、Yトゥーレ、ファン・ボメル
FW:アンリ(★)、エトー、メッシ、ボージャン、サビオラ

<おまけ>
ファン・ボメル・・・何気にミックスパスワーク持ってますのでイニエスタ離脱時の保険。まあ、ピボーテ・ディフェンシボでも使えますしね・・・笑。

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
無題
0506イニエスタを使っていましたが、中々シュート威力があり、良いと思いましたよ
2009/03/26 08:29 foo EDIT
無題
自分は3TOPが左上がりの右寄りな感じです。具体的に言うとアンリがPA角辺りに絞って配置、メッシはサイドに開き気味にアンリよりは低い位置に配置、エトーはその2人の間で調整って感じです。

中盤は3TOPとは逆に右上がりになってます。シャビからメッシとエトーにパスが通りやすくするのが狙いですね。イニエスタは運動量で貢献してほしいので、したがってイニエスタはシャビより下げ目に配置です。
アンカーはヤヤで、彼がダメなら普段CBのマルケスが入ります。VボメルはKP指定すると彼自身が玉離れ悪くなるので自分は白フレブがサブですね。

まぁ試合中に色々動かしてる内にはじめの形がかなり崩れてたりすることもあるんですけどね 笑
2009/03/26 13:34 レオニダス EDIT
ご返事。
foo様>
0506白イニエスタはPA右角隅なら決めてくれますよね?勝手にイニエスタ・ゾーンって呼んでますから・・・笑♪0708黒は・・・うーんやはりヘロヘロ・・・汗。

レオニダス様>
今回、まだ遊んでいないので何とも言えませんが配置は流動的になるでしょうね。私も試合前と試合後では結構カードいじるので配置変わってきます。あ!中盤の二人イニエスタとシャビは私も多分アゲサゲ逆になる予定。前回ガウショいたので彼のフォローにイニエスタ上げていました。
2009/03/26 21:30 Dragon EDIT
無題
WMVPロナウジーニョのフィールド支配がオススメです。
リアル同然のパス回しが出来て、脳汁でまくりですw
2009/03/26 21:38 ジル EDIT
TRACKBACK
TB URL
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]