忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えっと、最後尾の続きページで確認出来ると思いますが、この内容に関しては直Mailでも届いてます。
がドメイン拒否?で送信Mailが弾かれるのでここでご返事を書きますね・・・汗。
あ!該当する記事はココです。送ろうとしたご返事内容は以下の2点になります・・・

「掲示板を撤去する予定はありません」
「スタンスを変える予定もありません」

がこんなに簡単に纏めると叱られそうなので、一応説明しますね。まず大人や未成年で対応を変えることはありません。私としては不正(犯罪)行為を行ったので対応したまでです。詐欺行為を行えばそれに関する出来る範囲での対応はします。がそれと同様に個人情報を晒す行為を行えば出来る範囲でまた同様に対応します。今回の場合は不正行為を行った方が学生・・・でしたがこれが大人でも同様の行為があれば同じような対応をします。

次に私自身がココ(ブログ)で書いたり、また該当掲示板でレスを付けたりするのも理由があります。
そこの真意はよく考えてもらえれば自ずと見えてくるはずですので考えてくださいね。
というかココで詐欺行為に関する内容の記事を書くことと真意は全く同じです。

あと、最後のくだり『様子を見て然るべき場所へ詐欺の可能性を多いに孕んだ(実例、実態報告多数あり)サイトだと報告させていただきます』ですが、これに関しては私自身が拒むことは出来ませんので自身の判断で行ってもらえればと思います・・・ペコリ。

っと最後に・・・
私自身は馬鹿の類ではなくきっとあんぽんたん(アフォー)な部類かと・・・多分。

<おまけ>
直Mailは結構ですが返信出来る設定(もしくは返信可能なサブアド)でお願いしますね・・・ペコリ。
個別対応って結構疲れるものです・・・汗汗汗。

被害者→加害者について

おいおい
よってたかってみっともないなお前ら、
大人がどうしたって?
いい年してゲーセンに入り浸っている奴らに録な大人がいるかよ
タバコの吸い殻、ジュースの缶、道に唾吐く、酒のんで騒ぐ、交通ルール守らない大人様がどうした?
!!!!管理人も被害に遭った未成年、叩かれるの(わかるだろ?)前提で晒して、大した管理人様だな
ログの提出や考え方は正しいと思うが、それは管理者(責任者)として正しい姿勢か?
傍からみりゃ詐欺の温床になる可能性を多いに孕んだ場を提供してるのと同じ。自殺サイトと一緒だよ。
サイト管理運営してるだけで自殺するしないは個人の自由って言うのと何がちがうんだ?
すなわち、あなたは片棒担いでるのと一緒だ
個人、個人の良識だなんていうなよ?夥しい数の詐欺報告(個人情報晒し)を画面上でしてるよな?
詐欺自認でサイト管理してるのか?詐欺師ウハウハだ。
管理人よ、君は馬鹿か?は自分の為にとっておけ
郵送トレード項目は削除するべき
様子を見て然るべき場所へ詐欺の可能性を多いに孕んだ(実例、実態報告多数あり)サイトだと報告させていただきます

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
いやはや…
なんとも…
まぁ…個人的意見は様々あるとゆうことは、理解出来ますが…如何せん、自分の非を認める事をせずに、他人を責める人が多いですね…
ご苦労とは思いますが…FBCファンとして、応援してますよ!”(ノ><)ノ管理人様! \(^ー^)/
2009/07/04 00:17 桜花 EDIT
嘘つき
“不本意”だというのはわかる。
老若男女問わず、ログの提出、当事者に対する管理人としての注意、処分も仕方がない。

ただ管理人として責任者として何も感じないのか?
自信が運営管理するサイトで詐欺事件が多発し頻繁に人が騙される事件が起きてる。
詐欺師情報の件数を見ても何も感じないのか?
他の馬鹿と一緒で
騙されるのが悪い、と?

変える必要がないと管理人として公式に否定したな?

わかりました。粛々と関係機関に通報手続き致します。


警察に通報する事はあっても特定し晒すのは管理じゃないだろ
しかも対象者はメールアドレス添付してたじゃないか。警察に通報する程、管理人として見過ごせんと思ったなら個別に注意・警告し関係各所に通報すれば良いだけ。

あなたが先頭に立ちこの様な対応するから、ここぞとばかりに偽善者顔どもに茶化されている。

それが君の望むサイトの在り様か?




詐欺師情報を公開しているのを見て、その高校生も真似たのかもな。《伏せて掲載してるけど〇戸の後に松戸市と記載してあれば伏せる意味無いだろ?先頭に立ち個人情報晒しているじゃないか?》

警察に提出すべきものでサイトで晒すものでは無いんだろ?口座情報ならともかく、住所や電話番号もわかるじゃないか。


大人が嘘ついちゃ駄目じゃないか
2009/07/04 09:00 thunderwall EDIT
破…最高!
管理人さんが自分の考えを変えない理由、それは正しいから。詐欺や不正に対する注意喚起や徹底的に対応する姿勢、行き届いた管理など、非難される理由がわからないです。

今回の件で管理人さんを批判している方の意図は?
詐欺に対する正義感からか、サイトを潰そうとする輩か、まさかの被害者本人か。
悪いのは詐欺師であり、個人情報を晒した未成年であり、ルールも守れないのにトレード版を使う利用者だと言うことを認識すべきですね。

関連機関とやらに通報しても管理人さんは真摯に対応するでしょうから意味は無いと思われます。


今回のような騒動にめげず、これからもサイト運営頑張って下さい。
2009/07/04 09:51 アルーナ EDIT
被害者→加害者について
>管理人さんが自分の考えを変えない理由、それは正しいから。詐欺や不正に対する注意喚起や徹底的に対応する姿勢、行き届いた管理など、非難される理由がわからないです。


詐欺や不正に対する注意喚起や徹底的に対応する姿勢
確かに。この管理人は冷静な対応のできる人格者の様だ。
自分が言いたいのは被害者をこの場で叩く事(結果何人かの心無い発言は実際ある。今の、最近の若者は...騙されるほうが悪い、大した金額ではない等)
が正しいのか?と言っている。
管理人にその意図は無くとも結果はでている。
皆でその学生を叩いてどうする?それで?
管理人が行動されている様に《黙って》やられれば良い。

又、これだけ被害状況があるなら管理者として利用者保護の観点から問題部分《郵送》を閉じるべきだと意見している。


>今回の件で管理人さんを批判している方の意図は?詐欺に対する正義感からか、

>サイトを潰そうとする輩か、まさかの被害者本人か。

そんな訳ないだろ。汚れたフィルターで見すぎだろ。こういうのを大人の穿った、汚れた常識だというんじゃないか?



>悪いのは詐欺師であり、個人情報を晒した未成年であり、ルールも守れないのにトレード版を使う利用者だと言うことを認識すべきですね。


公、しかも利用者が多く人気のサイトなら管理者はそれが通用しない、と理解するべきだ。
根元となる場を提供しないのも判断だと思う。



関連機関とやらに通報しても管理人さんは真摯に対応するでしょうから意味は無いと思われます。

通報して管理人を困らせようとしているのではない。おかしい、利用者に実態で裏付けされた不利益な部分がある、というのを考えてもらいたくて書いたもの。書いてしまえば意味なくなるが通報の意図は端からない。
2009/07/04 11:17 thunderwall EDIT
無題
人間である以上、謙虚に生きたいものですね(笑)
2009/07/04 11:24 ネラッズーロ EDIT
過度
こんな過度な反応をされる方もいるんですね… 自分はこのサイトが運営されているだけでも有り難いです。
2009/07/04 12:20 綾鷹 EDIT
謙虚に
…実るほど頭(コウベ)を垂れる稲穂かな
2009/07/04 14:02 いんてる EDIT
無題
私が以前書いたコメントまで叩かれていたので追記させていただきます。多分ここに寄せている人のほとんどが思っていることだと思いますが、元々、年齢は関係ないと思います。私も詐欺に遭いましたが年齢は関係なく勉強になったと感じました。そしてこの手のトレードは注意が必要と思ったのも事実です。騙す人というものは絶対にいなくなりません。自分の身を守るものは管理人様でも親でも警察でもなく自分自身なのです。交通事故でも同じです。相手が飛び出てきたから、こちらを見ていなかったから、そんなこと言いながら死んでしまってはどうしようもありません。もう少し自分が気を付けていれば未然に防げるようなことって山のようにあります。人を責めるのは勝手です。ですが、責めたくなる気持ちも理解できなくもないです。人は弱いもので、誰かのせいにしてしまえば楽ですものね。本当の強さは自分の弱さを自覚するところから始まると思います。とても他人ごとだとは思えなかったので
レスさせていただきました。長文申し訳ありません。
2009/07/04 14:55 sousa EDIT
被害者加害者について
私も老若男女例外はないと書いている。よく読まれよ。

ではあなたが例えられた事故。

例えですが、
自分のお子さんが交通量の多い死亡事故が後を絶たない道を通ります。

事故にあって死ぬのは自己責任だと教えておしまいですか?

その道を避けて安全な違う道を通る様教えますか?


一番目も間違いではありませんがそれこそ大人の常識で誰しもそうは思ってないという事です。


尚更、その道がなくなれば良いと、安全に整備されないなら歩かせたくないと思うのが私です。


運悪く亡くなった子供に自己責任だ。危険な道を歩くのが悪い、常識が足りない。運転手の責任にする前に自分で歩かない常識をもてと?
2009/07/04 15:22 thunderwall EDIT
詭弁
郵送トレード掲示板を廃止するべきと
言っている人がいるが論外でしょう。
ほとんどの常識ある人は詐欺られないように
自己防衛しながら利用しているんですよ。
自分が詐欺られるようなアマい人間なら
郵送トレード掲示板を自主的に使わなければ
いいだけでしょう。

「自分がうまく使えないから禁止しろ」
こういう論調はもうたくさんだ。
2009/07/04 15:52 ヴィブロンズ EDIT
無題
わざわざ個人のブログのコメントで長々自己論書きつらねてる人って何なの?
2009/07/04 16:20 CL EDIT
無題
いい歳して、ゲーセンに通っているろくでなしのイライジャです…。
本人にはたとえ未成年であってもやってはいけない行為は駄目な事は自覚しているはずですよね。
もしも自覚していなければ、このように注意されると理解して貰える機会を貰えたとポジティブに考えて欲しいと伝えたいですね。
先ずはご両親に相談し、警察に相談すればこんなにも話は大きくはならなかったはず。
最近は親とのコミュニケーションを取らない家族がやっぱりいるのかな?悲しい事ですけど。
個人的には大多数の利用者がそれなりに巧く使いこなせる広場(掲示板)が一部の使いこなせない利用者のおかげで無くなるの困ります。
2009/07/04 16:23 イライジャ EDIT
被害者加害者

>ほとんどの常識ある人は詐欺られないように
自己防衛しながら利用しているんですよ。
自分が詐欺られるようなアマい人間なら
郵送トレード掲示板を自主的に使わなければ
いいだけでしょう。


不特定の大多数がいる場に発信されているサイトでそうはいくか、餓鬼のいい分だな。そもそも、お前さんに利用の是非は問うてない。低辺の小競り合いがしたいなら2ちゃんでもいけ。しゃしゃり出てくるなよ。これじゃ荒らしと一緒になってしまうだろ


>自分がうまく使えないから禁止しろ」
こういう論調はもうたくさんだ。


使ってないよ。誰が不具合、欠陥だらけの郵送トレードを使うか(笑)



他のコメントにある様にいい加減にしたいと思う。
管理人にはこう考える利用者がいるとわかってもらい大なり小なり参考にしてもらえればそれでよい


管理人さん、不要であれば対象コメントを削除して下さい。個人のblogに長々と書き込み悪かった。

失礼します
2009/07/04 16:46 thunderwall EDIT
なんだか熱くなっている方がいるようだけど
他の人へのコメントに(笑)や2ちゃんでやれなどと書く時点でただの荒らしでしょ
管理人さん、相手にする必要無いですよ
2009/07/04 17:54 タマ EDIT
無題
詐欺師情報として掲示板で公開した被害者。
詐欺師情報としてサイトで公開した管理人。

前者を悪者と言うなら、後者も悪者ではないのか?
むしろ前者の方が「被害者感情」として理解できるのではないだろうか。

伏字と言っても「全く分からないようにする」伏字と、「ほぼ100%推測・特定できる」伏字では意味がない。

自分がやっていることと、言っていることの矛盾に気付く必要があるのではないか。

また、以前から管理人による同様の矛盾は数多くある。

PR広告も「トップページのバナーだけ」と以前は明言していたのが、今ではサイトのあちこちに散らばっている。

やはり、客観的に見て、管理人には「裏の顔(利用者を利用してお金を稼いだり、サイトの権力者として優越感に浸る等)」があるように思う。
2009/07/04 22:42 傍観者 EDIT
無題
確かに…
傍観者さんの言う通りですね!今まで気付きませんでした。
利用者もちゃんと管理人を見て、利用するサイトを選ばないとダメですね。
2009/07/04 23:02 バッファロー EDIT
ご返事
thunderwall様>
削除は考えていません・・・ペコリ。
最初の書込みは何故かPC閲覧の場合、左メニューがずれる現象がおきていたので削除しましたが・・・。

今後も提案等ありましたらヨロシクお願いします。

傍観者様>
何度も説明したつもりですが詐欺情報を掲載することが悪と感じるならそれはお任せします。が今後もスタンスを変えるつもりはありませんし、また個人情報を晒す行為があれば同様の対応をとります。

広告(バナー&文字)に関してもこれまで通り若干のお小遣いは頂こうかなーと思っています♪まあ微々たるものですが・・・汗。あと優越感に浸ることはないですよ・・・汗。そのような感情より間違いなく苦労(修正多くて・・・汗)の方が多いので・・・多分。というか個人サイトで優越感とかそんなのないですよ、強いて言えば関東他色々なところへ遊びに行った際に皆さんが優しくしてくれる程度です♪

バッファロー様>
管理人を見るというのは間違いではないと思います。実際にはサイト運営、構成、情報、内容等を吟味して利用すべきかと思います。というかこれって説明する以前に意識的にそうしているものと個人的には思ったりもしています。

皆様>
全ての方へご返事返せそうにもありません・・・ペコリ。が本当に何度も書く通り、出来る範囲でやれることはやる、すべきことはする・・・みたいな感じです。当然出来ることもありますし出来ないこともある。出来ることは時間が許せる範囲(言っておきますが現在社会人っす・・・一応?)で行いたいと思います。まあ忘れて放置することもありますが。そういう時はビシっと言ってもらえればと思います。
2009/07/05 00:54 Dragon EDIT
無題
我絕對需要提供快速的概念,你要感謝您對本網站發布的好的技巧和提示。我費時互聯網上出現,現在已經獎勵了一些有用的戰略與我的家人和朋友交流。我要求,我們的讀者其實是真心祝福是有益社會的糾纏與一些有見地點的令人難以置信的偉大的個人。我真的覺得很感激得到發現網頁,並提前出現大量閱讀的權利,這裡的額外的娛樂時刻。再次感謝好對付的事情處理好。
2011/11/15 16:30 NEX-C3 EDIT
TRACKBACK
TB URL
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]