忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

UEFA欧州最優秀選手(11-12)、、、



「うーんいい響き♪」

EUROで活躍しMVPを獲得した実績が多分評価されたんだと思いますけどイニエスタがメガクラック2人を抑えて受賞。メッシ&ロナウドは昨シーズンこれでもかーというほど得点をバカスカ決めていたわけで前者はピチチにCL得点王にゴルデンシューを、後者は得点王はありませんでしたがリーガ優勝に多大な貢献を。

そう考えると今回のイニエスタの受賞はEUROの記憶がまだ冷めやらぬ、、、という感じだったんでしょう。
いやーそれにしても嬉しぃ。ファンハールによりトップ昇格し、ライカー時代には1シーズン通して控え(サブ)⇒途中出場したりもしていた選手がバルサで変えの利かない選手に。チェルシーを沈めたゴラッソも懐かしぃ、、、。また代表でも順調に主力へ成長。ワールドカップ決勝では美麗なゴラッソを決め、そして記憶にも新しいEUROでの活躍⇒結婚♪

本当によくここまで脱線せずに成長してくれたもんです、、、。

そしてイニエスタ

あかん!イニエスタ話になると止まらん、、、!!
でも、ここの日記を見てくれている方は私がイニエスタ好きなのはきっと(、、、多分?)ご存知だと思うので、、、笑♪
そういえば昔々、ばらくーだ君&ガルル大将と愛知県の某ゲームセンターに行ったとき、トレードコーナーの紙に、、、出)KLEペレ、求)白イニエスタって書いた事あったっけ、、、。んー懐かしぃ、、、。
二人とも今も元気にしているのかな?

さて、もう移籍市場はクローズ?
明日になればサッカーサイト等で移籍一覧等が出てくると思いますけど、今現時点でもマイコン、ベルバトフ、Vデルファールトといったビックネームの移籍が確定しています。デルピエロに関してはお兄さんだったかな?がシドニーFCへの移籍はまだ確定していない、、、と言っていたのでまだなんでしょうけどフリーでいることはないと思うのでそのまま移籍でしょう。って考えると「何故シドニーやねん?」って思ったり、、、。

アメリカ(MLS)ならまだ分かるんですよ。欧州で活躍した往年の名選手が今も頑張っているので、、、。で、そこ(米)はサラリーキャップ制限の問題で移籍ならず。ここまでも理解できます。ですけど、ここからシオン(スイス)への移籍話があったわけでここには盟友ガットゥーゾもいます。じゃあ、何故にそこを無しにしてシドニー、、、むぅーマジで分からんぞ。

てか日本のクラブは駄目だったんだろうか?年俸高そうだもんな、、、汗!!。



追記、、、
またちょこっと病院のお世話になります。

拍手[5回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]