忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お好み焼きソースを買いに近くのスーパーまで原ちゃりを走らせたら飛び出してきた自転車と接触しそうになりギギギ...ドカン!ゴロリ・・・!!



なぜかハンドル握ったままこけて...はい、ご覧の通り顔面強打!!。
口の中を思いっきり切り、前歯もグラグラ・・・痛!!
あ!口から上はまったく無傷で腕、足ほかもまったく問題なし。

ということで今はゼリーが主食です・・・汗!!。

拍手[6回]

PR
募金くらいしか出来へんけど頑張って欲しいと思う。

拍手[30回]

停電時間表(3/15)は以下のようになっています。ご存知の通り必ず各時間帯に停電が起きるというわけではありません。直近の需要量予想によって実施されるかどうか決定されます。

第1G:15:20-19:00
第2G:18:20-22:00
第3G:6:20-10:00
第4G:9:20-13:00
第5G:12:20-16:00

※3/15は工場稼動再開が予想されるため第3G(6:20~)から実施される可能性が高いとの事です(予想需要量3700万kw/予想供給量3300万kw)。

========
各地域のグループは下記のサイトを確認して下さい(※東電モバイルサイトは計画停電の検索案内はありません/下記は非公式サイトになります)

▼輪番停電(計画停電)地域検索
http://j416.info/teiden/

▼計画停電時間検索
http://bizoole.com/power/

拍手[7回]

Googleの避難情報ページがアップされたので記しておきます。

========

▼Google避難情報ページ

http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011_m.html



▼Google災害情報

http://goo.gl/saigai



========

原発...難しい問題です。

大震災が起きてから東電の福島第一原発において問題が起きています。数時間おきに状況が悪化したり(燃料棒の露出/弁の不具合等)しており、ニュースを見る度にハラハラしているのですが、所内で活動されている人達は命をかけて今対応しています。楽観視することは当然出来ませんが少しでも事態が好転し、少しでも被災地域、及び東電管内の皆さんが落ち着けるようになって欲しいと思います。



========

昨日のTvの特番を観ていると、原発報道に対して(個人的にですが)非常に嫌悪感を抱くような内容のものがあったりします。



うーん、どういえばいいのかな?何だか事の内容を○か×でしかゲストの専門家に質問できない局アナウンサーがいたり...。物事って○×だけで括ることが出来ない事ってあると思うんですよね...。

拍手[11回]

========
▼東京電力(※非常にアクセスしにくい状況です)
http://www.tepco.co.jp/i/

========
昨日、神奈川(別れた妻と子供が在住している)と計画停電の事で心配になりメールやり取りをしたのですが、やはりかなり混乱しているみたいで...汗。

◎電気供給量
4700万kw(地震ない場合)
4100万kw(地震後推定需要量)
3100万kw(供給可能供給量)
3300万kw(他電力会社込供給量)

これらの推定需要量(供給量)に対して実際には計画停電を実施した初日は、2800万kwの需要量だったそうです。東電管内の鉄道をはじめとした交通網はかなり混乱したと常連さんからのメール、また報道で知りましたが、個人的にはもっと混乱すると予想していましたので関東の皆さんは我慢強いな...と感じました。関西ではもしかしたらもっと混乱していたかも...と個人的には思ったりしています。

というかあちらの家(神奈川の方)の場合、計画停電よりも食料調達とガソリン不足等で困っているみたい...汗。関西では多少ガソリン価格上がった程度で、食料も不足なく手に入りますし...汗。うーん、春休み期間は子供こっちで面倒みようかな...。

========
(追記)
計画停電は4月いっぱい続くということですが、節電により早まるかも...という事です。こまめな節電を心掛けるようにしましょう。もちろん私も心掛けるようにします...。

拍手[21回]

このブログ記事を見られているのはきっとFBCを利用されている方だと思いますが...

地震・津波で被害に遭われた被災者、及び被災者家族、親類のいらっしゃる方...本当にお悔やみ、お見舞い申し上げます。

また、首都圏(関東圏)の皆さんもお見舞い申し上げます。

========
関西(兵庫)に住んでいると、被災地域の惨状というのはTv(ネット)でしか分からず、本当の辛さというのはもしかしたら分からないかもしれないのですが、阪神淡路大震災を経験した者としては必ず明日はあると...そう信じています。

関西(神戸)は時間かかりましたが、今もの凄く明るくなりました(※経済的にというわけじゃなくてです)。だから、明日があると信じて今出来る事を一生懸命頑張ってください...。

========
サイト掲示板で、一部の心ない書き込み等があると報告を受けています。あまり言いたくはありませんが、よくご自身で考えてレス付けるようにして下さい。宜しくお願いします...。

拍手[11回]

最近はまっているお絵かき...

つい先日までは、ワールドクラスうんちゃらかんちゃら枠で遊んでましたが、今日時間があったのでWBE枠を作ってみました♪ってか作ってみて思ったんですが、こっちの枠の方が...

『手間いらずやんっ...汗!』
お絵かきの手間自体は一緒(てか初期よりナンバー20代後半の方は鉛筆使うこともしていないんだけどね...汗)でレイヤーの回数が少ないから...

あかん!今度からこっちで描こうかなぁ...



拍手[8回]

昨日の話...。

実は関東(神奈川)からカピターノさんがお仕事の関係で先週末より兵庫に滞在。と、いう事でちょい前からその話は聞いていたので会う約束はしていたのですが、前々日かな?にトラックさんから連絡があり、ちょいお願い事を聞いたので、それじゃあ三人で会おう...みたいな展開になりました♪

あ!会った場所は私が住んでいる東播磨エリア。いゃ言っておきますが、かぴたんが『かつめし食べたいっ!』って言ったので...汗。

で、途中の話ははしょって、かつめし...うーん、二人はなんか物足りなかったかも。いゃ味うんぬんよりボリュームがなかったかもと思ったり...。ま、名前のイメージとは違って確かに量は少なかったかも...汗。

ってか...
『かぴたん大きくなった?』
前に会った時よりひとまわり大きくなったように感じましたよ。うーん、貫禄が出てきたのかな?(私はあいかわらず馬鹿みたいな事ばかり言って軽い感じのままですが...汗)

とにかく元気にやっているようで良かった×2♪☆(トラックさんはあいかわらず元気♪腰はあかんみたいでしたが...汗)

(おまけ)
いたっち店長、お勤めご苦労さまでした。あんまり無理しないように。で、暴飲暴食は控えましょうね...汗。あ!タツヤ君から直がきたので彼には返事書いておきましたが...彼、店長不在の中、頑張っていたので臨時ボーナスだしてあげてね♪ ま、MVPフォルランの現物至急でいぃと思います...笑☆

拍手[3回]

最近はおばさん家から仕事場に通っている私。あ!仕事場は自宅ですが何か...汗。

そんな私の生き抜き、最近はオリジナルなお絵かきばかりしています(※更新やサポートせずに遊んでばかりいるなぁ~と言わないでね...汗)

いやぁ、これ中々楽しいんですよ♪以前に書いたかもしれませんが、サインペンと色鉛筆(現在は肌色のみ)で下書きして後はPCで背景とか枠とかぺたぺた貼付けて終わり....ま、若干文字&チームロゴ入れたりする作業はあるんですが、それほどややこしくないし...

あ!でも下書きはうまくいけばサクッと描けるのですが、うまくいかない場合は何度も書き直し...自宅に捨てるだけの紙(チラ裏紙違う)が沢山あるからいぃようなものの、あれがなければ大変な事になっているはず...と。

ちなみに一番手間かかったのは誰だろう?記憶に残っているのはシニストラさんかヤンさんあたりかな?シニストラさんのは既に公開済みでヤンさんは近日公開...ですね。ま、また見てあげてください。

って見てくださいと書いてもほんの数名しか見せてないのですが...いやね、オリジナル(イラスト)だから別に私自身はいぃんですが、やはり仲間内を描いていますからね...汗。ま、皆さん男前(一部、女前?)に描いてあるから...いゃいゃ見たまんま描いています♪☆

ん!気になる?えっと公式アプリでオリジナルなカード作れますよね?あれのイラスト版みたいなもんです...多分♪

(おまけ)
まちつく!プロフに私?のオリジナルなカード公開(イメぴた)していますがイラストはあんな感じです♪気になる方はどうぞ☆ ってかペンタブレット買おうかなぁ~。そしたら紙要らないしね...

拍手[9回]

ちょい腹痛い。

柿の種を夜に食べたら(トラックさんがTELLくれた頃)、翌朝下痢気味になりました。

あぁ、腹痛い...

拍手[9回]

Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]