忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今度はシャビが発言・・・汗。
ここまでくるとワールドカップ期間中にカンテラ組は色々喋っていたんだろうなーと勝手に想像しちゃいますが、いえねカンテラ選手も色々言いたいことはあると思うんですけど、ここはもうロセイ会長とヴェンゲル監督とセスク(&ここは家族含む)の問題だと思うのです。というかですね、アーセナル側が移籍に否定と公式表明したのなら話は簡単なんですよ。

何となく言葉を濁しているセスクがきちんとコメント出したら移籍するorしないに関わらず話は沈静化すると思います(ちなみについ最近出ているコメントは中途半端な感じ)。出す返事は以下のどちらか。

1.残留表明(この場合はケースバイケースで年俸アップ&違約金アップ等が必要かも)
2.移籍表明(高額な移籍金が発生)

もちろん選手本人が移籍したいといっても残り5年だったかな?契約期間が残っていたらアーセナル側はもちろん即時に拒否するでしょう。じゃあ、その時には伝家の宝刀を抜けばいいんですよ。あ!伝家の宝刀はもちろんウェブスター・ルール(FIFA移籍規約第17条)。これもれっきとした選手の権利です。クラブに移籍に関する契約があると同時に選手側にも選手としての権利は当然あるんだから自分の考えをもう少しストレートに出して欲しいものです(ちなみにウェブスター・ルールは選手が一番得する移籍になります。高額移籍金を移籍先のクラブは支払わな済みますが、その浮いた移籍金の一部を年俸に充てることが出来たりします)

あ!それよりも・・・

「シャビ・・・正座!!」
帰ってくる時は帰ってくるでしょうし、戻らない時は戻らないんですから黙っときなさい。

※追記
1.ロセイ会長がヴェンゲル監督と直接会談?
2.セスクがトランスファー・リクエスト提出を検討?


<おまけ>
仮に戻ってきても癖が抜けるまでは(当たり前ですが)暫くはベンチスタートが定位置です。

拍手[3回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
セスク移籍騒動について
バルセロナがセスクの移籍交渉の席に着きたいのならロセル会長はアーセナルに対してすべき事があるかと思います。

①プジョルの「セスク解放」発言
②シャビの「レンタル」発言
③プジョル,ピケのスペイン優勝セレモニーでの悪戯

以上の3件に対しアーセナルに謝罪し、①と②についてプジョル,シャビ両名に対しアーセナル(ファンを含め)への謝罪をさせること、これらがない限り移籍交渉を持ちかける事自体に少なからず反感を覚えてしまいます。

確かにセスクの意思も尊重すべきです。
しかし、自身のクラブの選手の発言でここまで拗れたならまずはクラブのトップとして非を非と認め、相手に対して謝罪する事が道理だと思いました。

やはり誠意がなければクラブ間のビジネスは成り立たないと思います。
2010/07/22 23:02 とあるガナーズファン EDIT
TRACKBACK
TB URL
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]