忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前記事から続き。

いや、別にイングランド自体好きでもありませんが嫌いでもありません。

「普通・・・」
言ってみれば、ブラジルとかドイツとかそのあたりと一緒です。
おっと、でもカペッロが監督だからちょっとだけ自分の中でマイナス方向かな・・・。
とにかくそういうレベルです・・・ペコリ。

おっと話を戻し・・・
先に書いたのもカペッロ監督がありゃーGKのミスだ・・・とコメント残していますし、グリーン本人も「ミスした。言い訳はしない」と潔く認めています。なのに主将さんは"ジャブラニのせい"と仰っておりましたので、そりゃー違うだろう・・・と。どう考えてもあれはキャッチングのミスでありチョンボ(リプレイ見てくださいね、明らかにポジショニングに難があります)。決してボールのせいじゃないと言いたかったのです。

(プレー自体に)運が悪かった・・・というなら私ももちろん分かります。完璧なGKなんていませんし、世界的に優れたGKであると認められているブッフォンやJ.セーザル、カシージャス(←ちなみにこの3人はジャブラニに批判的コメント残しています)もミスはします。あとですねフィールドプレイヤーも一緒。これもカペッロ監督(何度でも書けます・・・嫌い!!)が発言していますが「FWが決定的なミスをすることもあればGKも同様でミスすることはある」・・・と。嫌いだけどこの件に関して言っていることは正論です。

言いたいこと分かりますかね??
でもまあ主将の気持ちは分からないでもありません。主将ですし本当に言いたいことをコメントしているとは限りませんし・・・。というフォロー入れておきましょうかね・・・汗。
あ!ジェラードを作成♪胸のナンバーところ少しおかしいのはご愛嬌です♪



--------
(※あくまでたらればの話ですからスルーしてもらってもOKです)
例えばね、あのプレーが決勝のファイナルだったとします。

で「ボールがあれ(ジャブラニ)だったからしょうがいないです」
と投げかけられたらどう思いますか??

A1.同意。ボールが悪かった。
A2.異論。GKのミス。
A3.異論。運が悪かった。

さあ、ファイナルアンサー・・・
私は先にだらだら書いている通り、もしかしたら正解がひとつじゃないんじゃないかなーと思ったりもします。でもねA1だけはきっと答えないと思います。

拍手[4回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
無題
まぁミスはミスですねそれよりも切り替えられるかが大切です!!

でもあのボールの跳ね具合には違和感を覚えますね…
2010/06/14 02:00 綾鷹 EDIT
サッカー知ってますか?
グループリーグの書き方なおして
2010/06/14 07:59 ペレ EDIT
ご返事。
綾鷹様>
はね具合というかボールがぎゅいんとのびるのは少し驚きを・・・汗。

ペレ様>
書き方?大雑把に書かれているのでどこを指しているのか分かりません♪間違いありましたらサポート掲示板へ修正箇所を指定して連絡お願いしますねー♪
2010/06/14 09:00 Dragon EDIT
無題
ジェラードの優しさです。
チームスポーツをやったことがあるひとなら容易に想像がつくと思いますが。。。
2010/06/15 01:01 名無しさん EDIT
無題
あそこで自国のGKを批判するほど
バカなことは無いですよw
そりゃGKのミスだってわかってますが
正しいことを公の場で発言することが
チームのプラスになるわけじゃない。
2010/06/15 01:39 ヴィブロンズ EDIT
無題
シャビやメッシでも、ジェラードと同じような発言をすると思いますよ
2010/06/15 03:04 リバプールファン EDIT
無題
例えばですがバルサのVVがミスった時に主将が同じようにボールの関係もあるのだろうとコメントしました
さてあなたはオカシイだろと言えますか?(^_^;)
2010/06/15 06:51 ファギー EDIT
ご返事2
(何度も書きますが)ちょいと皆さん歪曲されてます?

「主将がちょんぼした自国GKを擁護するのは至極当然で普通なこと」

まず、これは大前提です。誰もちょんぼしたGKを批判しろぉとは言っていないですよ?ということで問題視されているボールではなく、まずはカペッロ監督のようにうまくかわせばよかったんじゃないかと言いたいのです。

「あのゴールは明らかにGKのミスでありボールのせいじゃない」
言いたい事はこれだけです。

えっとうまく伝わっているかな・・・汗?
あ!こんな感じでどうでしょうか?例えばジェラードのゴラッソありましたよね?あれは個人的には彼の状況判断や技術他そのたもろもろの結晶だと思うんですよ。でもね例えばあのゴラッソを「ありゃーボール良かったから入ったんだよ♪あんなのこのボールなら誰でも入るよぉー」と相手選手から言われたらどう思います?そりゃー違うだろう!!・・・と思いませんか?

攻守の場面は違えど言いたいことは一緒です。
試合でゴールするには選手の力量だけでなくチーム内の成熟度、そしてもちろん運・不運も絡んでくることだと思います。あ!付け加えればピッチの状況や、今大会なら気圧とかも加味されるのかな?このあたりも書いておきます(※ジャブラニが全く問題ないボールとも言っていません)

だけどね、多くの皆さんが認めているちょんぼをボールのせいにしたら・・・と。
それは違うだろう?・・・そう思ってしまうわけですよ。ましてや相手GKハワードは1失点したとはいえENG攻撃陣の猛攻をファインセーブで防ぎきりMOMでしたからね・・・。

うーん、うまく伝わっているかな?
難しいですね・・・汗。

あ!最後に。
VVがチョンボしてカシージャスが同じこと言ったら?というのがありましたのでご返事を。

「普通に同じことを言います(書きます)」
というかちょんぼした時点で強制帰国させたくなりますよ・・・汗。

(※ちなみにあのゴールをGKのミスではない、またあのボールなら誰でも簡単にゴール決めれる・・・そう思っている方にとっては先に書いている駄文は当てはまらなくなります。個人的にあれはちょんぼと思っているのでそれを前提に書いています)
2010/06/15 08:21 Dragon EDIT
無題

”えっとうまく伝わっているかな・・・汗?”
"うーん、うまく伝わっているかな? 難しいですね・・・汗。"

反論するなら相手に伝えるのが最低ラインじゃなーい?
正直、残念な文章力です。。。
2010/06/15 12:08 名無しさん EDIT
無題
>「あのゴールは明らかにGKのミスでありボールのせいじゃない」
>言いたい事はこれだけです。

言いたいことはこれだけって・・・
ジェラードに対して「主将さん、恥ずかしいよ??」って
言ってるじゃない。
みんなが歪曲してるんじゃなくて貴方の書き方がおかしい。
2010/06/16 01:31 ヴィブロンズ EDIT
無題
名無し様>
で??まずは文章力を語る前にマナーをね♪

ヴィブロンズ様>
いや、だから恥ずかしいのです・・・。
2010/06/16 01:48 Dragon EDIT
TRACKBACK
TB URL
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]