忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ちなみにFBCってホンとに非営利なのかな? だとしたらすごいね。管理人はエライよ。」
 
これはコメントにあったものですが・・・。
うーん別に偉くはないかと思うんですよね。だって他にも多数あると思いますがWCCFをメインにした個人運営の交流サイトのひとつなんですよ。

利用者が若干増えて色々情報とか付け足していったらいつのまにかこんな風になっちゃった(凄い事になっちゃった)と感じる部分はありますが、それでも基本は自分がゲーセンで情報&データを見る時にこういうものが手軽に見れたらいいなーというレベルで作成しています(いわゆる自己満足♪)。なので、もし非営利にもかかわらずサイト運営=エライと思われるならそこは少し違うかなーと。

あ!でも詐欺情報のところだけは自分でも少しだけ偉いなーと思ったりも(ここも自己満足かもしれませんが・・・汗)。ご存知かもしれませんが基本的に深夜12時頃からサイト更新・修正・対応しています(出来ない時もありますけどね)。で、その中の詐欺対応はここ最近、被害者と1.Mail確認!→2.Mail連絡!!→3.電話確認!!!→4.情報掲載!!!!という段階を踏んでいます。問題は3番目。これはかれこれ1年くらいしているのかな?とにかく悪戯報告とか増えた時期があり真偽も微妙というものが増えたためこの工程?を導入しましたが、これが結構辛い!!。通信費が思いの他かかるので・・・汗。結構気を使う内容も含まれていますので慎重にならざるを得ませんが、ひとつ対応し終わった時は「よく頑張ったよ、Dra・・・」と思ったり・・・。

▼報告Mail一例
こういう報告Mailを見て皆さんはどう?
これは今日届いたMailですがこの報告を一体私にどうしろ?と・・・呆。
でもこういうものにも一応(あくまで一応)返信対応しなくちゃいけません、正直面倒くさい。

えっと私が先日ブログで書いたオリカ販売(※何度も書きますがオリカ自体を否定しているわけではありません)やその他の不正書き込みを含めトレード&売買掲示板内の書込みに対し「キーーッ!!」となっているのはこのあたりが関係しています。このあたりの簡単な約束事が守られない方=自分勝手な方は結局のところトラブルの原因になる可能性があるので。多分、今このブログを見られている方よりもきっと沢山嫌な部分を見てきているはずなんですよ。だからこそキツイ内容(もしかしたら晒しと思われるかもしれませんが)になったりもします。

「FBCの運営を円滑にする」は確かに考えています。が、それは同時に「問題なく利用してくれている皆さんを守る」ということも考えているという事を少しだけ分かって欲しいなーと思います。

「ん???」
またもや脱線してしちゃいました・・・汗!!。こんなことよりも私が偉いと思うのはこんな私よりも黙々と情報を提供してくれる皆さんの方が・・・。スカウティングイベント発生させるためにひたすら引き分け試合をする利用者さん(負けじゃなく引き分けの方がいいらしい)やシューズ色や役割任命を調べてくれる利用者さんの方がよっぽど偉いなーと思いますよ・・・。私なら出来ませんもん・・・。いや本当に無理です、だってバルサ選手調べることもままならないのに・・・汗。

ということで新バージョン稼動まであと1週間。
皆様のお力借りて(また人任せかい!!と怒らないでね)更新したいと思いますので宜しくお願い致します・・・ペコリ。

<おまけ>
D.アウベス早く欲しい。もしGETしたら当日の夕飯はそのカードを眺めながら(おかずにして)白飯食べたいと思います・・・嘘♪

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
凄いこと
これだけの情報量を扱うのは大変ですよ(;_;)

いつも愛用してますし、便利に感じています(^-^)

気になったことですが、このサイトって手打ちで更新してるわけではないんですよね?
2009/11/04 20:13 かぼちゃ EDIT
まさしく偉い事ではなく、凄い事
ロケテの時はスカウティング調査の為にRL2部を引き分けループしていたイライジャです(笑)
私の場合は、漠然とロケテに参加するなら少しでも楽しんだ方が良いかと考えたのがスカウティング調査です。
よく見ると色んな事が解ってくるので楽しいですよ。
例えば、スカウティング報告は1回目は7試合目、2回目は18試合目とかね。
私なりの【楽しむ】為のこだわりですかね。
0708ロケテの時はやり過ぎた事は確かに認めます(笑)
来週に迫った0809には悟空の様にワクワクしながら待ってます。
2009/11/04 21:08 イライジャ EDIT
無題
【凄い事】と、言うか‥自分的には【凄い《人》】の方がしっくり来ます

管理人様は勿論なのですが、イライジャ様を始め、データ収集等をして下さる皆様も【凄い《人》】です‥頭が下がりますm(_ _)m
2009/11/04 22:03 桜花 EDIT
非営利??
トップページの意味ありげに見せて実はアフィリエイトのリンクはどうなんでしょう?
本当に非営利??
2009/11/06 00:48 火山 EDIT
ご返事。
かぼちゃ様>
新記事で書きました♪

イライジャ様>
次回は無理しないでね。

桜花様>
FBCには凄い方が沢山いますからね♪

火山様>
何回も既出です。
そのネタはそろそろ飽きました♪
2009/11/06 01:52 Dragon EDIT
TRACKBACK
TB URL
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]