忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のブログ記事に関して今もコメント増えている状況ですが多数の意見ありがとうございます。
これに関して(コメント付けてくれたこと)は素直に感謝いたします。

さて先のブログで何故意見を皆様に聞いたかというと「規約もデータ・情報と同様積み重ねてきたもの」だからで、それを確認したかったからです。

私が闘病生活から復帰した後から利用されている方はもしかしたら知らないかもしれませんが、本来規約自体はお粗末なものでした。それと同様私自身も管理人ぽくない管理人で・・・汗。あ!今がいいといっている訳ではありません、あくまで今と過去を比較した場合というものです。

そういう状況から利用者さんの意見を聞いたり、また議論したりして出来たものが今の形です(あ!現在進行形!!)。もちろん私自身が独断で取り入れたものもあります。が多くのものは皆さんが導き出してくれたものと思っています。だからこそ今回、改めて聞きました・・・『自分が管理人であった場合どう対応するのか?』を・・・。

これはあくまで個人的な意見になりますがオリカ(模様じゃありませんよ)を作成すること自体は私自身、特に気にしていません。もしかしたら自宅で作成しニヤニヤしているだけかもしれないですし、もしかしたらハウスルールで不問なお店もあるかと思いますので・・・。

ですが今回の場合、あくまでサイト内で"皆さんと一緒に決めたルール"を破ったことに問題があり、それに対し私は規制をしました。なので決してオリカ自体を問題にしているわけではありません。

というかここ最近は厳しくいくよぉーと言っていた筈です。
それは今回の該当者様も言っているように"新バージョン前"だからです。
やはり皆さんに楽しく、有意義に使って欲しいと思っていますからね。だから注意喚起していたんですよ、些細な事で皆と交流(&取引)できなくなるようなことはしないでね・・・と。

新バージョンになるとトレード&売買掲示板内での取引はかなり増えます。
でもそれと同様マナー、ルールを守らない方も悲しいかな増えます。だからこそ厳しくしようと思っています。
以前も書きましたが、特にここあたりの掲示板で不正する方は詐欺師の予備軍と思っていますのでこれからも厳しくするところは厳しいままでいきたいと思います。

でも・・・

「そんなややこしい事言っていないと思うのは私だけでしょうか?」

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
無題
お疲れ様です。m(__)m


えっと…難しいことは何も言ってないですよね。

利用規約を読んで守れば良いだけの話しですよね。

それも守れないなら…問題外です。
2009/11/01 23:38 ラドショウ EDIT
価値観の違い
メルマガで発信されていたこともありたくさんのコメントでしたね。私個人もオリカを作ること自体は否定するつもりもないですし、好きにすればいいと思います。ですが規約は規約。線引きは明確にした方がよいでしょう。彼は価値観の違う人という認識が私にはあります。ルールはルールですので、全く同じ対応を私も取ったと思います。でも彼もいつかはDragonさんに感謝する時が来る、来てほしいと思います。社会にはルールがあり、それを破ったものは罰せられるということを再認識できるいい機会を与えてもらったのではないでしょうか。警察に捕まってからでは「知らなかった」では済まないですからね。小さいときに芽を摘み取っておくと大事には至らないと思います。今回このことを大きく取り上げたことで、新バージョン稼働時の混乱を少しでも軽減できたらいいですね。
長々と書きましたが彼は悪人ではありません。度が過ぎると悪にもなろうかと思いますが。
2009/11/02 00:14 ソウザ EDIT
無題
ルールを守らない人達が一番《ややこしい》と思うのですが‥(-.-;)
2009/11/02 01:17 桜花 EDIT
無題
お疲れ様ですm(_ _)m


心中お察し致します。


ルールが有るから楽しめるのに……気付かない………寂しいですね………



これからも対応等大変だとは思いますが、応援しております。

頑張って下さいm(_ _)m
2009/11/02 02:15 レッドマン EDIT
無題
私も昔小さなサイトを運営していて、荒らしの対処や常連さんのケンカなどにうんざりしてやめたことがあります。
トラブル対処ってものすごくエネルギーがいるということは理解できます。
多くの利用者さんがきもちよく利用するための規約ですから、弱気になることはないと思います。
2009/11/02 11:04 亜鈴 EDIT
まったくを持って・・・
ご無沙汰です。
管理人様は全くややこしい事は言ってないかと思います。
人にはそれぞれ価値観や己の正義があります。ですから、多少の食い違いや考え方、捉え方の違いはあります。どれが間違い、どれが正しいとも一慨には言えません。
しかし、ネットを含めた公共の場を利用するに当たって、最低限のマナー、常識といった物は守るべきです。
意見の中に事実と態度とは別といった書き込みがありましたが、事実がどうの以前に言葉遣い、態度といった物は公共の場に出ている人間として最低限きちんとするべきですね。

私も以前、自分の管理して板で間違いを犯しました。板一つの管理であそこまで、苦戦するという事は、サイト全体の管理は熾烈を極まるでしょう。
その中で管理人様は非常に丁寧に対応されていると思います。
2009/11/02 14:02 KANE EDIT
無題
管理人様、お疲れ様です。


新バージョンは皆さん心待ちにしてると思います(*^□^*)


今回のように皆様の意見を取り入れるのは、良いですね。また新しいルール作りするときは、意見を聞いてくださいね!
2009/11/02 15:38 てお EDIT
TRACKBACK
TB URL
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]