忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このバージョンになり戦術(十字)ボタンの反応が良くなったことによりKPも意識的に出せるようになったと思いますが、私自身も1試合を通して最低でもKP4つあたりは意識して出せるようになりました。特にこれまでは守備KPを選択することに躊躇することあったんですが最近は先行入力で問題なくきりかえれるようにもなり守備もぐぐっと安定した感があります。

というか本当はもっとラテラルを下げてもいいんですがリアルなサッカーならもっと前目にポジション置いていると思いますしねえ・・・そう考えるとこれでもまだ足りないかなあ~と・・・笑。ですけど今バージョンは前バージョンみたいに勝手に上がっちゃうという事はなく(KP選択すると戦術によりあがりますが・・・)、よく見られる4CB?と守備力とさして変わらないような気がします・・・。

あ!そうそうカットインしてくる選手には多分こっちの方が安定するかも。対面する選手(相手のカットイン選手)がラテラル&CBと対峙することになりシュートコースを限定させてくれます(ミドルのドキューンは諦めるしかありませんが)し、また抜かれてもGK飛び出させる時間作ってくれますしね。MyTeamのGKはご存知VV=飛び出させますので、ほんの少しの時間でも大事なんですよね・・・。

うーんブッフォン&カシージャスならもっと楽に守備安定させること出来るんでしょうが・・・私には出来ません。代表にも呼ばれませんし、最近ではぽかしたせいで批判も浴びていますが、それでもVVです・・・♪

配置。

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
SBは攻めないと
つまらないと思ってしまいますね
アビダルはバルサのラテラルとしてはちょっと守備的ですよね、
次verでは待望のダニ・アウベス登場で右サイド怒涛のオーバーラップが見れるんでしょうか?
ちなみに僕のあのチームでは左SBのLEのあの人がかなり上がってます(^_^;)
2009/03/06 02:23 11番 EDIT
ご返事。
11番様>
アビダルは本来もっと上下動繰り返しますがバルサではバランスをとり自重しているように思われますね。まあ取りようによってはアビダル+2CB=3CBと言ってもいいんじゃないかと・・・。
2009/03/06 21:09 Dragon EDIT
TRACKBACK
TB URL
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]