忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

普段はカピターノ様にお願いしている【単発】質問スレ。
今回は珍しく彼が不在(もしかしたら意図的?)のため代理で作成したのですが、正直なところこれまで全くスレに関しては確認していませんでした。まあ質問スレですから私自身は特に質問することもないし・・・汗。
ですが今回はメイン掲示板で意見を求められたので少し確認。

Q.「答えが一つしかない質問が単発質問なのか?」
これが質問内容になるみたいなのですが本当にまあくだらない質問を考えますね・・・呆。
少し空気を読めば、もしくは流れを見たら分かるようなことじゃありませんか?まあ愚痴はこれくらいにして回答を・・・。

A.「さくっと質問してさらりと回答できるもの」
まず大前提としてこれがあるような気がします。要はだらだらレス進行してしまうような質問は他のスレを利用してほしいということです。で、ここで大事なのは最低限、過去スレを見たりサイト内のデータを見たり・・・これは大原則です。

じゃあどこからどこまでが単発なのか?という細かいところ聞きたい方も出てくるともいますが、正直なところ、状況・時期によりきっと変わってくるものなので答えようがありません。例えば以前は使用感等も一部認めていた時期があったと思います。が今は駄目ということになっていますよね?つまりこういう事です。長くスレを継続していると形・内容は少しづつ変化してきたりしますからその場の空気を読み利用してもらえたらなーと思いますね。

<一例>
以下は実際にあった質問とそれに関する一連の流れ。
皆さんはどう思いますか?あえて今回削除はしていませんが・・・。
回答に対する返事がそれなら最初から買いなさいと突っ込みいれたくなります・・・呆。

質問者A「次verのATLEでファルカンがでてくる可能性はありますか?」
回答者B「あるとも思うし、無いとも思う。」
質問者A「そうですか~でもでることを信じてジーコ・ソクラテス・セレーゾ買っときます」

拍手[15回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
無題
雑談スレにも言える事でもありますね…。
まず書き込む前にあらためて内容を確認して欲しいです。
2010/03/08 10:12 イライジャ EDIT
無題
お疲れ様です。

恐らく新スレが建たなかったのは、くだらない質問が多くなっているので一時このスレをなくせば…的な書き込みが前スレであったからだと思います。(思ってました)
アンケート的な質問も雑談で、を推奨したいですね
2010/03/08 11:26 綾鷹 EDIT
無題
初めてスレ見ましたがたしかにくだらない質問多いですね………いつもお世話になってるので協力したいと
2010/03/09 00:43 レジェ EDIT
無題
簡単に調べられることも調べない。
文章を推敲しないまま書く。

幼稚な人間が増えてるんですね。
管理人様の御苦労、お察しします。
2010/03/09 06:51 ヴィブロンズ EDIT
無題
単発質問スレは、無駄スレ乱立を防ぐためにも必要だと思います。

大多数の質問者に基本的な事が不足しているのは否めないですが、そういうのに答えてしまう人がいるからなおさら減らないんだと思います…。
Dragonさんがあげた実際の事例が良い例かと。
全くもって自己満の世界になっています。
2010/03/09 07:48 スネーク EDIT
無題
こんな時こそ焼き肉しましょ♪(笑

鶏トロ、鶏ハラミ、肉付き鶏ナンコツ♪
ホルモンはいかがですかー
オススメはコプチャン♪(小腸)

嫌になることがあったら美味しいもの食べて忘れましょ(笑
2010/03/09 16:00 イタリアの貴婦人 EDIT
TRACKBACK
TB URL
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]