忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(1)質問スレを手軽に利用出来るようにしてもらいたいです。
(2)取り敢えず単発質問スレ要らないと思う。

実は昨晩ここ(ブログ)に書く予定でしたが一晩だけ待つことにしました(カピターノ様ごめんなさい)。
どういう意見が最終的に出てくるのか?それが知りたかったのですが、上記2つの意見を元に今回は書きたいと思います・・・ペコリ。

最初に(1)です。
まず気になることになりますが個人的には十分手軽だと思っているのは私だけ?

特に難しいことはないと思うんですよ。手軽ということが何を指しているのか実際にはご本人に聞いてみないと分からないのですが、そもそも『自分で調べて分からない事を質問する』というのが単発の本来の趣旨ですよね?だからその趣旨にそって質問してもらったらいいと思うんです。たったそれだけでそれ以上でもそれ以下でもありません。

こんな感じで私の意見いいのかな?とも思いますが、これ以上書きようがないんですよね・・・汗。
うーん言いたいこと伝わっていますかね?うーんうーん何かいい例がないかな?あ!前回ファルカンの一例を出したからこんなのはどう??

(A)1982ブラジル代表の排出カード以外の仮想選手を教えて
(B)1982ブラジル代表のフォーメーション教えて

両方とも似たような感じですが今の単発質問で答えれるのは(B)だけですよね?
分かりますかね・・・汗。まあ(B)も実際にPCや雑誌で調べたら分かることだと思いますが携帯なら結構調べること難しいと思います。メンバーは調べること出来るかもしれませんがフォーメーションって案外ないんですよ。
だからもしそういう質問があれば私は答えると思います。で(A)は・・・主観がかなり入るので私は答えません。というか数千枚ある排出カード(実際にはブラジル国籍だけだからそんなにありませんが)から"正解"を出すこと出来ませんから答えようがないということ・・・なんです。

じゃあ(A)みたいな質問というか小ネタは聞いたらいけないのか?というとそうでもありません。ちゃんとブラジルスレがあるのでそちらで聞いてみたらいいと思います。あ!でもねブラジルスレでも空気はちゃんと読まなくちゃいけません。いきなりスレの話をぶったぎってクレクレ質問すると煙たがられる場合が多々ありますからね。ちゃーんと空気をよんですすすーっと質問してもらえればいいんじゃないかなーと思います♪そうそうもちろん固定HNとトリップつけてくださいね。

<ちょい余談>
今なおHN+トリップ付けない、もしくはころころ変える方いたりします。
付け忘れはうっかりの方もいるのでここでは割愛しますが、正直なところ"あ"とか"ん"とかのHNでかかれる方いますよね?個人的な意見として軽く聞き流して欲しいのですが「そんなのは無視・・・!!」みたいな気持ちになります。えっとたまにいるんですよ会員登録でもそういう形で送ってくる方が・・・汗。本当のところは分かりませんよ、真意は分かりませんが受け取り手からしたら手抜き以外の何ものでもありませんもん。

さて余談はこれくらいにして次は(2)。
これは意味不明・・・ポカーン状態になります。

何故、無くなさなくいけないのでしょうか?
変な質問が多いから?スレに見合う質問が減ったから?一体どういうことからこういう意見になるのでしょうか私には分かりません。変な質問ばかりというならそれはもう論外です。何故に困ったちゃん達を中心にスレの有無を語らなくちゃいけないのか?私は絶対にそういう判断はしません。基本はちゃんと使ってくれている方たちのことしか考えていません。困ったちゃん達に時間を使うことって自分のため、また皆さんのためにも良くないことだと思っていますし・・・。というかただでさえ更新やる気が起きずにのっそり更新になっていますしね・・・猛省。

あと、スレに見合う質問自体は・・・これは以前に比べたらきっと減ったと思いますから分からなくもないのですが、先にも書いたように質問内容は多岐にわたりますからきっとなくならないと思うんですよ。確かにデータは数年前に比べたら充実しています。でも補完できていないところは多々ある・・・きっと全てをカバー出来るとは思っていませんしね・・・。

最後に・・・
またダラダラ書きましたがこの手の要望?質問に答えるのは非常に難しいのです。
なぜかというと厳密にいうと質問内容に関してきっちりと線引きできないから・・・です。
これどう表現したらいいのか非常に難しいのですが分かります?分かりますよね・・・汗。きっちりと答えのある質問○や困ったちゃんの質問×の他に物凄く判断の難しい質問△ってあると思うので・・・。うーん分かりますかね・・・。実はこの質問△があるから話がややこしく・・・汗。

「ああああああーーー!!!」

<おまけ>
佐渡トキ保護センターで野生復帰に向けて訓練中のトキ8羽が死んじゃいました(他2羽は瀕死の重症)。
何か野生動物が進入しうんちゃらかんちゃら・・・汗。一体どんな管理していたのか・・・汗。

拍手[12回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
削除について
単発質問スレで他者をバーカ発言をして削除になった人と同じ名前で鑑定版に携帯ではなくPCから削除になって以降にスレが出ています。別人だと思いますが、違反で削除するときは名前は残してもいいのでは?
2010/03/10 18:53 NAN EDIT
ご返事
NAN様>
「違反で削除するときは名前は残してもいいのでは」
この昨日はZ=Zボードにはありません。
2010/03/10 20:37 Dragon EDIT
無題
色々とお疲れ様ですm(__)m
そしてありがとうございますm(__)m

ちょっと言いづらいんですが、単発質問スレの初心者向け質問集を編集したので、新しいのをはっておきました。レス番号は新単発質問スレの>>3です。
2010/03/10 21:41 スネーク EDIT
無題
Dragon様

ご返事ありがとうございます。一瞬なんのことか分かりませんでしたが。基本的な機能を知っていなくてすみません。
2010/03/10 23:51 NAN EDIT
TRACKBACK
TB URL
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]