忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、トレード&売買掲示板で特定の都道府県の書込みに対し中傷する(=詐欺扱いする)書込みが頻繁に増え、それらに対し対応お願いします・・・という依頼が多いのですが・・・。

まず、そういう中傷する書込みする方が悪いということ・・・それは大前提にありますし対応はしたいと思います。荒らし・煽りはご法度ですからね・・・。そこは頑張りますね・・・。で、そこはこちらが対応するとして次に募集する側(スレ作成者)はどうするのかということですが・・・。

例えば私がトレード募集するとします。
で、そのときの書込み・・・トレード内容一緒だとして・・・

1.Dragon◆pObt
2.Dragon◆oBNz
3.Dragon◆FBCx
4.ドラゴン◆1111
5.Dragon◇FBCx
6.あ◆oBNz
7.Dragon
8.あ

「この中のどれならトレードしたいと思いますか?はたまた私(Dragon)だと思いますか?」

いいたい事が分かりますかねえ~?
つまり・・・ちゃんと固定HN+トリップ使えば(ほとんどの場合)問題ないんですよ。
他の掲示板が100%機能しているとは思いませんし、そもそも掲示板の特性上無理なのですが、それでも信用度は高いと思うんです。ですからトレード&売買掲示板も同様に考えてもらえればある程度は信用してもらえるんじゃないでしょうか?困るから対応してくれ・・・ではなく、その前にまず自分が何をしたらいいのか?を考えてください・・・。もし、その状況(固定HN+トリップ付け)で中傷があるならこちらは今以上に対応したいと思っています・・・いや今も結構対応していますけどね・・・汗。

先にあげた1~8ですが2・5・6・7はもちろんのこと8などは論外です・・・呆。管理人としてはトレード&売買掲示板を利用して欲しくないと思っていますし、今後、新掲示板導入時は規制したいと思っています。詐欺師じゃありませんが胡散臭いと思うでしょ?適当な募集書込みしか出来ない方は、発送等も適当にしちゃうんだろうなあ~と勝手ながら想像しちゃいますので・・・。

<おまけ>
固定+トリップは管理Gが対応する際にも利用しますが、本来は"自分自身を守るためのもの"です。
そこはお間違いなきようお願いします・・・ペコリ。

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
トリップ+固定HN大事です
以前晒してしまったコメント欄のトリップを消して頂いて…
有難うございます<(_ _)>
新しいものにしましたんで今後はそれで宜しくお願いします<(_ _)>

ちょっとした質問や意見でもトリップ+固定HNがあるのと無いのとでは印象も変わってきますよね
信用に関わる売買やトレードなら尚更大事ですから

まず礼儀作法として固定HN+トリップは必須ですよね
2009/02/06 05:38 11番 EDIT
ご苦労様です。
トリップは大事ですよね。
ある程度は自分で自分を守らないといけませんね。
2009/02/06 06:52 Tiger EDIT
ご返事。
11番様>
どんまいですよー☆
私も晒したことありますもん・・・。
そうそう印象は変わります、トレード&売買BBSで手抜きなんて変な目で見られること間違い無しですからね・・・。

Tiger様>
仰るとおり・・・。
ですけ、そういうタイプの方はどこへいっても(全てのサイトで)人任せが多いんじゃないかなあ~と思います。もう少し考えて欲しいなあ~と思いますね・・・。
2009/02/07 06:16 Dragon EDIT
TRACKBACK
TB URL
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]