忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本 1-1 韓国
【得点】
日:山瀬(後23)
韓:ヨム・ギフン(前15)

この試合もストレスが溜まる試合・・・。これで今大会3試合とも「う~ん」という感じで終わってしまいました。個人的に以前から公言しているように東アジア選手権という大会にそれほど魅力を感じていませんから優勝する・しないに一喜一憂する事はあまりありませんが、試合内容に関してはまた別です・・・。で、その試合内容が酷かった・・・そう感じました。

まず岡田監督の采配ですが、どう考えても選手交代のタイミングが遅く、また意図がどこか不明に感じます。1点ビハインドでハーフタイム迎えた時点でより攻撃的にすべきだったでしょうし、山瀬が得点した時間帯にもう一枚カードを切るべきでした。あの時間帯が日本が落ち着いましたから。そして最後の播戸と山瀬の選手交代・・・。岡田監督はポストマンである田代を残しパワープレーで挑もうと考えたのでしょうけど、それならその前の矢野の投入の意味が薄くなるはず・・・。まあ残り5分でどうこう出来る状況でなかったかもしれませんが、それなら最後まで日本らしく立ち振る舞って欲しいな~と。それで負けても(個人的には)よくやった!と・・・そう思えますからね・・・。

ここからは選手ですが、田代は微妙(男前だけど)ですねえ~。大会を通じこれといったインパクトを感じませんでした。確かに1TOPではきついかもしれませんが、もう少し何かしら「ううぉ!」というものを見せて欲しかったです。次に内田君・・・。岡田チルドレンとなった彼ですが日本代表レベル(日本選手という意味ではありません、あくまで代表レベル)ではパス(&クロス)精度・守備力・視野において向上させる課題があるな~と。スピードのみ及第点といった感じでしたね・・・。彼はこれからの選手ですがも~っと上を目指すべく経験積んで欲しいと・・・そうお兄さん的な温かい目でみることにしたいと思います・・・。え?右にまわった加地さんは・・・最近、陰が薄いですね~。

そして・・・遠藤。
本当に個人的な意見ですが今大会の彼には”限界”的なものを感じました。というのも彼がボールを持つととたんに全体のスピードが落ちるような気がします。これが果たして彼だけの問題か周りの選手が悪いのかは敢えて名言しませんが、これがもしワールドカップ予選を勝ちぬくだけでなく本大会でも上位を目指すというものなら正直微妙・・・に感じます。まあこのあたりのスペード加減ていうのは難しいんでしょうけど・・・。7番でいうと、また~りと足の裏でボールこねくりまわす遠藤と無鉄砲なキラリーン・・・いやキラーパス(←死語)出す中田英を足し2で割ったような選手が理想・・・?。う~ん、ここは憲剛に期待しましょうか・・・若干ポジション違いますけどね・・・汗。

最後に・・・。
中澤の更なる”勇ましさ(&冷静さ)”と山瀬の”感覚”(←うまく表現出来ません・・・汗)に天晴です・・・。中澤はほぼこれからの試合でも先発でしょうけど、山瀬にも与えてあげて欲しいな~と。アイアンショット全く打たないだけでも十分日本代表レベルですよ・・・。あ!安田君も・・・♪いい感じでした。

<おまけ①>
明日はなでしこ日本vs中国女子・・・!!。荒川ー!!頑張ってくれえー!!。

<おまけ②>
ロナウド退院してました・・・。報道関係者に囲まれるの分かっていてスカルプリントのスウェットってどうかな~と。それにしても絶対に彼は坊主が一番!(育毛製品会社の)スポンサー絡みだとは言え・・・汗。
こんな感じ【画像】

<おまけ③>
バレンシアでは2クラブで騒動中・・・。アルベルダが裁判後に「クーマンは嘘ついてる!」と吼えているかと思えば、レバンテでは筆頭株主のビジャロエル氏発言を巡り選手は練習ボイコット(監督はOKの許可発動!)なんか凄い事になってますね・・・汗。

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
仕様にしよう
やっぱり仕様なんですね
(前回の「破格のスポンサー契約・・・!!。」参照)
以後自重します
どうもお騒がせいたしました
2008/02/24 11:15 名無しさん EDIT
再投稿
↑名前を忘れてました
2008/02/24 11:16 G作 EDIT
ご返事。
仕様・・・ではありません。
入力間違いになります。
たまに指がもつれているようです(そんなに指長くはないですけど・・・汗)ご指摘?ありがとうございました・・・♪
2008/02/24 18:18 Dragon EDIT
それでは
そういうことなら指摘させていただきます
遠藤の「まあこのあたりのスペード加減ていうのは難しいんでしょうけど・・・。」です
問題がなければ流してください
2008/02/26 19:35 G作 EDIT
TRACKBACK
TB URL
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]