忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
69 68 67 66 65 64 63 62 61 60 59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本-ブラジル戦が明日の深夜にあります。
現在の日本の状況は大会前と違い、非常に苦しい…違うな完全に崖っぷちの状態で普通に考えると突破(勝利)確率は0%です…。確かに勝ちor負けの確率で話をすると50%まで跳ね上がるのですが、過去の対戦成績(2分5敗)を考えると最初に話した確率になるんですよね…。

そう考えると、非常に期待感がなくなってしまうのですが、それ(勝利)を期待するのが私達の、選手を送り出した側の責任と言うかなんというか…。

管理人が若かりし頃、ブラジルという存在は非常に大きく、また絶対的な存在でした。しかし今はそう遠くない、近い存在なのかも…と思っています。確かに現在のセレソンは過去最強の呼び声高いメンバー構成になっています。しかし予選のセレソンを見ていると「今の状態なら…」と期待出来る部分があります。だいたい過去のセレソンを見ても徐々にギアを上げていくチームですし…笑。あと、エメルソン、カフー、ロビーニョ、ロナウドが現在イエローカードを1枚あり、この中の数名(予想:カフー→シシーニョ、エメルソン→ジュニーニョPe)は日本戦出ないような気もしますし…。と、言っても変更選手も凄いのですが…汗汗。(ロナウド出場するでしょうからチャンスかも…笑)

とにかくグタグタ書いていますが、要は予選突破出来なくてもいいので"満足できる"&"良い"試合をして欲しいと思います。そして"豪快"&"ビュティホー"なゴールを決めて欲しいですね♪今大会まだ日本代表は俊輔のごっつぁんゴールしかないですから…。まあ、考え様によったらまだノーゴオールと言われても仕方ないとも言えますし…笑。しかしそう考えると日本代表の先発が気になるわけで…。ココからは完全に私の予想ですがGKは川口、DFは中澤、坪井のCBに右SB加地、左SB中田浩を予想。三都主は右膝痛あるみたいですし、あと守備に不安あるから今回は見送り…。だって完全な不安要素ですから…汗。しかし実際には三都主なんでしょうね…汗。次にMFはDMFに稲本&小野、OMFに俊輔&中田英を…。そうです!!ジーコ監督の原点に回帰です…笑。というか、ジーコJAPAN最後の試合になるんだったらコレはやはり見てみたいですよね…(批判は受付ませんよー、予想ですもん♪)。そして最後に問題のFW!!柳沢は報道によるとクロアチア戦のミスから先発はないとの事。と、なると高原とあと一人となるのですが…。予想は巻ッ!!サプライズがあってもいいんじゃないんすかねー?笑。本当は大黒がいいんですが…

さて、最後ですが日本代表の練習場には綺麗な虹がかかったそうです♪その虹を信じ、ミラクルが起きるように試合が始まったら一生懸命応援したいと思います…。皆様も是非応援しましょう♪

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
シュート(^^)v
たとえ予選敗退でもブラジル戦があることを楽しみにしてました(欲を言えばブラジルも崖っぷちで対戦したかった)ブラジルが一番本気になる大会で対戦出来る…勝っても負けても今後に活きてくる(…はず…)世界が注目する試合で輝きを放つ『日本代表』が観たい!最低ノルマとされている二点差勝利…たしかに難しいけど、最後まで諦めない必死のプレーがみたい。以前ゴン中山が魅せた…必死にボールを追い掛け、角度ゼロからゴール…この気持ちが足りないと思います。
2006/06/22 08:36 いたっち EDIT
無題
明日のブラジル戦、日本代表には是非頑張って欲しいですね(^^)管理人さんが言われるように、予選突破は限りなく"0"に等しいですが"勝利"と言う"ミラクル"(予選突破までは望みませんから)を見せて欲しい!管理人さんの予想メンバー良いですね(^。^)原点回帰というか、僕の思うジーコジャパンのベストゲームって「ジャマイカ戦」なんですよね。あの試合を観た時には、4年でどんな凄いチームになるんだろう!?って物凄くワクワクさせられました(^_^;明日はそのチームの最後の試合です。その相手が『王者ブラジル』なんて凄く"ラッキー"じゃないですか♪
あっ!まだ"最後"と決まった訳じゃないか…(汗)
2006/06/22 13:32 ばらく~だ EDIT
TRACKBACK
TB URL
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]