忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
65 64 63 62 61 60 59 58 57 56 55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続きです…。
前回、中田英のコメントには不満という事でしたが…
まず、最多シュートを打っていながら決めれなかったという事…。次に展開力に疑問、そしてコメントに毒がある…という事です。

最初にシュート決めれなかった…とありますが、彼は最多の3本シュートを打っています!!ミドルシュートがほとんどだったと思いますが前半は確かにゴール端にボールが飛んでいました(確認済み)。ですがその他はGK正面!!安全に打ったかどうかは分かりませんが、狙うなら正面はまずいのでは…?。今大会の他の試合では確かにミドル決まっていますが、ほとんどがゴール隅!!正面に打っても相手は余裕で対応します。当然ボールをこぼしても容易に対処出来ますし…。ですからゴールする"確率の高い"シュートを打つべきだと思います。次に展開力…。おまけにも良かったとは言えません。確かに前半の右サイドの加地への展開は良かったです…。が、それ以外は?なものばかり…。おまけに左への展開は意味のない(多分あると思いますがそう感じる事は出来ませんでした!!)。長かった?いやいやどう考えても届かないパスが多かったように思います…。そして最後にコメント…。あのコメントを他の選手が聞いてモチベーションあがるのでしょうか?spoets navi以外の記事を見ると短く抜粋されていると思います(誤解を招くような抜粋多し!!)が、あれでは明らかにモチベーション下がります!!これはよーく読んだら分かると思います…。

あぁー、あんまり書くと皆様に批判受けるかな?

しかしクロアチア紙での評価は高かったんですよねー。加地の評価が高かったのは分かるのですが…。あと、感じたのは国内各紙も彼を神格化しすぎ!!少しは冷静になって欲しいものです…。何も決めていない選手に対しそんなに持ち上げなくても…と思います。

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
無題
正直、今回の管理人さんの論調にはがっかりです。もうすこしサッカーを分かっていると思ってました。まず、ヒデの左へのパスに意図が感じられないとありますが、精度うんぬんは別にして、あれは明らかにサイドチェンジプラス高い位置にいたスルナの裏(あのフォメなら彼はウイングバックです)を狙ったものです。さらにあのゲームで一番走っていたのは明らかにヒデでしたから、体力の消耗はかなりのものです。しかし、それを言い訳にしたくないから、暑さうんぬんという発言をしたんだと感じました。当然、展開力の話も同じです。さらに、正面に飛んだミドルは意味が無いとはあまりにも浅はかな意見です。弱いシュートならそうかもしれませんが、あのくらいの強さなら、正面に飛んでも何か起こるかもしれないし、なによりも相手ディフェンスラインに上げさせて裏にスペースを作り出すためにミドルは有効です。
あと、あなたは彼等代表をなめてませんか?彼等はプロであり、代表なんですよ。あの程度の発言でモチベーションが下がるようなら、国の期待を背負ってあの舞台に立つことなんか出来ませんよ。彼等にかかってるプレッシャーは、私達の想像を遥かに越えるものでしょうからね。
2006/06/20 02:22 fun EDIT
つづき
だいたい、あの程度のコメントで目くじらを立てているあなたこそがヒデを特別視していませんか?それにヒデのコメントに毒があるのは以前からです。あなたの様にヒデを批判し、他の選手の明らかで犯してはならないミスをうやむやになりつつある状態こそ、ヒデが狙っていることです。彼のHPを見たらそれが分かりますよ。

以上、長々反論・批判してきましたが、あなたのサイトはこれからも応援したいと思っています。失礼しました。
2006/06/20 02:34 fun EDIT
おはようございます。
なかなか、現実は厳しいですね。マスコミが変にあおるから余計に期待してしまいますが…。
いろんな意味で暑いなか、頑張ってる選手達にはごくろうさんと言ってあげたい気持ちです。現場は大変です(シミジミ(;^_^A
友達を身贔屓する訳ではないけれど次のブラジル戦でCPマークを巻くのはヒデさんかな……。
いろんな批判がありますがジーコをはじめ選んだ23の駒はかえられないので最後まで日本代表をみんなで応援しましょう! そしてスーパープレイを楽しみましょう!
2006/06/20 07:06 フルラ EDIT
無題
毒があるも何も本来ヒデのような選手がたくさんいるべきなんです。自分のチームを批判できる選手がいなければ強くはなれませんよ。
2006/06/20 08:12 sho EDIT
無題
管理人さんはちょっと中田選手に期待し過ぎかなぁ?あの試合は明らかにシュートを意識したプレーをしているとどの選手よりも感じました。「打てる時に打て!」FWの選手への無言のメッセージともとれます。キーパー正面でしたが、ダイレクトで打ったシュートなんか今大会、日本の中で一番のシュートだと思いますよ。個人的にはTとYに変化がないようならブラジル戦はFW控えの選手を出してあげたいですね。
2006/06/20 08:28 インチキJ EDIT
ヒデ…
僕もインチキJさんと同意見です。ミドルシュートに関しては全体にシュート意識をあげる意図もあったと感じます。たしかに正面にいったのは残念ですが、あの強烈なミドルを常に枠内に打てる選手がいなさすぎる。ミドルを何本か打ってた他の選手は枠すら捕らえられない…そしてFWにいたってはゴール前3メートルを外す…ヒデじゃなくても批判したくなる今回の代表
2006/06/20 08:47 いたっち EDIT
無題
ミドル蹴ってしっかり枠内にいってた中田がダメなら、フカしまくってた三都主はどうなる?
精度低いくせに蹴りまくってたあいつのほうがよほど批判されるべきだ。
2006/06/20 09:37 EDIT
無題
皆様、コメントありがとうございます…。今回の書き込みに対しては正直、反論のコメントをいただく覚悟で書きました。これは文面途中にも書いてあったと思います。

まず、シュート数に対しての決定率ですが、今大会公式球の特性が軽くて揺れるので正面よりコーナーを狙って欲しかったと思っていました。確率で言うと正面より、アウトにかけた隅狙いの方がゴールになる確率が高かったと思ったからです(あと、日本FW陣は一瞬で詰める動きできないですし…汗)。当然、ミドルは必要と思っていますよ…汗。

次にサイドへの展開…右の加地への展開は問題なかったのですが、左の三都主への展開は明らかに長すぎましたパスが多かったように思います。三都主の上がりが遅いかどうかは分かりませんでしたが、サイドを割る事により"繋ぎ"を主とする日本にテンポがなくなってしまったと感じました。

そして彼のコメントについて…。
これは私が率直に感じた事でした…。これは上手く言えませんが…。感じた事を書きました。

私は皆様がおっしゃるように彼(中田英)を特別視していると思います。ですから他の選手以上に頑張って欲しい(頑張らなくても楽勝で勝てればいいのですが…汗)ですし、出来ると思っています。ですからそれ(ゴール)を求めますし、試合を支配して欲しいと思います…。で、それが出来ない時、「有限実行!!、ちゃんとせーよー!!」と書くと思います…。うーん、うまく書いていないかもしれないですがこんな感じです…汗汗。

最後ですがファンの方には申し訳ないのですが三都主には期待していません…。年々彼の精度は悪くなっていっている様な気がします。昔は良かったんですがね…汗汗汗。
2006/06/21 02:32 Dragon EDIT
無題
管理人さんの中田への"期待度"よく解りますよ。僕も同じですから…(^_^;彼一人に求めるのは酷ですが、どうしても"結果"を求めてしまうんですよね(汗)でも少し違うのがコメントに対しての"感じ方"ですね。僕はあの会見に"好感"を持ちました(と言うより同感かな?)もうねぇ毎回ヒデが言う事には「そうだ、そうだー!!」と相槌うってるくらいでして…。あと、アレックスに関しては管理人さんに全くの同感です(^_^;彼がボール持つ度に上手く説明出来ないんですが、底知れぬ不安を覚えます(汗)
2006/06/21 04:23 ばらく~だ EDIT
TRACKBACK
TB URL
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]