忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「F.トーレスは次戦外しなさい」
もうこれに尽きます。

前の試合から機能しないのは分かっていたのに何故デルボスケ監督は骨執するのか分からん。
いやね、別に彼の能力に問題があるというわけじゃありません。生粋のストライカーだというのは万人が認めるところであり他の代表じゃきっと活躍すると思うんです。

でもね、今のスペイン代表じゃ引き出しがあまりに他の選手と違います。

「前のスペースがない」
「ボールを収めることが出来ない」

彼はやっぱり前にスペースがあるような場面じゃないとキラリと光る特徴が出せません。
例えば打ち合いに付き合ってくれるようなところ(ドイツ戦でのイングランド代表)や、この試合の対戦相手(パラグアイ代表)とか。少し思い出してくれたら分かると思いますけどEURO08で彼が活躍出来た(ファイナルで決勝ゴールあげることが出来た)のもこの特徴を生かすことが出来たからであり、万能性を見せる相棒ビージャとは決して合っていない様に思えるのです。

<余談>
リーガ在籍時にバルサキラーの異名を持っていたのはご存知かと思いますけど、これはバルサのDFラインが高めに設定されているから。またリバプールで得点あげる事出来るのはジェラードいう縦に高速のパスを通せるクラッキがいるからと勝手に思っています。

あれ???
題名と記事本文の内容が全く違っている・・・汗。
いや、でもここの起用が最初から違っていれば試合は全く違った展開になったと思うので。
というかそれは試合を観た人ならきっと分かるはず。中盤の構成が変わったことによりパススピードが2段階くらい上がり展開が速くなったと思いますしね・・・。

とうことで、次のドイツ戦は是非トーレス抜きで・・・。
彼を起用するなら引き出しの多いジョレンテの方がよっぽど機能すると思います。
まあ、それでもミュラーが抜けるとはいえ今勢いのあるドイツに勝てるかどうかは五分五分だと思いますが・・・汗。

<おまけ>
日本とスペイン戦うところ見たかった。
案外面白い試合になっていたかも・・・と。
あ!宮根さん・・・松井選手との対談面白かった♪
駒野=新幹線♪☆

拍手[6回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
無題
今のスペインはバルサの選手が多く、スタイルもバルサ仕様ですよね。その中にバルサとは正反対のスタイルのリバプールでプレーするトーレスがフィットするはずがありません。
デルボスケがトーレスにこだわってるのは嬉しいのですが、こだわるならセスクやナバスなどのトーレスに合う選手を使ってもらわないと困ります。
あと、スタメンで唯一プレミアの選手であとは全員リーガなんですよね。その辺も影響しているのかと。今のスペインなら、トーレスよりもペドロがスタメンの方がいいかと思います。
最後に、トーレスとレイナはイングランドに生まれるべきだったんですよ(笑)
2010/07/05 13:24 リバプールファン EDIT
嗚呼‥
この噛み合わなさは泣きたくなる程悲しくなるものでした‥
交代=トーレスという四年前から変わったと思ったんですが変わっていませんでした。

ドイツvsスペイン、ユーロは勝ちましたが相性最悪だと思っているのでちょっと厳しそうです。
バルサファンの方に申し訳ないですが、ピケが昨日のままだとしたら負けてしまうような‥
いつものピケに戻ってくれれば五分五分かなと。

あ、トーレスはポストできますよ!
調子上がらないためいつもよりうまくないですが‥ラファはトーレスに今日はポストの日を作るぐらいですし。
ただリバプールと違って一直線にゴールに向かって来るタイプがスペインには居ないのであまり意味がないですね(苦笑

恐らく、これから先トーレスの力が必要になる時が来るはずなので、実戦感覚を取り戻させるため毎試合出してるんだと思います。
実戦感覚取り戻せない今のままなら見限られてもおかしくないとも思いますが‥
2010/07/05 16:10 EDIT
ご返事
リバプールファン&翔様>
私自身は次戦ドイツが優勢・・・だと思っています。
あと、このワールドカップではスペインを応援するということはありませんし、ましてや優勝候補だとも思っていません(※正直早くバカンスに入って欲しいとすら思っていたり。それを踏まえた上で書きますね)

まず本当にトーレスを生かしたいというならシャビを外しアンカーはXアロンソ、ブスケの2枚で、そしてその前の3枚は中央にセスク左右にビージャ、イニエスタ、ナバス、マタ、ペドロのうち2枚を使えばいいと思っています。要はセスクの縦の引き出しが多い選手を使うべきだと・・・。

今のピケの動きは正直・・・汗。
Xアソンソがいるならそんなに不要というか意味がありませんね。そこは私も気になるところ。でもピケを外すなら私自身の考えじゃプジョル外すのもいいのかなーと。そうそう私がトーレスを(この大会で)お薦めできないのはジョレンテの引き出しのほうが多いからです。確かにトーレスはポストも頭であわすことも出来ますがこの2つの要素で限るとジョレンテの方が上と評価しているから・・・です。
2010/07/05 20:16 Dragon EDIT
TRACKBACK
TB URL
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]