忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆新Team予定布陣
基本<4-2-3-1>
守備<4-3-1-2>

【GK】ジダ
【DF】シルヴェストル、アレックス、クリス、ライツィハー
【MF】BEダビッツ、エジミウソン
【FW】LEコク、WMVPガウショ、CRA(CALCIO)カカ、BSロナウド
【控え】アドリアーノ、フレッジ、アンドラーデ、トゥーレ+ホッキ・ジュニオール

メイン監督Teamがそろそろ任期終了になる予定…。あと10試合程度ですので選手入れ替えを検討する時期になってきました…!!。まあ、基本的な路線は変わりませんが綺羅WMVPガウショ、BSロナウド、LE(黒)コクは固定!!。これは愛着があるので我慢して使います。特にコクは今回左上げ気味(WG的)な形で使う予定!!。監督カード更新序盤がさすがに下げて使うと思いますがある程度連携確立すれば完全に上げて使いたいと思います…♪

さて、ここからが問題ですが復帰第1弾の前線はBANトッティ、第2弾がリヴァウドでしたが以前お薦め選手に挙がっていた綺羅カカを使いたいと思います。位置としては基本右サイド(状況によりTOP下)をカバーしてもらう予定です。どのカードが良いのか私には未知数ですのでここは0506CRAとCALCIOを試してみたいと思います。

次に中盤の構成は完全に一新!!コク(C)&カカ(J)と連携の良い選手という事でダビッツ(A)&エジミウソン(D)を選択!!これでワイドな攻撃が出るかなーと。まあ確信はないですがコクとダヴィッツは特殊連携ですし期待しています!!てか最近あまりお目にかかれない2ボランチが機能するかどうか問題ですが…汗。

そしてDFラインはLSB・CBに愛用のシルヴェストル、アレックス、クリスを並べました。ここまでは前回同様ですがRSBにはライツィハーを起用!!以前に使った事あるのですが攻撃時には結構使えたような"気"がした事とあとはダヴィッツの数少ない特殊連携選手ですので…。まあプジョルという選択肢もあったんですが今回は綺羅枠を前線に使いたかったので彼を最終的に選択です♪

最後に控え選手ですが今回はホッキ・ジュニオールを加入!!以前にボランチで使えるよーと言われていたので選びました。実はペロッタも考えたのですが0203白を使っても今シーズンは守備の弱体化したような気がしたので…。まあ、連携を考えるとホッキ~はダヴィッツとは◎、エジミウソンとは○ですので問題なく組み合わさるかなーと。(攻撃陣のCグループとは相性悪いですが守備専門という事で…汗)

まあ、こんな感じで色々考えましたが、WCCFは編成するまでがもしかしたら一番楽しいかも?笑。皆さんもそう思いません?そうそう今回もカウンターは意識していません…笑。なんかこねくり回すようなポゼッションを期待しての布陣です!!「両SBも基本は上がってもらうぞー♪、守備しねーよー♪」を目指して選びましたので…。(実は勝ち逃げ専用にアンドラーデ&トゥーレ控えに置いていますが…汗)

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
いつも拝見してます!!
いつも見ているんですが…書き込みは初めてです!!宜しくお願いします
m(__)m
このサイトはとても楽しいです(^^ゞ友達にも勧めたりしてます♪
管理人さんが、書いたチームを作るのが一番楽しいというのが、共感できました!!
これからも、拝見さして頂きますので、頑張って下さい\(^O^)/
2006/12/11 08:56 FBC LOVE EDIT
無題
私もチーム構想を練るのが好きで・・・・今のところ15以上チーム構成案があるのですが、カードが足りないorプレイできていないのどちらかです・・・・orz
チーム構成を考えていると他のことに手がつけられません(笑

選手入れ替えについてですが、シルベストルとアレックス、クリスが連携が×なので、今のフォメにシルベストルをいれるのは私はあまりおすすめできません。
ロナウジーニョとの連携が悪くなるかもしれませんが、DFがALL白なので連携はある程度考慮したほうがよろしいかと思います。せめて左サイドはアレックスと連携がある程度良いものがいいと思います。マルチェナ(C)、ヴィヴァス(I)、などがよろしいかと思います。
参考になれば幸いです。

長文失礼しました。
2006/12/11 09:56 通りすがりの物好き EDIT
ご返事です…笑。
FBC LOVE様>
あははー♪共感してもらって嬉しいです!!。カーペットにカードを並べて「あーだこーだ」している時が一番ですよね。で、いざプレーすると「…泣」みたいな…。これからも具満タンで更新していきますので宜しくお願い致します♪(※HNはかえてくださいね…汗)

通りすがりの物好き様へ…。
今まで左サイドを崩される事があまりなかったので、そのままの起用にしたんですが…汗。しかし確かに守備の事をあまり考えていなかったのは事実ですので検討してみます!!マルチェナorヴィヴァスですね?確認してみますね…。
2006/12/11 10:17 Dragon EDIT
無題
どーも!おひさしぶりです。
確かにチーム編成してるときが一番楽しいかもしれませんね!
実際プレイしてみるとイマイチだったりしちゃって・・・。

ホッキはいい働きしますよー!!スタメンでもいいくらいな(笑)
2006/12/11 13:30 ウクライナの屋 EDIT
無題
携帯にて失礼します。  ビリカはブラジルの選手で、アレックスとの連携は▲で、クリスと連携がよく、DFならばどこでもいけるので控えにいれるのも一つの手かと思います。    ロナウジーニョなどと連携が○ですので、アレックスとの連携を無視していれてもいいかとも思います。アレックスとの連携は悪くはないわけですから。   参考になれば幸いです。             長文失礼しました。
2006/12/11 17:38 通りすがりの物好き EDIT
緊急
カカとエジミウソン不連携ですよ(*_*)〇か▲ですけど(^^)v
コクとロナウジーニョは特殊ありますか?自分は右に黒フィーゴを入れて左リバウド、中ロナウド、トップ下コクにしようと思ってます!
ちなみに新カカはMF認識でも、サイド突破してくれますよ!
2006/12/12 13:30 オレンジ EDIT
TRACKBACK
TB URL
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]