忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「このガキゃー!!」
今日は4クレ目で綺羅凸を引き幸先の良いスタート…♪
で、サテを移り監督カードを更新して順調に試合をこなし8勝1引き程度(だったと思います)の段階でローカルエリア大会が開催!!「こりゃーサテも半分以上空いているので1試合飛ばそうか?」と思っていると急にランクの高いCUPを狙った常連らしき男の子(学生君)が隣に座りクレジット投入!!心の中で「ちょっと前まで学ラン着てなかったかい?なぜもうジャージなんだよ…汗?」。まあ、害もないから別にいいやと見ていたら…間違ってスタートボタンを押してしまいました…汗。「はあーどうせ勝てないから頑張ろうかな?」と思っていると、な、なんと隣の学生君と!!なんか嫌だなーと思っていると…

「そのフォメはあかんやろー!!!!!!!」

前線にMVPガウショ中央で右サイドベタでエトー、MF一枚はトップローダーに反射して忘れましたが何かの綺羅(凸?)…。おまけに7バック選手がDF選手で溢れている!!!!!!!。もう萎えました!!隣に座って、こちらの状況が分かっている筈なのに「敢えてそれをするか!!」もうねぇ完全にやる気が失せて適当にプレー…。案の定2-0で敗戦、だって学生君隣でさっき全冠制覇のコメント出ていたので…汗。2試合目はクレジット投入せずに入るとなぜか嬉しそうにしてる…。

「…呆。そんなに嬉しいか?」

てな感じであまりにもムカついたので後ろのサテに座っている男の子(面識程度で過去に会話は無し)の方を向き私は思わず「勝て!!」と…爆。最終的に後ろの男の子(よく頑張ってくれました♪)は勝利!!思わずその子のサテまで行き「よぅ(よく)頑張ってくれた!!!!!!!」とさっき引いた綺羅凸をプレゼント!!その子曰く「あれ(学生君)いつもうっとうしいでしょ?」だと…。

最近はあまりにも勝利に拘りすぎ常識がないというか何というか…地元である程度面識のある者同士なら"暗黙の決まり"みたいなものがあるはず。それを無視したような人がいるのには幻滅しますよね…泣。昔はもう少し楽しくプレー出来ていたのですが…。ちなみに隣の学生君は敗戦後サテを叩き(蹴り?)1クレ残したまま退席!!「おまえそれだけ(エリア)だけが目的かい…怒?」

あっ!ちなみにラスト2クレでLEコク引き…笑。それと今日はドラグオラ君と珍しくまた遭遇!!彼は白カードに詳しく右SBシルヴェストルとヴィヴァスの事で相談したんですがヴィヴァスはパワーないので「?」ですよねーと。おまけに先発候補のエジミウソンが更新2試合目で怪我!!その後10試合ほど戦線離脱!!。考えたら別選手と入れ替えすぐにエジミウソン戻せば良かったのですが…汗。綺羅2枚引いてもあまり嬉しくなかった1日だったような気がしますよ…汗汗。

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
無題
そういう奴居ますよね~俺の所にも負けると台を蹴るマナーの悪い奴や7バックとかはたまに居ますが2段シュートやシュートボタン、キーパーボタンを連呼する奴が居ますがそれで勝って嬉しいんですかね‥
2006/12/12 03:27 じだん EDIT
じだん様>
お久し振りです…笑。
私はWCCFって色々な楽しみ方があるので、その中で『勝敗』に拘ってプレーする事も別に問題はないと思います…が、その過程に問題があると…呆。あといわく付きの席の1クレ残なんて誰も座らないですよ…。おまけにサテ叩き…。明らかに心象は悪いですから…。最低限の"マナー"は守って欲しいと思いますね。
2006/12/12 04:43 Dragon EDIT
キレても良いかと…
私も今日(正確には昨日)凄い事になりましたよ。周り6バックやら7バックだらけでひどいのはさらに全綺羅だったり…。タイトルホルダーでしたが、まぁ当然負けましたよ。
2006/12/12 04:44 マッサーロ EDIT
無題
自分の地域の人はほとんどの人が6-1-3ですよ。

もちろん 3枚CB 3枚DMFですよ。DMFはギリギリDFかMF認識で…

自分は4-3-3です。ダブルボランチのカウンター狙いです。

かなり キツいですね…

ICC決勝残り2分で2段喰らったこともあります。
6ー1ー3のフォメで…汗
2006/12/12 09:02 JPN EDIT
無題
6,7バックに関しては私は気にしないですけどね。ゲームですので、勝てるフォメにしたい気持ちもわからないこともないですから。むしろ私に6,7バックを破る方法を考えさせてくれるので一種の楽しみになってます(笑。それに逃げ切るために6,7バックに近いことは、監督がカペッロということもありますが、今ではレアルですらやってしまっているわけですから(現実では最初からやっているチームはまぁほとんどありませんが・・・。まぁ学生にとってはプレイ料金も高いわけですから仕方がないかと思われます。ただ楽しいのかどうかはわかりませんが。
ボタン連打に関しては仕方がないとおもいますが、2段シュートは止め様がないので、あれだけはやめていただきたいと思います。そして台を蹴るのは論外です。

ヴィヴァスだめですか~。私は悪くないと思うのですが。なにせWGに置くことができる選手でパワーのある選手がウェアぐらいしかパッとでてこないもので・・・・。たしかに連携を考えなければシルベストルのほうがよいと思いますがね。なにせLEと白が能力変らないわけですし・・・
昨日コメントしたのですが、ビリカもなかなか良いですよ。個人的にはオススメです。守備がパッとしないときは一度お試しください。

6,7バック対策には個人的には中盤が厚いほうが良いかと思われます。FWはロナウドとガウショでバッチリです。決め手はやはり中盤かと思います。

毎度の事ながら長文失礼しました。
2006/12/12 09:07 通りすがりの物好き EDIT
無題
こっちの方がもっと酷いですよ!7-1-2や8-0-2を愛用している常連さんがたくさんいます。でも、おかげでオタフォメに慣れてしまって、強いと感じることはありません…笑
2006/12/12 10:32 アイザック EDIT
無題
まぁ、私もフォメは気にしてませんが…。昔のパチンコみたいに台を叩いたり、蹴ったりするのはどうかと思います(呆)マナーが良くない。タイトルの決勝に限ってそういう相手にあたるから大変ですよ。
2006/12/12 12:12 blood EDIT
無題
マナー違反は論外ですね…。オタはだいたい個人カード能力で勝負してきますよね(*_*)なぜか止められない…。まぁジョージとかポピンズ、などですけど。
まぁ6バックはサイドが弱いですよ。サイドはMF認識の方がパスカットします。

自分はビエリ、アレ、ピッポの三人で対人に勝つと爽快ですね、笑。←意外と対人勝率かいいんですよ!CPUには弱いですが…
2006/12/12 13:21 オレンジ EDIT
またご返事…。
通りすがりの物好き様のいうように"学生"さんにとってはプレー料金が高いGAMEですので勝敗にこだわり偏重フォメにするならまだ可愛いのですが、彼は1クレ残しているわけですよ…汗。この段階で"プルプル"したわけです…。まっ!確かに慣れれば対応は難しくないですが、試合的にはねぇーと思ってしまいます。
2006/12/12 15:26 Dragon EDIT
無題
なるほど・・・たしかにそれはそうですね・・・・。そのプレイヤーはお金の大事さというものがわかっていないのですかね・・・。親の顔が見てみたいものです。
6、7バックでは確かに試合がパターン化してしまいますからね・・・。中盤の小競り合いのある試合のほうが確かに私は燃えます。
2006/12/12 15:43 通りすがりの物好き EDIT
無題
自分もキラをプレゼントされたいです・・・
気前のいい人と知り合いになりたいです(笑)
2006/12/12 18:10 やぎおはぎ EDIT
無題
あーあ 攻略板にてすごいスレが立ってますね フォメ自体はもう良いので好きなようにやれば良いと思いますがクレジット残しは少しだけ凹みますねゲームを楽しんでほしいですね 自分なら出やめかなぁと思って回避しますね まぁルールやモラルは個人的問題だと思いますが・・・
2006/12/12 18:30 バカBON EDIT
無題
連レスすいません!!!
おぎやはぎさん
自分もダブりキラは知り合いにはあげてますよ
まぁ2枚持っててもしょうがない物もありますし・・・
2006/12/12 18:33 バカBON EDIT
またまたご返事…。
スレたっていましたね…
偏重フォメに関しては「電撃~」で開発者コメントが公式に出たので書いたまでなんですがね…汗。あと、学生君との一連の流れを読んで欲しかったです…汗汗。
2006/12/13 00:24 Dragon EDIT
忘れていました!!
お店の名前は出せませんが…加○川のボーリング場です…汗。
2006/12/13 05:02 Dragon EDIT
TRACKBACK
TB URL
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]