忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

VVの契約延長ネタ書いてもバルサを応援している方以外はスルーされそうなので少し違うネタを♪
といっても困った時はマドリーネタ書けば何とかなるんですよね。

ということで、まずは以下はGoal.comで取上げられた記事(英ガーディアンズ)の抜粋。
多分ウェブで見られた方も多数いるかと思いますがCロナウド発言です。

「プレミアリーグは非常に良いリーグだよ。でも、今加入している選手たちのお陰で、スペインリーグの方がもう少しクオリティーあるものになりつつあると思う」

「両方のリーグとも非常に良いものだけど、ペレス会長の補強によって、スペインのリーグはイングランドのそれを上回ると思う」

この記事を見られたプレミアクラブ&リーグを応援している方は少しカチンときたかもしれません。
が正直なところリーガを普段観ている私自身も首をかしげたくなりました(寝ちがいじゃありません)。
まず、マドリーという単一クラブが優秀な選手をいくら集めても、それだけでリーグ全体のレベルがいきなり上がるということはありません。やはりリーグの試合自体が盛り上がらなければ、またCL&ELで出場クラブが好成績(とプラス@。@はリーグ、クラブにより異なると思います)を上げなければそういう意見は認知してもらえないように思えます。あ!ちなみに私自身、現在プレミアリーグがリーグとしてのレベルが一番高いと思っています。それは純粋に机上での獲得ポイントであり、過去数シーズンも加味した結果で感じているだけなんですが・・・。

<UEFA Country Ranking>
■2009(04-09)
1.ENG:79.499
2.ESP:74.266
3.ITA:62.910

■2008(03-08)
1.ENG:75.749
2.SPA:75.266
3.ITA:60.410

■2007(02-07)
1.SPA:76.891
2.ENG:68.540
3.ITA:66.088

■2006(01-06)
1.SPA:72.748
2.ITA:66.731
3.ENG:63.486

(※ちなみにITAが1位は1999年が最後)

ということでリーガ=欧州No1を目指すならCロナウドにはCLで頑張ってもらわないと。
過去数シーズンはマドリーが大舞台で足を引っ張っていますしね。

<UEFA Team Ranking>
(※04-09)
1.Barcelona:121.853
7.Sevilla:100.853
12.Villarreal:80.853
13.R.Madrid:78.853
26.Valencia:59.853
45.A.Madrid:41.853

次に小さい頃からマドリーでプレーすることが夢だったと事あるごとに発言している彼ですが目標はこんな感じ・・・。

「僕の目標はクラブの歴史においてベストの選手たちのひとりになることだ…もしくは、ベストの選手になることだね」

・・・だそうです。ですがベストな選手になる以前にマドリーに小さい頃から憧れていたならシベレス(Cibeles←綴り合ってますか?)知っていそうなもんなんですが記者から質問されて「何それ?」と答えた彼・・・汗。きっと記者さんは「今シーズン終了後はシベレスで皆(サポーター)と派手に祝うよ♪」みたいなコメントもらえると思っていたはずなんですが、まさか知らないとは・・・汗汗。

マドリディスタさん達はもちろん?多分?知っているでしょうし、実は(クレの)私でさえ知っている広場。
うーん何はともあれ彼にはプレー以前に覚えること沢山ありそうな感じがします・・・多分。あくまでクラブ(マドリー)のベストな選手になるなら・・・ですが。

Cibeles

<おまけ>
というかクラブのベストな選手の基準とは何なんでしょうかね?

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
無題
実際、熱狂的なマドリーファンなのはクリスティアーノのお母さんなんですよね

「私が生きているうちに白いユニフォームを着る姿が見たい」と以前からせっつかれていたようです

結果を出しているイングランドの選手がたくさん移籍する=リーグのレベルが上がる
という単純なもんではないと思いますが

ロナウドがクラブに名を残す存在になりたいなら、まず、ガツガツ批判されてもバッシングされても、ユナイテッド時代のようにいちいち反応しないことです

スペインのメディアもかなーり辛辣ですから…

近くにラウールというお手本がいますので、じっくり学んで欲しいなと思います
2009/07/09 16:15 11番 EDIT
無題
多分、一般的にクラブのベストと言われる選手は簡単に言えばピッチ内外問わず紳士である事ですかね。
まずはサポーターに信頼されるような選手になって欲しいです。
2009/07/09 16:43 ネラッズーロ EDIT
無題
プレミアクラブのリーガ中堅クラブからの引き抜きがリーガのレベルを下げてると思う

2009/07/09 18:44 リーガ好き EDIT
無題
まぁしかし、誰かに嫌われるような選手が居た方が楽しい、というか燃える気はしますね。

特にライバルチームには。
2009/07/09 22:42 Tiger EDIT
TRACKBACK
TB URL
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]