忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[2010]FBC交流会その1
[2010]FBC交流会その2
==========
という事でお店を出たあとは・・・

実は私自身はこれでお別れでした。
今日(1/11)も午前中に仕事があり先に引き上げなければいかなかったんですよねー。
そうそう、参加者の皆さんに事後報告。帰りの車中でぐっすり?(1時間ちょい)寝たので中途半端に目が覚め、商談書類とデータの再確認やぽちとかしていると・・・バルサの試合時間!!。ということで・・・

「申し訳ありません夜更かししました・・・ペコリ」
あ!参加者の皆さんには分かりますが、"口の血だらー効果"により無事商談は決まり採用になりましたよ♪
今日の商談時に昨日の担当者も同席していて妙に提案内容を押してくれたりして♪うーん、たまには血を流したりする必殺技いいかも・・・♪

さて、ここからは・・・
「管理人ってオフ会とかでつるんだ面子にはかなり贔屓してるね」
これは少し前に書いた記事に対するコメント(返信済み)の一部ですが・・・

実はこの件に関して昨日の交流会時も少し触れて話したりました。
この件に関して昨日、私は参加者の皆さんへ一方的?に話したと思いますが、他の不参加者(FBCを利用されている皆様といったほうがいいのかな?)もしますので書きますね。

「贔屓という言葉が正しいかどうかは分かりませんがそういう"感情"は間違いなく湧くことがあります」
まあ、こういう風にストレートに書くと勘違いされるかもしれませんが、それはまあ実際にあることだから・・・。
でも勘違いして欲しくないのは"贔屓"するのはあくまで"感情"の部分のみです。あ!あと仲間内で引いたカードをあげたりすることかな・・・これは知っている方はご存知かと思いますが雑談スレ内のやりとりですね。あげたり貰ったり・・・みたいな事ですね。

私自身も人の子ですから大なり小なりそういう感情はありますのでそのあたりは理解して欲しいなーと思います。あ!でも実際に会ったことない方でも贔屓はします。それはこれまで利用して貰っている方には理解してもらえるかなーと勝手に思ったりも。ちゃんと固定してHN&トリップを利用されていて尚且つずーとひとつのスレを継続してくれている方とかには感謝したり贔屓目にみたり・・・とか。こういう方達には私以外でも贔屓目にみたりしませんか?多分そういう気持ち(感情)と一緒ですね♪

最後に・・・。
「一番贔屓しちゃうこと」
これは、お仲間さん(胡散臭い仲間じゃないですよ)を大事にされている方に対してです。

その最たる一例は昨年末のローカルBBS某スレのとある出来事。
現在、約束事を破る(破った)方に対して私自身は厳しい対応で望んでいます(規制解除はほぼ無期限)が、利用者A様はある約束事を破ってしまいました。ですから私は規制したのですが直Mailで謝罪と規制解除をお願い。でも私自身は小言を書き解除することに対しても「No」のご返事を返していたのですが・・・。が、そういう対応で望んでいると同スレの利用者様から解除お願いの書き込みが複数寄せられ・・・心(対応の仕方)を動かされたんですよ。ちなみにこのお願い書き込みに馴れ合い的な意味合いはなかったと私自身は判断しました。上手く表現することは出来ませんが純粋に「大事にしているな」「仲がいいんだな」みたいな・・・。

だからA様の今後を信じることにして規制を解除することに決めました。
(※ちなみに解除しましたが一定期間はきちんと規制を受けてもらいました)

正直なところ私自身はこういうところに弱いかもしれません。もしかしたらこの記事を見た方の中には「甘いんだよー!!」「馴れ合いだよ!!」「(規制中の方は)贔屓だ!!」と思われるかもしれません。が、こればっかりはしょうがないんですよね、こういう部分を大事にしたいと思っていますし・・・。だから受け入れられない方はそういう部分を一切除外したサイトを見つけるか、もしくは自分で作ることをお勧めします・・・。

最近、殺伐とした感も多々出てきたFBCですが本来はこういう雰囲気がいたるところであり、まったりとした空気が流れていたことをたまに思い出したりします。新年も迎えたことですし(既に10日は過ぎましたが・・・汗)今一度まったり感漂わせませんか?皆さんで・・・

あ!関東へ行く日程決定!!。

==========
[案内]まちつく!
まちでは私も一介の住人♪
ご近所さんにはいじられたりしています♪

拍手[14回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
少し意見をまとめて
「個人サイト」ですので馴れ合いもいいですが、個人情報の扱いはしっかりして欲しいものです。
いくら「仲良しこよし」のカードショップとは言え、利益を生み出している店舗に当サイトで(経営者ではない管理人様が)集めた個人情報を譲渡するのは何か勘違いしてませんか?
空メール送信までに、個人情報譲渡に関して明記されてません。
とれ家店舗も「地方配送」は断っていると言った矢先にとれ家からの当選カード配送も、とても面白い話です。

「個人サイトだから嫌なら他行け~…」と言われるのも管理人であるドラゴン様の自由です。
そうまでして「個人サイト」を主張するなら、バナー広告やネット検索から除外されてはいかがですか?

3000万HIT越えるサイトを管理しておられるのです。
管理人様が持つ影響力やサイトが持つ影響力。
いま一度考え直してはいかがでしょうか?

複数利用者の意見として頭の片隅に置いていただけたら幸いです。
2010/01/12 10:50 まどりー EDIT
無題
その節はありがとうございました。
背景(Dragonさんのお気持ち)も興味深く読まさせて頂きました。
感謝感謝です(^^)


まどりーさんの意見も読まさせて頂きましたが、私はそう思っていませんよ。
キラプレの個人情報の件ですが、キラプレ以外では使わないとうたっておられます(メアド)し、当選者にはどのように扱うかは連絡されていると思うので、譲渡にはならないと思いますよ。
もともと、FBCさんととれ家さんのコラボ企画ですので、どちらから発送されても問題ないと思いますが。
とれ家さんの地方配送の断り(営業上なんらかの問題があるのでしょう)と、今回のキラプレ企画(これは営業とは違うでしょう)は全くの別物では?
と思いました。
それと、複数利用者ってどういう意味なんでしょうか?複数の利用者を代表してまどりーさんが意見をされたという事でしょうか?
だとしたら、わざわざブログのコメントに書かずに、その複数利用者さん方でDragonさんにメールされてはどうでしょう?
そっちの方が効果という面で見たらあると思いますが。
2010/01/12 12:05 ネラッズーロ EDIT
少なくとも
個人情報共有に関しては、新春綺羅プレ企画の▼注意事項(4)に

商品発送はとれ家様より発送します(※当選者情報はFBCおよびとれ家で共有します)

と、普通に明記していると思いますが…。

応募の段階で記載されていましたよ(^^;)
2010/01/12 16:59 枯れ葉 EDIT
無題
>>枯れ葉さん

ありゃ(汗)
見落としてました(汗)
失礼しましたm(__)m
2010/01/12 19:23 ネラッズーロ EDIT
同意ですね。
OGAです。
人との繫がりは大切ですし、たとえあったことが無い人でも特別な感情を抱くのは当然でしょう。
私もネットが繋げてくれた沢山の仲間がいます。
年に1度くらいは酒を交わすような仲間。
おっと本題からずれた?
個人サイトだからどうこう・・・・というより皆さんの良識でルールを守って気持ちよく利用出来れば・・・・
と単純に思いますね。
バナー広告、ネット検索から外すのくだりはスルーですね。
2010/01/12 23:42 OGA EDIT
ご返事。
まどりー様>
「空メール送信までに、個人情報譲渡に関して明記されてません。」
これはどういう事でしょうか?
当選者情報のみ共有すると明記していますので問題ないのかなーと思ったりしています。応募者様もこれを理解した上で参加されたんじゃないかなーと。

次に個人サイトだからネット検索除外・広告バナーはずさなければいけない理由は?これはよく分かりませんし変更する予定はありませんよ(これはもう既出ネタですし・・・)

次は・・・「嫌なら他所へ行け」(こういう表現は一応していないつもり。キツク書くとまた起こられそうなのでやんわりと書いています)というのはちゃんと約束事を守り利用されている方たちの意見の代弁でもあります。煽り・荒らし・詐欺師・不正行為者がいたら困りますよね?つまりはそういう事です。そもそも私自身にそういう方たちを受け入れる度量は私にはないですよ・・・汗(出来れば他のサイト様にも迷惑がかかると思いますので自サイトもしくはブログに篭って欲しいと思います)

んー、というか結構言葉を選んでブログとかも書いていると思うのですが。まだ駄目でしょうか・・・汗???

皆様>
今一度ご確認を。
当選者情報以外は一切口外しておりませんのでご安心くださいね。というかそんな面倒な事はしたくても出来ません・・・ペコリ。

ネラッズーロ様>
その節はどうもです。
一応記載はしているので問題ないと思います。
あと、とれ家様とは何回かネット販売等も含めサイト開設のお話を・・・。でも・・・汗。

枯れ葉様>
補足ありがとうございます・・・ペコリ。

OGA様>
どうもです。
全く同意です♪
2010/01/13 00:13 Dragon EDIT
ご返事
>>ネラッズーロ様
>>枯れ葉様
>>OGA様
>>管理人様
皆様のご指摘の通り個人情報の共有の旨に関しては確かに記されております。
別ページにて。
これは僕の見落としでした。申し訳ございません。


「嫌なら他行け~」というのは、管理人様の言葉にある「他サイトを見つけるか自分で作るか~」という部分です。ご自分の趣味で自己満足だけのサイト構成であるのならばネット検索やバナーは必要ないでしょう?という事だそうです。
過去に何らかの理由があり現在の検索・バナー設置に至っているのであれば、当サイトの歴史を知らない、または当時のやりとりを目の当たりにしていない「外の人間達」にしてみたら???です。
当該記事を掘り起こして確認させておきます。

最後に僕が一番気になったのが、
贔屓や馴れ合いを受け入れられない人達を一くくりにして「他サイトを~…自分で~…」という部分が気になって先程の様なコメントを残しました。少なからず優良(普通)利用者の中にはそういった方々もごく少数ですがいるはずです。馴れ合いが過ぎている印象を持つと
「規制解除」などの特別措置があった場合、少なからず反感を持つ人達も出ると思います。
そういった部分を含めて巨大サイト管理人という立場と影響力を考えて頂きたかったのです。

まとめた意見を述べたのは、狭い範囲内にもかかわらず5人もの同じ様な意見を持つ者がいたのもあって書き込みしました。
はやとちりで意見を述べてしまった事、差し出がましい書き込みに管理人様を含め、気分を害された方々、本当に申し訳ありませんでした。
とれ家いたっち様も店舗で、ドラゴン様はとある会場で、お二方共に以前お話をさせて頂いた事もあります
(記憶にないと思いますが)ので、お二人の人柄は重々承知しております。
決して人柄を批判しているのではないので、どうかご容赦下さい。
2010/01/13 07:02 まどりー EDIT
TRACKBACK
TB URL
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]