忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「FBCって別に駆け込み寺じゃありません・・・汗」

さて今回のブログ記事は複数のMailのやり取りのまとめていますのでいつもより長い記事になっています。
まあ、内容的には非常に薄い(ですが最後には個人的な意見も書きます)のでそのあたりはご勘弁を。なお今回のMailのやり取りのことをブログで書くということは相手様へ了解を得ていますので、そこも勘違いなきようお願いします。

G様(以下G)「始めまして。WCCFについて個人的な質問なんですがよろしいですか?」

Dra「個人的な質問をお聞きすることはありません。あくまでサイト内容に関係することのみになります。一般的なWCCFネタはサイト内で確認してください。」
※だって弱ちん監督である私に聞かれても答えれることはないですもん。

G「サイトは以前から拝見していますが詳しくかいてありません…この前対戦した方からいきなり怒鳴られたのですが、サブに5枠置けるのに私は3枠しか置いてません。特に交代はしないので交代枠だけの3人なのにかなり酷く言われました。なぜでしょうか?またペナルティーエリア(近く)外からのシュートについても言われました…理由がわかりません。」

Dra「お店で怒鳴られたのなら、本人に聞けばいいのでは?それを私に質問されても困りますが…汗。まあ大よその理由はわかりますがあえて言いません。お店で怒鳴られた方を見つけてお聞きすることをお勧めします。まあ交流するということも大事ですから勇気をもって聞いてみましょう。」
※そのまんま。個人的な意見はありますがあえて大人の対応しなくちゃと思い・・・

G「理由聞きましたが何も答えてくれず僕達を写メ撮って覚えてろ!痛めにあわせてやるって言ってました。なんか調べてするみたいです。なんかよくロングシュートはよくないっていいますが、ペナルティーエリア近くならミドルです…押すタイミングではロングということもありますが…ただWCCFをやりたい人もいるのになんかあれはダメこれはダメとか規制されなければいけませんか?ただWCCFをゲーセンでやりたい人もいるという事もわかって欲しくしました…確かにいろいろ考えてプレーする人もいるのはわかりますが他人に規制されてするゲームではないと思います。是非そういうもめごとで事件が起こるようになってはWCCFがなくなってしまいます…サブの枠についても必ず5人いれなければいけないならメーカー側に問い合わせしようかと考えています。」

Dra「ですから、それを私に聞いてどうするのでしょうか?私の意見が正しいとでもいうのでしょうか?地域ごと、またお店によりルールは存在します。ですから店内の人に聞けばいいというこちらは伝えています。」
※このあたりから、ほえ???なんじゃこりゃー??みたいな感じ。あと言いたいことは喉元まできていましたが・・・我慢×2。とりあえず痛い目というのは何でしょうか?暴行?Team名晒し??FBCに書かないでね。削除対応面倒ですから・・・。

G「おはようございます。店のルールはタバコすえるか順番待ちか閉店時間だけで後はどの店もお金さえ払えば個人の自由なんで、プレー内容のルールある店はありません。なぜ管理人さんにメールしたかと言うと、サイトに他人のプレー内容フォメ・枚数を規制する権利はないと記載して欲しいのです。」

Dra「メーカー様へ連絡しましたか?といいますかお店のこととFBCはまったく関係ないですよね?自分の鬱憤をこちらに持ってこられても困りますが??とりあえずこちらへの連絡は今後いりませんよ。」
※・・・呆。←これ正直な気持ち

Dra「なお今回の内容に関して今後▲▲▲(Mail)@様のような勘違いされる方出てこられても困りますのでブログで少し書きます。FBCは何も権限ありませんということです。」
※ここでブログ書くこと決めました。こんな事で他からMailきても困るので。

G「はい。でも実際WCCFで被害にあった人もいることは伝えておきます。そういう被害がないようにするのも管理人さんの努めではないのでしょうか…以後連絡いたしません。失礼しました。」

========
えっとここまでが一連の流れ・・・疲。
まずはっきりさせておきたいという事になります(個人的な意見としてじゃなくて管理人としての意見です)が管理人さんの努めって(青文字部分)何??まったく意味不明でありこんな内容のMailもらっても困るだけですよ正直なところ・・・。

あ!これが最初にも書いたように駆け込み寺じゃない・・・ということです。
少し考えたら分かると思うのですが(少しきつい言い方かもしれませんが)この方はこういうことも分からないのでしょうか?もうね、ため息しか出なくて本当に言葉が出てきません。

ということでここまではさらっと書きましたが、ここからは個人的な意見になります。
まず、この方のMailは創作内容かなーと勝手に思ったりしています。結局のところちょいと色づけしたMail(内容はなんとなくそんな感じでしょ?店内のこととか見たらそんな感じ。そもそも店内で事件あればそれはこちらではなく他の機関が担当になります。それでWCCFがなくなるとかどういう事?あっても双方が入店禁止になるレベルかと・・・)を送り自分が利用しているサイト管理人の言葉もらったらから自分を正当化しよう、もしくは今後何かあったときはあそこの管理人が言っていたから・・・と言うつもりではないでしょうか?正直なところそんな事に巻き込まれたくもありませんよ・・・。

というかそもそも私自身(およびFBC)はこれまで何度も言ってきているように「Gameでも暗黙のルールは存在する」というスタンスでいます。じゃあロングシュートとミドルシュートの区別は?とかカードを絶対に16枚置かなくちゃいけないのか?という類の質問をきっとされてくると思うのですが、正直なところそんなこと分かりません・・・が正直な意見です。だって明文化されていないですからね。もちろんシュートに関してもロングとミドルの線分けもないですし、そもそもWCCFとリアルなサッカーでもシュート判定(定義?)は違うはずですから・・・。

ですけど、それでいいと思ったりもします。
明文化されていないからこそ、あれこれ想像力を働かせたりもするんでしょうし、暗黙のルールが出来たりすると思うんですよ。そうそう正直なところ最近は少しばかしギスギスしている感もありますがFBCのサイトもこういうスタンスで運営したいとは思っっています。本当はあれはあかんこれはいいよと明文化するんじゃなくて、こういうのは自分で考えてね・・・みたいな。でも最近はそれを理解してくれない方も多くいて結局(明文化して)厳しくせざるをえない・・・のような。

おおっとまだもや脱線・・・。
このあたりのことはまた書くとして、要はGameなんだから楽しみましょうと♪
でその楽しむということもお金を払っているのは自分なんだから何をやってもいいという(←これは個人的に大反対!!こういう方はウイイレorサカつくに移籍してほしいと思ったり・・・汗)、そんなちっぽけな考えは捨て「皆が楽しめるGame環境の中で自分も楽しむ術を見つける」・・・そういう風に遊べばもっと楽しめるんじゃないかーと。

「もちろん交流とかも増えると思いますしね♪」
あ!今の私は関西だけじゃなく四国、東海、甲信越、関東まで交流の輪が広がっています♪
次は中国、そしてゆくゆくは九州、東北、北海道まで・・・うーんさすがに無理か・・・汗。

拍手[4回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
無題
私が書く事は良い意味ですので誤解が無い様に……

管理人さんもただのサイトの管理人なんで何も影響を持ってる訳じゃないでしょうし。

ここのサイトもSEGAに公式と認定された訳でもありませんし。
そんな事にいちいち返信されてる管理人さんが良い人過ぎます。しかも独り言のblogなのにここのコメでも影響があるかの様に反発される方もわかりません。

長文&意味不明発言すいません。
2009/12/14 14:25 コケ EDIT
ご返事。
コケ様>
とりあえず全く影響力はありませんよ・・・汗。
まあコメントに関しては色々意見があるのでお聞きすることはありますが、だからと言ってそれを取り入れるかどうかは別問題なんですよね。

今回の件は全く理解不明・・・そういう感じです。
2009/12/14 14:49 Dragon EDIT
無題
返信ありがとうございます。

確かに全く理解出来ませんよね。

このGさんもですが最近の掲示板もですが、
前のを見ずに同じ質問を何回もする、どういう状況かもわからないのに○○と○○ならどちらが強いですか?等

どれも共通するのはチョットだけ自分で調べるとか自分でチョットだけ考えるとかをすればある程度無くなるものだと思いますね。

勝手な意見ですいません。
2009/12/14 15:22 コケ EDIT
無題
お疲れ様ですm(__)m

Gさんを擁護したいわけではないですがたぶん言いたかった事は、Dragonさんが掲示板等に書いていただければ「サイト利用者は」こういった事を気をつけよう!って思える可能性があるからじゃないでしょうかねぇ( ̄▽ ̄〃)
あくまで「その範囲内」ならある程度効力あるのかなぁと思ったり…

もちろん義務であるわけないですし質問内容も?ですが対応お疲れ様です。

個人的にマナーなど悪い一部の人が悪いのですがサイト内でも「ゆとり」など誹謗中傷が多々あり…

いちいち対応大変かとおもいますがお疲れ様です&楽しいサイトをありがとうございます。
2009/12/14 17:41 デュルク EDIT
お疲れ様です
Dragonさん大変お疲れ様です。Gさんも子供じゃないんだからDragonさんの言う通りその相手さんに何処が悪いのかとか聴きに行けばよかったんですよ。私だったら自分の好きなようにしてるからそんな人は相手にしませんけどね。その相手さんも写メを撮って痛い目あわせるなんて、子供じゃないんだから話し合えばいいと思います。私からしたらどっちもどっちですね。
2009/12/14 18:25 EDIT
TRACKBACK
TB URL
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]