忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

叔父さんが入院していると言うことは以前にも書いたと思うのですが、えっとブログに書いてからだと都合3つ目の病院に今は入院しています。

症状に関してはもちろん割愛しますが、今回は掲示板に貼っている「○○の声」のこと。○○とは投書箱に入れられてる主に患者さんとかお見舞いに来られている方の声・・・最近じゃどこもこういう箱を用意していて色々要望を聞いたりして改善したりしているようで。で私は時間のあるときにペラペラっとめくり読んだりしているのですが、正直「何じゃこりゃー」みたいなものが結構あったりして・・・汗。

まあ、普段病院に行かない方は目にすることないと思いますけど読んでみたらとにかく、よくもまあここまで粗を探せるなーと思ったりする内容が書かれていたります。個人的に見て多いなーと思ったベスト3・・・

1.時間かかりすぎる
2.食事がまずい(熱いとかぬるいとかも含む)
3.スタッフの私語が多い

まだまだ沢山あったりもするんですけど、このあたりがとにかく多いんですよ。
でよく考えたら超有名な娯楽施設と一緒だなーと。アトラクションで遊ぶまでに数時間待たされ、施設内のフードコートは劇マズ。ま、3のスタッフうんちゃらかんちゃら項目はそもそも巨大ネズミ&アヒル他は喋らない設定だから・・・汗(一般のスタッフも見えているところでは私語はないですけど裏じゃきっと喋っているはず・・・多分)。

とにかく不思議・・・。
私も結構病院にはお世話になったりする機会多いんですけど、先に書いた1-3あたりは気になったりしません。確かに待たされる時間が非常に長いと思うんですけど、娯楽施設と同様そういう施設だと思ってますからね。もちろん食事もあんなもんだろうなーというレベルですし、スタッフの私語も仕事に差し支えない程度なら全く気にならない。あ!言っておきます、かなり私・・・気が短いんですよ。でも先に挙げたことは気にならないんです。

というか病院スタッフの仕事見ていたら(もしくは聞いたりしたら)よくあんな仕事出来るなーと。
見ず知らずの患者が相手ですからね。あれは何かしら使命感がなきゃ出来ない仕事ですよ、本当に・・・汗。

<おまけ>
「ナースは天使」
これは嘘♪絶対に・・・戦士です。

拍手[6回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
無題
言いたいこと分かります。自分は、戦士より当たり前の仕事として捉えていますが。
病院に行けばなんでも良くなる訳じゃあございません!

親類の方
芳しくないようですが…覚悟を持って接してくださいね。
※私、医療関係じゃあございません。
2010/07/28 05:21 79 EDIT
無題
頑張れー!頑張れー!叔父さんっ!!
2010/07/28 12:03 はなちゃん EDIT
無題
んー天使と言うより戦士、確かにそうかも知れません、自分の母親が看護士だったので、子供の僕から見ると
戦士を通り越して修行僧というか殉教者のように見えてました(お金を貰って仕事してはいますが)

度重なる当直勤務で長期に、不規則に拘束されボロボロになりながら母親業もこなしていた、母親のバイタリティには今でも頭が上がりません
ただ、人間技でない生活が確実に彼女を蝕み、今母は入退院を繰り返しています

友人にも医療関係者がいてボロボロになっていくのを見て、胸が痛くなる時もありますが
かつての母も含めてみな覚悟と高い志しを持って、激務に立ち向かってますね

そうゆう揺るぎない決意とか、魂感も含めて思想家と言うか宗教者のように、僕には見えたんだと思います

ただ、質の悪い病院は確実にあるので、「大変そうだから」で片付けずに要望は挙げていくべきとは思いますが、それが不合理なワガママにならないようにはしたいですね

入院されている親族の御復帰を、心よりお祈りしております
2010/07/28 13:05 11番 EDIT
無題
病院関係者としてそういっていただけるとかなり救われた気分になります。最近はQOLと我侭をはきちがえてる患者様がいるのも事実です。
でも管理人さんのような人もいてくれるのでそれだけで仕事を続ける気になれます。
きっとこのサイトでの揉め事もこれに近い物なのでしょう・・・
便利なサービスを当たり前のものとしてではなく、
感謝の気持ちでいれればこういったことも少なくなるのでしょうかね?
長々愚痴ってしまいましたが、入院されてる叔父様の早期回復を心より祈ってます。
2010/07/28 20:17 774 EDIT
戦士!
なるほどですね。

確かにそのほうがしっくりきます。
2010/07/29 02:35 しんちゃん EDIT
TRACKBACK
TB URL
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]