忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ぐわわわわわー!!!!」

サポート掲示板の報告を確認するともうイライラっとします。
えっともちろん報告自体にでありません(報告者には感謝しています。きっと物凄く手間かかっていると思いますし)、その報告内容にイライラっとするわけです・・・汗。

さてここで皆さんに問題です。
以下の文章は実際にあった売買募集内容(原文)になりますがどこが間違っているのでしょうか?

AEブッフォン1800円購入希望です。近ければ手渡し遠ければちゃんと個人情報交換のち隠しメール便でお願いします。

もう考える必要すらない文章だと思いますが、一応、困ったちゃん達にもわかるように書いておきます。

1.隠しメール便(あほかい?)
2.個人情報交換(手渡しでも最低限の個人情報交換必要)

1に関してはメイン掲示板でも見ることが出来ると思いますがこういう方達が今は大勢いるのかなーと思うと悲しくなり、また情けなく思います。

「こんなに低レベルなのか?・・・と。」
もしかしたらこの表現(低レベル)を厳しく感じたり、また反論したくなる人がいるかもしれませんが、そう思った方はきっとこの売買募集の文章書いた困ったちゃんと一緒かなーと。だってそうでしょ?不正行為者を擁護する側に立とうとしているのですから・・・。正直なところ私自身(これは難しいのですが管理人として捉えてもらって結構です)はこの募集書いた方を詐欺師、もしくは詐欺師の予備軍と判断します。

これには理由があるのですが、要するにトラブル遭ったときに本来送れないものを送っているんですからどこにも(配送業者も警察や消費者センター)クレームを言えないんですよ。で詐欺師はそういう細かいところ狙っている輩達と私自身は思っていますから。物凄く飛躍した考え方と思われるかもしれませんが、それも間違いで、実際にはこういう形での詐欺案件が非常に多いのです。

ちなみに2に関しては「ん?間違っている??」と思われる方いるかもしれませんが、トレードする際はトレードの手段がどうであれきちんと情報は交換するものです。名前(HNじゃなくて名前)、住所、電話番号&もちろん携帯アドレス・・・です。ここちゃんと交換せずにドタキャンされたーと報告受けたりしますが、最悪なのは捨てメルアドでやりとりしてドタキャン・・・。もうフォローのしようがありませんもん・・・汗。

ということで、一昨日の夜に大量規制しましたが、文句言わずこれからはFBC及びWCCFサイト(オークションサイトも駄目)ではなく地元のゲーセン仲間かカードショップだけ利用するようにしましょう。危なっかしくて普通に利用している利用者に迷惑です・・・。

それにしても・・・
「規制するのが面倒だ・・・」

拍手[28回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
メール便はトラブルの多い輸送手段
規制お疲れ様です。メール便で現金を送る事を前提のトレ募集を見て危なっかしく感じていたので規制は仕方ないし当たり前かな?と…メール便はトラブルの多い輸送手段ですし保証も運賃のみが原則って事を知っていて利用しているのかな?とも…知り合いが極めて稀なケースですがメール便利用が原因で一時的に口座凍結される事態にまで発展した例を見ているので…
2010/02/24 04:29 (´・ω・) EDIT
隠しメール便
手渡し限定にすりゃ良いのに(汗)
と思うのは私だけでしょうか。

あっ!
アウェイゴールおめでとうございます♪
2010/02/24 19:40 スネーク EDIT
お初のコメントです
初めまして
いつも影ながら応援しています
静岡住なのですがこの間用事で東京に行き、初めて手渡しでトレードをしました
ですが初めて連絡をとった人は自分を指定した駅まで来させて、到着しましたとメールをしたら何も返信はなく、二時間程駅で立って待たされた挙げ句、何のメールもありませんでした

愚痴みたいでスミマセン
ですが日記を見て
「こういう人って嫌だなぁ」と共感したので
長文失礼致しました
2010/02/25 23:23 くりゅう EDIT
TRACKBACK
TB URL
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]