忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PC規制・・・これは断念しました。

えっと諸事情がありまして。
あ!この流れは一応メイン掲示板の流れから書くようにしましたがそもそも・・・うーんどう書けばいいのかな?こういうことってアナウンスしたほうがいいのかな?まあ確かに普通に利用されている方に対してはきちんとアナウンスしたほうがいいとは思ったりもしますが、、メイン掲示板を見れば分かるかと思いますが捨てHNやトリップを使っている方に対してアナウンスするのも面倒くさいし・・・。

いやね、面倒くさいと書いたら怒られるかもしれませんが本当に面倒くさいんですよ。
メイン掲示板見てもらえれば分かりますが、ここ数日のメイン板の中でこちらが受け入れるべき・質問・要望・苦言はデータ反映が遅いよ・・・的なことを書いてくれたMirco様だけかなーと思っています。今回あちらの掲示板でPC使えなくなったと質問された方がいましたが、正しい手順なり形式を取ればちゃんと答えます。が、そのルールを守らなかった・・・だから答えなかった。

「それが問題なのでしょうか?」
そもそも、皆さんよーく考えて欲しいのですが皆さんは私が見えていると思います。
見えているというのは例えば私自身の実像(これは実際にお会いした方・・・各地へ訪問した際の生の姿)であり、またここ(ブログ)でこういう考えを持つ輩なんだろうなーという性格的な部分。サイトを利用していたら嫌でも目に入ってくると思いますのでどんな人物か見えてくると思いますが、じゃあ私から皆様がどう見えているのか?といわれたら実際にお会いした方や掲示板で絡んだ方しか分かりません。

じゃあ何かあった時に皆様から連絡あったり相談を受けたりした際にどう判断するかというと書かれた文面から判断するしかないんですよ。で、その質問なり、相談がルールに基づいたものじゃなかったら・・・私は否定から物事を考えます。えっともっとストレートに書くと煽り、荒らし、悪戯だな・・・と判断するという事です。

えっと多分こういう事を書くと「心の狭い奴だな」と思われるかもしれません。
実際、私自身も逆の立場ならそういう風にきっと思います。でも、そういう態度で臨まなければいけない状況にあるということは理解して欲しいと思います。それは何故か・・・?

「各々で考えてください」
今までFBC内で発言したことを、また私へ直接Mailで問い合わせてきたことを。
それが果たして正しい内容だったか・・・を考えればおのずと答えは見つかると思います。

私自身は軽い男です。
でも軽いなりに礼儀やルールは一応気にしたりします。

これが今の私であり、管理人としての私です。
本当はまったりダラダラ絡めるサイトがいいんです。でも出来ない、それをしたら普通に楽しく利用してくれる利用者さんが泣くような状況になってしまいます。

「だからルールを設けるのです」
そしてルールを守れない方はこれからも除外していきます・・・
これが正しいかどうかの判断は分かりません。

が、少なくとも守るべき人は守れると思っていますから・・・

拍手[57回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
無題
お疲れ様ですm(_ _)m


あまり気の利いた事は言えませんが………f^_^;


対応ご苦労様ですm(_ _)m


本当にご苦労様ですm(_ _)m


2010/02/25 16:34 レッドマン EDIT
ルールを守る。
本当は凄く簡単な事だと思うんですけどね。

私は管理人さんにそういったある種の注文をつける事じたいに違和感を感じますが、そうではない方々が増えたのでしょうね。
公式サイトや有料サイトなら色々わかりますが…。

何はともあれ、これからもルールを守っていきたいと思います。

お疲れ様でしたm(__)m
2010/02/25 20:54 スネーク EDIT
無題
お疲れ様です。
僕はDragonさんのほんわか&まったりしたブログ更新を楽しみにしてるのに、最近は管理・規制の話ばかりで残念です。
いつかDragonさんも書かれていたように、ここの掲示板しかり、mixiなどの掲示板しかり、他人に甘えてばかりの人がほんと多いですよね。
普通にコミュニケーションできない方と話さなければならないDragonさんの心労大変なこととは思いますが、たまには息抜きも兼ねていつものまったりブログ更新もよろしくお願いします^^
2010/02/26 00:25 カモティー EDIT
無題
こんばんは。
気になったので書き込みます。
管理人様がおっしゃっているとおり、本当は「規制しない」、「ルールなんか作らない」のがよいんですよ。利用する皆様が相手のことを考えて行動できるなら。
良識を持って行動できる人たちの集まりなら問題ないですが、自分勝手な方々がいるので規制しなければならない。とても残念なことです。

相手を煽る行為は自重しましょう。たとえ煽られてもちょっと書き込む前に考えてください。冷静に対処しましょうね。
2010/02/26 00:30 スパーク EDIT
お疲れ様です
いつも貴サイト様には、お世話になっております。

最近、他力本願で自分勝手な利用者が急増しているようで、さぞ苦労されている事と思います。

本来、私を含む9割以上の人間は『利用させていただいている立場』だと思うのですが、それを理解できない子供が大変多いようです。
使用料などの課金が発生している訳でもないのに。


更新周期や運営方法などは管理人様の御都合で全く問題ないと思います。
ほとんど御手伝いできない一般利用者が運営方法にまで文句を言うのは、やはりおかしいですから。

新参者の拙い意見ですが、メイン掲示板の書き込みを見て、一言応援申し上げたく書き込み致しました。
2010/02/26 03:22 ルーク EDIT
無題
いやはや・・・なんと言ったら良いかワカリマセン・・汗

・・対応ご苦労様です


しかし・・大変な作業なのにいつも対応して下さるのは大変ありがたいのですが・・・

御無理をされて体調を崩さないで下さいね

それが一番心配ですョ・・・汗

たまには手を抜いてもバチあたらんでしょ・・・

ねえ・・?

2010/02/26 10:52 やんちゃ坊主1号 EDIT
無題
いつもブログ読ませてもらってます。
上の方たちがおっしゃっていること、当たり前のことなんですよね。そもそも普通に利用していれば規制する必要もないわけですし、ルールも作ることないわけですから。

ただ「その当たり前のこと」をできないというか…勘違いされてしまっている方が多いのは本当に残念なことです。

僕はDragonさんの行為は間違っていないと思います。やはり注意されないと分からない方もいるでしょう…。どのくらいの方がブログに目を通しているかは分かりませんが、「あ、もしかして自分のことかな?」と気付いてくれたらいいですね…。

本当に対応ご苦労様です。。。
2010/02/27 16:44 エーリッヒ EDIT
TRACKBACK
TB URL
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]