忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やはり多くの中高生は再教育・・・というか徹底的に扱きあげるほうがいいのかな・・・と。

前回のブログで中高生限定でシール放出案内しましたが・・・
1番目の方は全く問題なく、それも丁寧なMail内容でご返事。もちろん証明出来るもの&シール台紙も問題なし・・・でした。が続く2番目の方はご返事無し(私自身は2回Mail差し上げました)、3番目はシール5枚集めていない(ご返事では今からシール集める=注意事項読んでいなかった)、で4番目はご返事するMailアドレス記載無し・・・。

たったこれだけのことですが、こんな事からも何か見えてくるものがあるんですよねえ~。
実際、詐欺被害でも多くの報告の場合は未成年の割合が多いですし。詐欺遭った際に一人で対応出来ない(警察とか消費者センターとかへ)なら最初からトレード系掲示板使わないように・・・ってあれだけ伝えているんですけどねえ~。

というわけで少し愚痴ぽくなりましたが結局2枚あまりましたので・・・サイト内の常連さんにあげようっと・・・汗。

<追記>
中高生の全て・・・というわけではありません。あくまで今回の件で感じたこと書きました。
まあ大学生さんや社会人さんでも困ったちゃんは・・・います・・・泣。

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
無題
凄く言いたい事わかります…
後ろ向きな話しすると暗い気持ちになるので、あえて細かい事や例題は言いませんが自分はたまに『日本はいっぺん滅んだらいいんじゃないのか?』と本気で思ったりしますもん…

『最近の若いのは…』と思った自分が凄く歳をとった気分になって、更に落ち込むし…
2009/03/12 02:58 鯖王 EDIT
無題

昨日ブログにコメントしたものです。

メールされたとおっしゃいますがメールきませんでした……

もし大丈夫でしたら今記載してアドレスにメールしてもらえませんか?

2009/03/12 07:38 ふぁんふぁん EDIT
無題
社会人に困ったちゃんがいれば…必然的に学生にも困ったちゃんはいますよね。 (汗

学生はその社会人から教育を受けてるわけですから…。

自分は大人・他人を選んで接するようにしたり、学ぶようにしてます。


ふぁんふぁんさん。
たぶん、あなたの方がフィルターかけてますよ。
他人を疑う前に自分を疑いましょう。

2009/03/12 09:35 イタリアの貴婦人 EDIT
ご返事。
鯖王様>
私もあまり書きたくなかったんですけどね・・・汗。

ふぁんふぁん様>
間違いなくEZwebへのMailアドレスに送っています。
送信時間は16:11&20:57です。EZ携帯の設定は分かりませんが事前に注意事項は書いていたと思いますので無効にさせてもらいます。

イタリアの貴婦人様>
まあ区別する事自体あるかもしれませんね。今回は対象が中高生だったので書きましたが・・・汗。
2009/03/12 10:32 Dragon EDIT
無題
今回の内容は書きすぎでは。?

中高生だからおかしい。
中高生だから徹底的再教育が必要。
『中高生だから…』
最後に『社会人も…』と付け加えているとはいえ、誤解をまねきかねない内容だとおもいます。

確かにルールを守らない人間がおかしいですが、こういう内容を書くなら前回のプレゼント企画時にもこういう内容を今回のように徹底的に書くべきと思います。(前回のは今回に比べ緩い気がします。)


詐欺被害や詐欺行為に中高生が多いのは、自分も中高生なので恥ずかしいですし残念でなりません。

しかしながらそういった社会(大人・教育)で学んでいる以上、似たような人間ができて当たり前。
自分を律する・ルールを守る事が出来ないのは本当に残念ですが、この責任は少なからず大人にもあると思います。

管理人さんがある一部の中高生のせいで、ブログの内容のように(全員が悪いと)思うように。
政治家・教育…つまり大人(一部から全員)が悪いと私は思えてしかたありません。

ブログをみて思ってしまったので、コメントさせていただきました。

長文と、少し熱くなりすぎて申し訳ありませんでした。
2009/03/12 15:28 名無しさん EDIT
無題
>>名無しさん
「中高生だから」って書いてありました?
一部の中高生のせいで全員が悪いとも書いてないと思ったのですが。。
2009/03/12 17:12 あの EDIT
無題
>>名無しさん
まず、落ち着きましょう。
そして、自ら書いた文章をよく読み直し、間違いに気づきましょう。
2009/03/12 17:22 foo EDIT
無題
プレゼント企画をもう何回もやっているのでそういう問題がある人が居るくらい予想出来たと思います
それに何番の人と書く所は伏せるべきです
今回はどちらにも問題があったと思います
2009/03/12 17:33 mini EDIT
ご返事2
名無しさん>
追記の部分に書いてあったと思いますが、どの世代にも似たようなことはある・・・と書いてあると思います。今回は企画自体が中高生さんを対象にしていましたので、書いただけですよ。あとですね・・・これは私見ですが責任転嫁はよくありません。

今回の企画ではちゃんと(というか応募内容より先に)ちゃんと最後まで読んでくださいね・・・と書いていたと思いますし、内容的にも難しいことは全く書いていないと思います。

あとですね全ての中高生が悪いとは私自身は思っていません。ここは記事を見てもらえれば分かるかと思いますので見落とさないで下さいね。

mini様>
何回も(企画)しているので予想出来た・・・とコメント貰いましたが、確かにある程度は予想しました(※中高生だからということじゃありません。企画時の過去の経験です)ので応募内容前にあえて「ちゃんと最後まで読んでくださいね」と書きました。

あとですね、何番のところは伏せる・・・んー伏せたら誰か分からないですよね?
2009/03/12 18:08 Dragon EDIT
無題
正直なところ、管理人さんの書き方にも問題はあると思いますよ。

割合として中高生にしっかりと読まない人が多いのは事実だと思いますが…

この書き方だと単なる中高生叩きだと感じる人も少なくないと思いますよ。
2009/03/12 23:32 匿名希望 EDIT
無題
管理人さん。

自分が言いたいことは、管理人さんのブログを読んで私のように誤解をまねきかねない文だと思えたことです。

また、責任転換ではなく双方に(大人・子供)責任があること。
だから中高生を対象にしたとはいえ、今回の内容だと中高生だけ(大人は大丈夫)みたいに感じてしまったのです。

また、
『中高生ばかり』とはブログに書いて無いことは見ればわかります。
例として、こう思えてしかたないと出したまでです。


長文失礼しました。
2009/03/12 23:59 名無しさん EDIT
無題

う~ん…
でも管理人さんはキチンとやる事やってますよね?

それでいて最後まで読んでないとか内容を理解してないなら応募してくる側に問題があるように思いますが。
2009/03/13 00:05 KID#kid05 EDIT
無題
またやってしまった…orz
アホだ俺
2009/03/13 00:07 KID EDIT
無題
KIDさん

プレゼント企画では、確実に応募者が悪いのはわかります。

しかし、ブログに書いた内容は中高生全体への批判と感じられるということです。
2009/03/13 00:24 名無しさん EDIT
ご返事。
えっとご返事まとめて書きますね。

何度も書きますが今回は中高生を対象に企画を行ったのでそこに絞って書きました。他の記事で詐欺を対象に書くこともありますし、大人を対象に書いてもいます。それと同様ですね。

双方に問題がある・・・確かにそうかもしれません。
・・・というかきっとそうだと思いますよ。私自身は以前に書いたこともあるように子供に対し厳しくしていいと思っています。(以前は確か体罰賛成とかで書いたような・・・?)

ですが今回はあくまでサイト内でのことに限って書きました。ただそれだけです。ですからそこは誤解しないで下さいね・・・ペコリ。
2009/03/13 00:57 Dragon EDIT
無題

でも追記にも書かれているように、全ての高校生とは言ってないですよ?
社会人や大学生にだってっておっしゃってますから。

まぁ管理人さんに迷惑かけないようにみんなで注意して行動しましょうよ。
2009/03/13 01:01 KID EDIT
無題
管理人さんの本性が少し垣間見えますね。

表面上は「まったり~」なんて言ってても、裏の顔はコレですか。

今回の日記で決定的に悪い所は冒頭の「再教育~」のくだりですね。

「多くの中高生は~」と範囲を限定していますし、それが本音なんでしょう。

最後に「大人でも~」と誤魔化し入れても、今回ばかりは誤魔化しきれなかったですね。
2009/03/13 02:03 鑑定 EDIT
若いですね
こういうブログにいちいち熱くなっちゃうところなんかもう本当若いな!って感じますね。
追記で全てではないと書いてありますし、ちゃんと読んでるのー??
って思っちゃいます(笑)
こういう文を読んで、自分で何か感じた事を発言する場があるのは良い事だと思いますが、ここから何かを学んで欲しいですね。
私も困った社会人と呼ばれないように注意しなくてはですね(汗)

それでは失礼します・・・。
2009/03/13 10:58 ネラッズーロ EDIT
TRACKBACK
TB URL
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]