忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「あぼーんな実況するなら放送枠いらんでしょ?」

日Tvさん・・・どう考えても実況酷すぎ!!。
というかハーフタイムに笑えない(笑わそうと思っているかどうかも不明なんですけど)小ネタはいりません。
ちょっと考えたら分かると思うのですが、放送時間枠を考えたら、サッカー好きな視聴者>にわかサポという構図が自ずと見えてくるでしょ?これがゴールデンタイムのCWCと違うところであり、放送時、頭に入れておかなくちゃいけないところ。それが分からないのか?もうね、こういう当たり前の事が分からないなら今後サッカー中継はしなくてOKですよ・・・呆。

あとね、タカトシ・・・
「残り試合は2試合だよ・・・呆」
頭の中に3位決定戦は入っていないのか??

<余談>
何度スペイン代表をバルセロナといえばいいんだ?
実況者(日Tvアナと城氏)はカシージャス、X.アロンソ、S.ラモス、カプデビラがどこに所属しているのか知らないの??しょうもないネタ提供するなら基本を抑えておこうと・・・小一時間。

拍手[23回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
確かに酷かったですね
初歩的な間違えが多かったですしね

民法局の実況は必ずどちらかのチーム寄りになっていて、贔屓目のチーム(有名な方かスター選手がいる方が多い)が負けると、あからさまにトーンダウンしたり、逆に勝っていると選手の名前を連呼したり、感情的で耳障りだし、失礼な事が多かったですね

昔と違って今はカメラの台数もカメラの技術も上がってるんで、状況は画面で殆ど分かります

実況に求められているのは、カメラに映し出されていない選手の表情やプレイの補足、スタジアムの空気やベンチの雰囲気など、
画面を見ているだけじゃ分からないことを、感情的にならずに伝える事だと思うんですが、明らかに情報的なムダが多いですよね

ちなみに自分はJsportsプレミアリーグ中継の、西岡明彦さんの実況が言葉にムダがなくて声も抑えめで一番好きですね
2010/07/08 06:50 11番 EDIT
無題
はじめまして。いつも読んでるだけでしたが、コメントさせてください。前半、コーナーでプジョルがヘディングしたときに、『キャプテンプジョル!!』にはびっくりしましたね。
2010/07/08 06:58 フンガー EDIT
イラついたので
途中から音声消しちゃいました。
それにしても、タコ占い恐るべし!(知ってます?)
2010/07/08 09:55 慎兵衛 EDIT
ひどい…
はじめましてねサッカー中継の実況ヒドすぎです!聞いててイライラしたから途中から消音にして見てました…本当にキャプテン間違えたんですか?それはあんまりですよ…
2010/07/08 09:56 ばっじょー EDIT
ご返事。
コメント下さった方>
同意の方が多くて取り合えず安心。
まあ、海外経由で見ても良かったのですが、やっぱり見やすいので今回は日tvを見たのですがあまりにも酷く単発で記事にしました。

日tv・・・まだCWCの余韻に浸っているんだろうか?と思っちゃいましたよ・・・汗。
2010/07/08 10:41 Dragon EDIT
TRACKBACK
TB URL
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]