忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ・・・詐欺ネタ日記と化してきたような気もしないでもありませんが・・・汗。

毎日、詐欺被害報告ある(これがここ数日は毎日あるんです!)のですが、もう全く人の意見を聞かないというか何というか・・・汗。大前提として詐欺を行う輩が悪いのは当たり前なんですが被害にあうほうも全く問題がないかというとそうでもない状況。これだけちゃんと情報交換してくださいねえ~、Mail、電話番号確認して下さいねえ~と言っても確認せずに取り引きしてます。もうここまでくると自業自得ですよ・・・。

で、これは推測ですが、最近報告する方はこちらに報告した後に多分何もしていない感じ。内容証明も送らない、警察や消費者センターへ連絡(通報)しない・・・これでどうしようというのでしょうか?もしかして報告したらこちら(管理人)が何とかする・・・そう思っているのでしょうか?何度も言いますがサイト管理人側は警察が動いてくれて初めて対応できます。それまではサイト内で情報を公開する程度。もうたったそれだけなんですよねえ~。なので報告=満足する事なく自分で動きましょう。

というか結構、私自身協力出来るようにしているはずですなんですが・・・泣。
該当ページ見てもらったら分かりますが、最近は加害者在住の管轄警察署&電話番号や加害者宅の居住区分も明記してます。もし本当に解決したいなら、そこから動けるはずです・・・。マンションやハイツなら管理するところをPCで確認したら多くの場合判明しますし、一戸建ての場合なら(有料サービスになりますが)ゼンリン使えば住所と居住者名(苗字)の確認も出来るので照合や確認も可能。

・・・駄目だ!エキサイトしてきたぁ・・・汗。
とにかく相手は(無駄な)頭使ってあの手この手で詐欺行為を行っています。それを防ぐにはまず基本的な事を確実に行い(これでほとんど防げます)、万が一被害に遭った場合は"本気"になる・・・これしか解決の道はありません。以前、私は未成年(拡大解釈で学生さん)が詐欺に遭う傾向にある・・・と書きましたが、それはきっとちゃんとした取り引きした事ないからなのかなあ~と。まあ本当は学生さんとかの括りで考えたくはありませんが・・・汗汗。本当に詐欺に遭いたくなければちゃんとすべきことをしましょう、もし出来ないというなら以前にもお伝えした通り手渡しのみです。

●参考(携帯用)
サイバー犯罪相談窓口
→都道府県警察本部の連絡先
ゼンリン住宅地図プリントサービス
→住宅地図をセブンイレブンでプリントアウト

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
TRACKBACK
TB URL
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]