忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日から少し対応していた案件、1件に関して加害者より連絡があり自供。
とりあえず被害者&加害者双方で話がまとまりカード等の返却が終わりました。

本来ならここでこの件は終了するのですが、どうしても気になることがあり加害者に身分提示出来る画像等の提示を求めたところ、そのような提示出来るものがないと返事。加害者は中学生(二年生)ということなのですが私自身は信用できなかったので「学生さんなら学生証があるはずなのでその提示をお願いします」とMail。そうすると以下のような内容が返事で返ってきました。

--------
本当に中学ですm(__)m
制服のまま放課にじゃれあったり、ダンスみたいな感じの遊びとかしてたらポケットになかったので落としと思います
それから無いです
警察には言わないで下さいm(__)m
本当にお願いしますm(__)m
--------

「はあ~嘘ぽい・・・呆」
とりあえず、私は個人サイトの管理人ですし詐欺行為する方への対応は規制等しか出来ませんが関連機関へ情報提供は出来ますので今回も遠慮なく提供しようと思います。まあ、双方で解決したとはいえ私としてはそれで片付けるつもりはありません(手間かけられましたし・・・汗)。あとは警察で煮るなり焼くなりしてもらいたいと思います・・・。

しかしながら今回もまた学生さんですか?
確か以前の詐欺犯行自供者さんも学生だったような・・・。

あーッ!あと違う案件の進展もありました・・・!!。
宮城県仙台市の有名な詐欺師の件ですが関係者より経過報告があり被害者在住の茨城管轄警察署が越県してまで頑張って動いてくれているそうです。これ以上は捜査内容になってきますので書けませんが内容から察するに警察も本気で捜査しているので最終的には片付きそうな感じです。

「頑張れ!茨城県警!」
<おまけ>
警視庁:本日10/1より振り込め詐欺撲滅月間になります。

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
無題
警察の内部不祥事やら何やら…一般市民の信頼を失う情報が多いなか、やはり大切なのは「組織」ではなく「人」である…と

おそらく茨城県警も、ヤル気になって頑張って下さっている方がいらっしゃるのだと思います。

頑張れ茨城県警!ですね
そして「大変だけど(汗)頑張れDragon様!」
2008/10/01 15:51 ガルル EDIT
中学生…
学生の詐欺が多いのでしょうか?
自分も昨年まで学生でしたが、クラスの中に2~3人くらいは平気で万引きとかするやついましたから。そうゆう類の方達なんでしょうね…。一度味を占めると泥沼にはまり繰り返すのがオチですからやめてほしいもんです…。
2008/10/01 17:17 ロディック EDIT
無題
管理人様>
サイトの更新並びに詐欺対応、お疲れ様です。
自分もこのサイトでトレードした事がありますが、とても良いトレード出来ましたけどねぇ。きちんと情報交換すればそんな事にはならないと思うんですが…
大変だと思いますがサイト運営頑張って下さいね。o(^-^)o
2008/10/02 02:38 トラック運転手 EDIT
TRACKBACK
TB URL
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]