忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伊紙のインタビューに答えたロナウジーニョ。

「試合や練習の後は楽しみたいよ。ディスコはそのためにあるんだ。モラルにうるさい奴らは消え失せろ、と言いたい」

仰る通り、ちゃんと試合&練習すれば誰も文句言いません。バルセロニスタの場合はそれにプラス@して結果が伴わないと更に叩かれるわけですが・・・。まあ、このあたりはビッククラブと呼ばれるクラブならどこも一緒だと思いますし移籍先のミランでも同様でしょう。あちらの場合は特にイメージも大事にしているはずですからね・・・。

で、気になったのが彼がちゃんと練習しなかったこと。
ライカー監督が放任主義というか自主性を尊重する監督だったので・・・。
確かに彼の言うようにスペインメディアが誇張した報道したのは間違いありませんが、それでも練習サボリ気味だったのは間違いありません。そこは勘違いして欲しくありませんし、またミランでは同じ過ち繰り返して欲しくないなあ~と思います。でももしかしたら難しいかも・・・と。ミランの街はバルセロナと違い華やかですからねえ~。

『選手としてのモラルは守りましょう』

<おまけ>
ロナウドがコリンチャンスに降臨♪
給料:月給12万7000ユーロ(約1500万)+インセンティブ
期間:1年契約

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
練習しないって
やっぱりどんな選手も日頃の練習量が試合や結果に繋がりますよね。
選手のレベルは違いますが、その昔、関東の紅いチームに練習嫌いで気分が乗らないと練習を帰ったり、チーム始動しても来日しない某選手がいました。
彼も中東からフランスに渡り、監督に干されてまた中東に戻ってきました。
そして今度はアジア枠で日本って。(汗)
ブラジルの選手って特有なんですかね?(笑)
2008/12/13 19:33 JDAM EDIT
ご返事。
JDAM様>
一概にそうとも言えないでしょうね。
カフー(無所属)、カカ(ミラン)、Dアウベス(バルサ)等はそういった話聞かないですし。境遇等ももしかしたら関係しているかもしれませんが最終的には"自分"になるのかなあ~と思います。

あとインテルのアドリアーノにはかなり幻滅。
チャンスを与えられても自らそれを潰すようでは駄目・・・と個人的には感じますね。
2008/12/13 21:38 Dragon EDIT
オマケについて
「コリンチャンスを踏み台にして、EUROに帰る気はない」って、ちょっとスネた発言してましたが…彼の場合怪しいですね。コンディション戻せるか?って事が一番怪しいですが(笑)

あと、クラシコ本当に楽しみです!バルサファンとしては、今季頼もしい限りです。野球は虎ニスタなんで、あんな事にはならないで!と、願うばかりですm(__)m
2008/12/13 23:42 ベップ EDIT
ガウショ君
今はミラン市内?じゃなくて練習場に近い郊外にある村?みたいなところに住んでるらしいですね。家族の要望らしいですが。市内にいたら遊びまくってるんでしょうね~(笑
2008/12/14 10:27 ロディック EDIT
TRACKBACK
TB URL
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]