忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「差別」しているのか?
差別はしてません・・・汗。

・・・が、もちろん差別化している部分は当たり前ですがあります・・・。
というかサイト個人サイトを運営上どこも差別化自体はあるかと・・・。(有料サイトはもっとありますけどね・・・)
と書くと「おいおい!」と思われるかもしれませんが、これは例えば・・・

①通常利用>荒らし・煽り
②固有HN>無HN
③個人的親交のある>一般利用者
④リアル志向≧動物志向(携帯で記号識別出来ていますでしょうか?>+=という記号です)

という感じ・・・。
①は当たり前ですから省略しますね・・・。

②も前に書きましたよね。"個"の意見("我"という意見ではありません)をきちんと伝えていただいた方とそうでない方の差は匿名性の高い書き込み掲示板を管理する場合のひとつの基準になります。③④は”個人サイト”の特色ですね・・・。

③は誤解を招くかもしれないのですが、サイト利用上、表立って差別化していることはありません(細かい部分で言うと多少はありますが・・・)。あと③に関して補足・・・実際には個人的な差別化であり決して優遇するor優遇しない・・・というものではないということ・・・。例えば仮にFBC内で討論があった場合、親交のある方の意見を優遇することはないという意味です(ここがメイン掲示板であったご質問に関するご返事になるかと思います)

④はリアル志向が他のサイトよりも濃い作りと感じてもらえているかどうかは分かりませんが、リアルサッカーデータもWCCFデータと同様に掲載していると思います。全くWCCFと関係ないリアルサッカーのタイトル受賞者等から判断してもらえると思います。言いかえればここが他サイトとの違い?。あと実はここが自分自身の葛藤が大きい部分であり、さじ加減(差別化)が難しいところ・・・汗。WCCF=サッカー+GAME+カードですからね・・・汗。ですが過去の私の発言を思い返してもらえれば私のスタンスは理解してもらえるはず・・・汗。

----------
少し脱線・・・。
そもそも”動物”の存在と”特殊”が非公式ながらも介在することに疑問・・・汗。と言いますか占いとか信仰とか全く信じない♂ですからね・・・。ですからもっと特殊(不連携)を色濃くして欲しいな~と・・・笑う。
----------

・・・話を戻しますね。
「重要なポジション」の方というのは時に立場が”弱者”になります。管理する立場のものは発言する際、サイト運営に関わってきますから物凄く言葉を選んだり、考えたりします。まあ普通はそのことを理解してくれるのですが、全く理解しようとしない方・・・また酷くなるとそこを理解した上で無名HNで煽る・荒らす方がいます。ですから管理する立場のものは自ずと発言を控えるようになります。発言すると何気ない事でも突っ込んでくる方いますし、何よりサイトが荒れる原因になりますから・・・。これってどう考えてもおかしいと思うんですよね。楽しくしよう、まったりしよう・・・そしてその環境を提供(運営)しようと努力してくれている利用者が発言できないのですから・・・。ここはもしかしたらWCCFサイトに限らず”サイト”という管理する立場を経験した方でないと実際には理解してもらえないかもしれませんが・・・汗。

現在、掲示板上で代行者様発言ないと思います。例外として”【単発】質問スレ”作成するためにカピターノ様のHNがあると思いますがそれ以外見られないと思います。これは私にとって、どう考えても”異常”の事態ですからね・・・。かくなる私も発言かなり気にしてますよ。まだブログの個人的発言とサイト運営を混同されている方がいますので・・・汗。

ですからもし「重要なポジション」という私の発言に疑問を感じる方がいらっしゃいましたら、今回の発言は①と考えてもらえれば・・・と思います。この説明でご理解出来るものと信じています・・・。

----------
お願い・・・
何度も書きますが、FBCとブログは分離したものと捉えるようお願いしますね・・・。

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
TRACKBACK
TB URL
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]