忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本 4-1 タイ
(埼玉スタジアム)

<得点>
日本:遠藤(前21)、大久保(後9)、中澤(後21)、巻(後46)
タイ:ウィノータイ(前22)
日本先発布陣

とにかく無事勝利して良かった・・・というのが率直な気持ち・・・。
戦前情報ではタイがフエラにも関わらずより攻撃的に出てくるのでは・・・というものもありましたが、さすがにポゼッション志向が高い日本に対しては無理だったように感じました・・・。

<見どころ①>
遠藤のFK→先制点が入った後から1分前後で追いつかれたウィノータイのシュートにはかなり驚きました・・・。というか焦りました・・・。試合観戦していた方は分かるでしょうがかなりブレ球でしたよねぇ~?金田氏も言ってましたがあれは敵ながら凄かった!この試合の”ゴラッソ”です・・・。

<見どころ②>
2点目は大久保のごっつぁんゴール・・・笑。山瀬がエンドライン際を突破してからの混戦になりますが、こぼれたボールが大久保の前に・・・!!。足伸ばして・・・。しかしあそこでちゃんと足を出せるのがQBK=柳沢と違うところでしょうかね・・・。て言いますかあれは山瀬が良かった・・・笑。ああいう突っかけるプレーが出来ると得点に結びつくんだな~と感じたシーンでした・・・。

<見どころ③>
3点目の中澤のゴール・・・早くも岡田新体制で2点目・・・。これにはいうことありません。まさしくボンバーヘッド!!それよりも気になったのが巻のゴール後・・・。体調悪い上にゴール後に播戸が飛びついたもんだから巻の顔が吼えてるのか痛がっているのか・・・汗。播戸ッ!少しは考えてあげてください・・・汗。

<課題点>
流れの中からFWが点を取ること(スペースを作る動きは全く問題なし→単純に決定力が欲しい)、ラテラルから出されるラストのクロス、パス精度・・・

<総評>
勝点3取れたんですから・・・笑。言うことありません♪しかし本当に寒そうでした・・・。選手&現地応援サポお疲れ様でした・・・。

<おまけ>
2008年verの日本ユニ(adidas)・・・。ブルー色が薄く、首もとのイエローが物凄く引き立つので後ろから見るとなぜかガンダム(RX-78)に見えます・・・汗。これって私だけでしょうか・・・?

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
代表戦
相手のゴール見て、2006WCのブラジル戦のジュニーニョPのゴールを思い出しましたよ。あれは川口もお手上げですね。
巻のゴール後の播戸は私も同じこと思いました(笑)散々、怪我をおしての出場って実況でも言ってたのに…(苦笑)
内田は徐々に慣れてきた感じですね。まだ固いですが。クロスの精度はともかく、加地にはなかった攻撃のバリエーションの多さがあるんで期待したいです。
安田理も頑張れ!!
2008/02/07 01:11 ボボ#4420 EDIT
無題
初めてコメントさせていただきます。
ユニは僕もそう思います。
いっその事、これからは新ユニをガンダムユニと呼びましょうか?(笑)
2008/02/08 00:33 ウタキチ EDIT
TRACKBACK
TB URL
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]