忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しいPCがいきなりドカーンいかれてしまい少々萎え気味のDragonです。
どうもメモリが不具合あったぽく急遽交換してもらいました。2枚挿している一枚交換したら無事復活。かなり焦りましたよ・・・。それにしてもメモリって今、ジャンク品なら500円程度なんですよね?店員さん曰く"底値"だそうですが、本当に安くなったもんです。win95~98の頃じゃ考えられない価格ですからね・・・。

さて、話はサッカー。
「これから先、アルゼンチン代表と(国内で)親善試合組めるのか?」
これって最近気になっている疑問なんですが、ご存知の通りマラドーナは麻薬常習履歴があるため日本への入国が禁止されていました(2002W杯時は特例)がこれがいまも適用されるのか?ということなんですよね。wikiで確認すると前回の特例はあくまで"政府代表"という事らしいのですが、普通で考えると"無理"なのかなあ~と。確かに代表監督ですけど、お国に携わる要職じゃありませんし(あちらの国じゃどういう位置かわかりませんが・・・)うーんうーんみたいな感じです。

まあ考えてみれば現状、アルゼンチン代表にとって金銭的なメリット以外に日本代表と試合する意味はあまりありませんので心配する事もないのですが、これ(マラドーナの薬物常習関連)ってWCCF開発チームでも、少し意識しているって、以前、風の噂で聞いたこともありますし。(というか以前に比べるとより時期的なものも)あ!ボッリエッロの場合・・・格が違うので・・・みたいな感じでした、その時は・・・。

拍手[2回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
サッカー協会で
彼が監督就任時に同じような質問が記者からあり、その時は「入国できるようにする準備がある。彼の入国を拒否するとアルゼンチン代表を否定することになるので」旨の発言をサッカー協会のどなたかがされていたきがします。
2009/01/13 09:21 ナカノ EDIT
無題
ムトゥもカード化されたのでそれは問題ではなく、他の問題で出来ないのでは?と勝手に思います。
2009/01/13 15:35 コケ EDIT
ご返事。
ナカノ様>
そういうコメントあったんですか・・・汗?
うーん、でも元常習者(それも重症)ですからねえ~大丈夫かなあ~と心配。というかサッカー協会の方が言っていても決定するのは入国管理局でしょうし。決定権がないのに協会も凄いこと言うなあ~と。

コケ様>
私が聞いた時の話では「影響度」というものがあったような。まあ実際のところは風の噂程度ですけどね。
2009/01/14 20:01 Dragon EDIT
TRACKBACK
TB URL
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]