忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ASCOLI 1-3 REGGINA

物議になっているのはこのSERIE Bの試合ですね。
えっとスポナビの記事ですが、0-0で迎えた前半14分、レッジーナの選手が負傷しピッチに倒れこんだ状態だったにも関わらず試合はそのまま続行(審判も笛を鳴らしていない)され、アスコリがゴールを決めた(決めてしまった?)。でレッジーナ側の選手は猛抗議→双方入り乱れての言い争いに発展(レッジーナはこの講義中にレッドカード貰い一人退場)。そしてこの抗議(話し合い?)の末、アスコリ側のとった解決策は意図的なオウンゴールというものなのですが・・・。

で気になるのはやはり審判の存在。

「飾りだけの審判なのかなーと」
少なくとも、この試合結果(というかオウンゴール場面)だけは審判が存在しなかったということになるんじゃないかーと思ったりもするのですが・・・皆さんはどう思いますか??

<おまけ>
今回のケースと全く状況は違いますが、先のW杯欧州予選プレーオフ(アイルランドvsフランス)を想像しちゃいました。あれもフランスがオウンゴールしてりゃ・・・でもやはりこのオウンゴール行為がフェアプレーだととること出来ないんですよね、個人的には・・・。

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
無題
う~ん難しい問題ですね・・・
個人的に審判が止めなければ問題ないと思うのですが・・・(いや、フェアプレーは大事ですよ)
意図的にオウンゴールって安直すぎるような?
1点ってそんなに軽いものなんですかね?

ハンド等に関しては、やはりビデオ判定が確実でしょうね。審判でも見えないものは見えないですからね(汗)

試合後は気持ちよく終わりたいですよね。
2009/12/07 16:52 アーセナル大好き EDIT
無題
微妙な問題ですがオフサイドと同じように思います。笛が鳴っていないのに選手はプレイを止めるべきではないですね。この場合のオウンゴールはサッカーを冒涜する行為ではないでしょうか。仔細については分からないのでここに書かれたことだけから得たものであるならですが。
2009/12/07 17:04 ソウザ EDIT
無題
自分は同じ状況になった事がありました(もちろんアマチュアの公式戦)が、その時はわざとオウンゴールを献上しましたね。

その時は審判とドリブルしてるFW以外は負傷者のために外に出せと指示をしたんですが、FWはゴールしか眼中なく得点…

自分は得点したチームだったんですが、味方メンバーのほとんどが「今の得点はフェアじゃないから」と言ってわざとオウンゴールした経験があります。

アマチュアレベルだと、この行為はフェアプレーだと思いますがプロとなるとtoto等がありますしどうなんですかね…

ちなみにJリーグでも前に
プレゼンボールかっさらい→ゴール→大ブーイング→わざとオウンゴール献上というのがありました。
2009/12/07 19:37 ウタマ EDIT
TRACKBACK
TB URL
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]