忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スレ対応ばたばたしていたので集中は出来ませんでしたが、昨日の五輪男子サッカー観ました。

試合観戦後の感想ですが「決める時に決めないと・・・汗」というよくある日本代表戦後の試合と一緒でした。
1試合を通し、比較的ボールを持たせてもらえるような状況(相手のチェックもさほど激しくない状況)だったのでボールポゼッションは高かったですし、あと相手のDFラインが急造だったのでサイド突破出来、も何回か精度の高いパスが通ったのですが・・・汗。特に前半23~24分の内田君→クロス→森重君→空振り・・・これは痛かった・・・!!。

というか内容・・・昨シーズンCL準決勝2nd「マンチェスターUtd vs バルセロナ」を思い出しました。
ポゼッションで圧倒しながら決定力が無く得点出来ないバルサがサイドから少しえぐられ中央へ。でそこに走りこんだスコールズが"どおおおぉーん"みたいな。うー悪夢が蘇ります・・・泣。

脱線した。

まあ、当初の(勝手な日本側)予定ではアメリカ戦に勝ちナイジェリア戦、オランダ戦に引分けであわよくば勝利を・・・みたいな予測していたはずですが完全に崖っぷちに追い込まれた状況(考えてみれば対戦組分け決まった状態で既に崖っぷちだったんですがね)なのでGL突破するためには勝利あるのみ。「ううぉーー!!」と興奮出来る試合を見せて欲しいと思います。特に本田圭祐君、デカイ口叩いてたんだからごっついFK決めてくれよぉ~!!

<おまけ>
結局、メッシは五輪参加・・・汗。あの喧騒はなんだったのでしょうか?まあ今後の代表参加に関して確約も取れたようですがそれを守るとはどうしても思えないんですよね。とにかく今大会は日本&アルゼンチンを応援。軽く捻ってやってください、ロナウジーニョ主将率いるブラジルを・・・。

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
保険入っとかなきゃ…。
メッシ、ヂエゴ、ラフィーニャとも代表側が保険に入る事で一件落着しましたが、クラブ側の主張は当然だと思います。

見返り無しで選手を「貸し出し」て?%E:34%#艪ウれては堪りませんからね。クラブ側はあくまでサッカーというビジネスを経営している訳であって、決して慈善事業ではないのですから。

ここで疑問。ロナウジーニョは保険に入ってるの?最悪FWが足りなくなる上に誰も獲得出来なくなるよ、ミラン。
2008/08/09 01:40 シニストラ EDIT
TRACKBACK
TB URL
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]