忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は試合後に一回書いたんですがアップする前に削除したネタ。

「イタリア、どうした??」
スロバキア対イタリアの試合ってFBCを利用されている多くの方が観戦されていたと思うんですよ。
私がよく知っている常連さんたちもイタリア好きの方多いですし。まあ、フランスが消えたのは自爆な感もあるので分かるのですが・・・。

でね聞きたいんです。
確かに守護神ブッフォン、中盤のピルロといった選手達が故障により先発から外れていました。
でも、それだけで後半35分まであのような試合になってしまうのか・・・。
本当に不思議に思います・・・。

録画を見直していないので全部覚えているわけじゃありませんが、先取点取られたシーンじゃデ・ロッシのミスでしたし、2、3失点目も守備ブロックのプレーって物凄く注意散漫だったように感じました。あと過去にバルサでも在籍していたザンブロッタも・・・汗。

そして・・・鬼気迫るような気迫感じること・・・前述の後半35分まで感じ取ることが出来なかった。
あ!鬼気迫るという表現はおかしいかな?どう表現したらいいんでしょうかね、えっと・・・軽率?なプレーが多かったと言えばいいのかな?とにかくいくべきところで甘さが見られた試合でした。

あと、ボールの供給源がなかったようにも。
ピルロが途中から出場し幾分形にはなりましたが、それでも全体として及第点には達していなかったように感じます。本当なら中盤底に位置していたデ・ロッシなり左のモントリーボあたりがこの役目を果たすべきだったと思うのですが、どうもうまくいっていなかったように・・・。うーん違うかな??

とにかくね、よく分からない、本当のイタリアが見れない試合でした・・・ペコリ。



<おまけ>
後半35分からのイタリアが本当の姿と思っています。

拍手[10回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
無題
ぁぁぁ‥‥(T_T)
2010/06/25 23:07 こーた EDIT
無題
イタリアに関して個人的な見解を言うと、守備面ではブッフォン離脱の影響って大きいんだなと。攻撃面では、現代サッカーのシステムというか戦術の方向性の犠牲みたいな形で、下の年代に一昔前のトップ下的な局面を替えられるような能力というか資質?を持った選手が育っていないっていうのと、前線の組み合わせパターンが合わなかっただけじゃないかなと。
あとは、フランスと一緒で次の監督が既に決定していたのも要因の一つではないかなと。
2010/06/26 14:04 彩咲 EDIT
TRACKBACK
TB URL
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]