忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は書けなかったので、試合内容のことちょこっと書いておきます。
あ!もちろん日本贔屓の内容で♪

今回の試合も先の2試合同様スタメンは一緒。
2試合目のオランダ戦でアンカーの役目である阿部変更しなかった次点で3試合目も同じようになるかなーと思っていたのですが、ここは岡田監督の流れを変えたくないという意気込みでしょうかね。でもまあ、変える必要もなかったんですけど・・・。

さて、試合序盤はTv解説でも言っていたようにロンメダール選手が内に絞りTOP下のトマソン選手が外に若干開くという奇襲。それにより少し長友と阿部のマーク甘くなっていたように感じました。ここは正直不安に感じた部分でしたが岡田監督と選手達は修正で乗り切ります。がそれでも彼はやはり怖かった!!。ベントナー選手は本調子じゃないのでそれほど怖くありませんでしたがトマソン選手の最終ラインの隙を狙っての飛び出しは狡猾でハラハラものでした・・・汗。

で次は日本のFK2連発♪
この大会、(一般的に)問題視されているジャブラニが原因かどうかは定かではありませんがFKが入らないという試合が続いていました(あと高地にある競技場のため気圧も問題視されています)。がそんな雑音も何のその本田選手が無回転のゴラッソ(あれ何メートルあったんだろう?35メートル??距離忘れた!!覚えているのは彼の「下がれ下がれ・・・だけ♪」)を、また遠藤選手は25メートル程だったかな?の弧を描く、こちらもゴラッソを決めてくれました。

で、また書きます♪
確かにシュート(&ゴール)は運・不運という不確定要素が多分に含まれるプレーですけど、それを呼び込む技術が最も大事ということ。そして・・・それを見事に見せてくれた2人に同じ日本人として誇りすら感じます。

あ!余談ですけどデンマーク国内じゃ1失点目のFKはGKセーレンセンが壁の作り方にミスがあったと酷評しているようです。日本サポからしたらんなわけないと思ったりもしますけどね♪

おっと脱線した。

次は誰を褒めよう?♪
そうそう、中盤・・・松井選手や阿部選手ももちろん良かったですけどそれよりも、この試合じゃ大久保選手が更に良かったかな??とにかくよく下がって献身的なプレーを心掛けていました。実況スレでもちょこっと書きましたが危ない時間帯に泥臭くプレーしてくれるこのFW(あえてFWと書きます♪)あってこそ長友選手も活きたんじゃないかなーと思いましたね。本当にお疲れさんと言ってあげたいです(長谷部選手はちょこちょこミスしていたから次戦に期待・・・♪)

そして・・・最終ライン。
「Good♪」
確かに先にも書いたように裏に飛び出される決定的なシーンもあったわけですけど、高校生の試合じゃあるまいし、試合を通じてそんなものは数回必ずやってくるわけで、そこを根掘り葉掘り言っていたらキリがありません。なので良く頑張った・・・と。それにしても中澤選手は調子上がってきたのかな??試合を重ねるごとに安定感が増していってますね♪

はあー褒めた♪
褒めすぎた♪でも試合内容を見たらこれ以上できないんじゃないかなーという位のプレー見せてくれましたから。えっ!?駄目?褒めすぎ??いやご勘弁を・・・♪

最後に・・・画像。
曲げて落とすシュートを決めた遠藤♪



<おまけ>
トマソン選手、代表通算得点52で歴代最多得点に並んだ♪
おめでとう・・・。

拍手[11回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
無題
遠藤選手が壁についてはコメントしていましたね
壁の作りが甘く右端の選手の身長が低くて(誰だかは忘れました)これなら行ける
と思ったらしいです
ソーレンセンも本田をケアした位置取りだったので本田に蹴らせてくれと頼んだと言っていました
(本田は)1本決めてノッていたのによく譲ってくれた
ともコメントしてましたね
2人とも素晴らしいゴールでした
もちろん岡崎選手もナイスゴール♪
2010/06/26 14:32 クエル EDIT
TRACKBACK
TB URL
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]