忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
98 97 96 95 94 93 92 91 90 89 88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【関連記事】
◆ジダン関連◆
ジダンによると、まずマテラッツィがユニホームを引っ張り、ジダンが「ユニホームを引っ張りたいなら、試合の後にしてくれ」と答えた。それに対しマテラッツィが、「自分の母と姉を深く傷つける言葉」を3回繰り返した。「1、2回目は耐えたが、3回目は我慢できなかった」と、頭突きに至った経緯を説明した。また「20億、30億人が見ている中での私の行為は許されないもので、特にテレビを見ていた子供たちに謝りたい」と語った。一方で「これで引退するW杯で、だれがこんなことをしたいと思いますか。罪のある人が罰を受けるべき」と、マテラッツィを非難し「自分の行為について後悔はしていない。後悔すれば彼の言葉を認めることになるからだ。それは受け入れられない」と語った…

◆マテラッティ関連◆
アズーリ(イタリア代表)DFマルコ・マテラッツィ(32=インテル)が12日、“ガゼッタ・デロ・スポルト”本社を訪れ、W杯決勝フランス戦でのジダンとのエピソードについて釈明した。「俺はジダンに対し、報道されているような差別、宗教、政治的そして彼の家族を中傷する様な発言は一切していない。俺自身母親を15歳の時に亡くし、今現在もその話をする度に動揺してしまう。当然、彼のお母さんが今現在入院中だとの事実は知らなかった。面識はないが、早期回復を祈っています。そしてジダンは俺の憧れの選手。いつ見ても彼のプレイには惚れ惚れさせられている」と問題視されている人種差別発言報道に対し、悩める胸中を明らかにした…

新たな暴言のうわさも出た。デイリー・ミラー紙はマテラッツィがマリカさんへの侮辱を完全否定した上で、こんなやりとりがあったことを暴露。接触プレーでシャツをつかんだ際、ジダンから「そんなにシャツが欲しいなら、試合の後でくれてやる」と言われ「お前のシャツより、お前のかみさんのシャツを脱がせたい」と言い返したという…

◆ジダン家族関連◆
英デイリー・ミラー紙によれば「あの男の急所を切り取ってやりたい」と発言したという。1面には「I want that Italian's b★lls」の見出し。禁止用語なのか、ballsのaの文字は星マークで隠されるほどの過激さだ。ジダンは退場前にマテラッツィから「お前はテロリストの売春婦の息子だ」「姉は売春婦」などと言われ、家族を侮辱されたとうわさされている。マリカさんは決勝戦当日に入院したとも言われており、母を気遣う気持ちがジダンを頭突き行為に走らせたとも考えられている。体調が回復したマリカさんは「あの子は私の名誉、家族の名誉を守っただけ。マテラッツィに対する嫌悪感だけが残る。彼が言ったことが本当なら、急所を切り取りたい」。たとえ相手が193センチ、全身入れ墨だらけの大男マテラッツィでも、ひるむことなく鉄拳制裁を予告した。父・イスマイルさんも息子を擁護した。イタリアのスポーツ紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」によれば「人生は瞬間で変わる。イタリア人が何か言って息子も戦闘態勢に入った」と分析した…

滅茶苦茶になってきました…汗。

拍手[1回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
無題
登場人物が多くなりすぎてますね…
歴史に残る因縁になりそうな予感です
2006/07/13 12:06 アイザック EDIT
無題
ホントに結構な問題になってきましたね。昔から色々サッカー界では差別などの問題があったとは言え世界的に放送されるW杯しかも決勝だっただけにものすごい沢山の人が見たってのもありますよね。…どちらにしても鶏が先か卵が先か?みたいなハッキリしない気がする様なf^_^;
2006/07/13 12:07 CZ EDIT
無題
フランスが勝っていたらまだましな方向に進んでいたのですが…汗。PK戦を見る限りフランスは自滅!!ブッフォンが飛ぶ方向は明らかに逆!!バルデスはまだ冴えていたように思えます…。トレゼゲーーーってな感じですよ…汗。
2006/07/13 13:05 Dragon EDIT
やっぱり…
テレビを見てたらマテラッティが悪く思えてきました…
2006/07/13 18:39 Doragon EDIT
無題
マテ男は姉に関する中傷(発言)をしたことは事実上認めたそうですねー。あれ?というかジダンママは入院中だったような?「あの男(マテ男)の急所を切り取ってやりたい」するくらいだから結構元気だったんですよね?

結局、このままでいくと人種差別発言も無いですし、ジダン挑発→マテ男挑発×3→ジダン頭突き→ジダン退場→フランス敗戦→ジダンママの急所切断発言(同時期:ガラのどつくぞ!!発言)→ジダンMVP剥奪→終了…てな感じでしょうか?

※marca.com(spainのスポーツ紙)でアンケート調査が行われていて、ジダンのMVP受賞は当然という回答は53.3%、反対は46.7%だったそうです…。微妙ですね~。
2006/07/13 21:30 Dragon EDIT
無題
ガラのコメントの「イタリア人~」って言うのこそイタリア人に対する人種差別なのでは?って思いますね。そもそもフェアプレー、人種差別撤廃ってのを掲げてのW杯だったはずでは?
2006/07/13 21:42 たこ焼き EDIT
無題
記者「母への侮辱はあったのか」
マテ「絶対にない。ジダンの母が当日に入院したことも知らなかった。一刻も早い回復を祈っている」
----------
記者「政治・差別発言でないとしたら姉への侮辱が残るが…」
マテ「消去法でいけばそうなる」
----------
記者「ジダンMVP剥奪の可能性があるが」
マテ「賛成できない。彼はMVPにふさわしいプレーをした」
2006/07/13 22:45 名無しさん EDIT
無題
終わったこと、どうでもいいじゃん。
2006/07/13 23:22 ヨシ EDIT
無題
FIFAは20日に両選手を呼んで規律委員会の聴聞会を開くそうです…。その頃には日本のメディアは忘れられているかも…。考えてみたら、こんな事は結構あることですもんね…。

示談で終了…ですね!!
2006/07/14 02:16 Dragon EDIT
無題
管理人さんお上手!笑
お初です。Minolvicです。この問題は深刻なモノなので黙って見ていられず参加させていただきました!
健全であるべきスポーツが、そのキングオブスポーツのサッカーが汚れている原因のひとつですね。
言った言わないは結局水掛け論に終わるだろうし、ジダンは詳細を語らないで、マテラッツィも真実を語る事はないだろう。
ただ過去のジダンがどうだったなんて話はどうでもいいと思う。CLの頭付きも、98のストンピングも、故意であったにせよ原因は相手側にも存在した。
それにジダンほどの人間だからこそあの行為にいたったとも思ってます。
侮辱的な言葉を許さなかったジダンを支持します。
黒人やアフリカンルーツの人間が差別される現実。その能力の高さへの嫉妬ともとれなくないのかなぁ?
2006/07/14 02:51 Minolvic EDIT
TRACKBACK
TB URL
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]