忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
96 95 94 93 92 91 90 89 88 87 86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イタリアが優勝したこのドイツワールドカップですが、最後にジダンが退場という劇的な幕切れで終わった事に対して少し寂しさを感じます…。

まず皆様少し勘違いをしているかもしれませんので書きますが、決してジダンは大人しい人間ではありません…。確かに素朴で照れ屋という側面はありますがそれと同じくらい激情家の一面もあります!!実際、1998年ワールドカップではサウジアラビア選手に対し両足を踏みつけ2試合の出場停止、また2000年の欧州選手権では相手選手に頭突きをして5試合の出場停止を受けています…。

彼はここ20年ほどの中で傑出した選手だと思いますが完璧な選手ではないという事が今大会でよく分かりました…。しかし2006年ワールドカップでWMPを受賞です…。この事に対してかなり疑問を感じますし、また正当な評価ではないと思いました…。大会中、ピルロ、ガットゥーゾの方が動きは良かったですし決定的な仕事をしたと思います!!過去数年間の貢献度ではなく、あくまでもこの大会の貢献度に対して評価してほしかったと私は思いますね…呆。







【追記】
イギリスのメディア(特に『ザ・ガディアン』)を中心にマテラッティがジダンに対して"テロリスト"呼ばわりしたという報道がされています…。マテラッティは現在そのような事実はないとコメントしていますが、ジダンのコメント(代理人経由)は近日中に発表するとの事です…汗。

マテラッティ:「ジダンのシャツをつかんだら、彼が横柄に“そんなにシャツが欲しいなら後でやるよ”と言ったので、侮辱の言葉で答えた」
また、メディアが報道している「テロリスト」「家族(母親)の侮辱」を完全否定し「僕にとって母は神聖なものと知ってるでしょ」とコメント(マテラッツィは14歳の時に母親を亡くし、イタリアでは母思いとして有名)

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
MVP
昨日TVでセルジオ越後さんが言ってた通りFIFAが試合前に掲げてるフェアプレーの旗の意味がない…たしかにジダンは凄いプレーヤー“でした”が今大会のMVPには相応しくなかった…と、思います
2006/07/11 09:43 いたっち EDIT
無題
間違いなくカンナヴァロだったと思うんですがね…やはり疑問が残りますね(苦笑)
2006/07/11 14:51 sho EDIT
無題
ホント、ホント!
カンナヴァロにMVPを上げたいです。ネスタが怪我したりマテラッツィがレッドカード貰って出れなかったりしてDFは入れ代わりが沢山あって大変だったと思うけど頑張ってまとめてたと思う。ピルロもよかったです。…ジダンはとても偉大なプレーヤーだと思うしあの行為がなければ誰も何も言わなかったかもなのに。人として許せれない事言われたかもだけどMVPがもらえる行為ではないですよね。
2006/07/11 19:39 CZ EDIT
無題
確にMVPが与えられるのはジダンぢゃなぃと思いましたが・・・結局選ぶのわFIFA?!でしょうから仕方ないのでは?
2006/07/12 10:40 カルチョ EDIT
ジダン
いや、だから記者達のほとんどは決勝前に投票すませたからジダンがMVPになったんだって。新聞くらい読みなさいな。
2006/07/12 12:11 MVp EDIT
無題
MVPの投票締切は決勝当日の24時までです。
2006/07/12 12:47 EDIT
無題
ワールドカップのMVPってそんなに名誉な事でもないと思います。優勝出来なきゃ意味ないし個人タイトル目指してやってる人なんていないですよ。優勝国は憶えていてもMVPは忘れてしまいますから。
2006/07/12 17:45 OTH EDIT
TRACKBACK
TB URL
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]