忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えーっと、とある情報筋よりWCCF情報が入ってきましたので、その報告になります。

ICカード皆さん持っていると思いますが、それは更新何枚目のカードでしょうか?
報告によるとICカードの記録は現在利用中のカードを含めICカード100枚分のデータが記録されます。

今所有しているカードこれだけのデータが記録されるということです・・・汗。

そのデータというのは皆さんご存知の年俸や基本データ等が含まれるのですが、その他にも選手データも含まれているということです。「選手データ?んなの当たり前だろうー」と言われるかもしれませんが気になるのは、その中に"選手のプレー時間(=経験値)等も含まれるという事なんですよね~、それも1秒単位で記録されるという事・・・。

この報告は0506筐体を元に解析された報告(=情報)なのですが、0506で使用頻度の高い選手の経験値が更新時に早く溜まるというのはここの記録データによるものとなっているそうです。まあ0506解析なので0607では100%確定・・・というわけにはいきませんが個人的にはこのあたりの内容はまず継続路線かなあ~と思っています。

というわけで継続(更新)してICカード使用している方は絶対にカード紛失しないようしましょう。

追記・・・
100枚目までは通常にデータは記録されますが101枚目以上になると古いICカードデータから消去になります。

<予告>
次回は選手の「最も輝く場所=KP配置ではない」の報告を書きたいと思います。

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
無題
僕が知ってるのは対戦データの蓄積ですね。強いチームと戦うと成長してゆくみたいな。
まぁソースは無いんでオカルト扱いでお願いします(笑)。
2008/10/15 12:50 まるかつ EDIT
実に面白い。
と、例のアレみたいに言ってしまいそうな内容ですね

つまり師弟関係という分かり易いイベントが導入される前に、
すでに師弟関係のようなデータの反映があったんですね

自分の24億のメインICでも100枚はいってない気がしますねぇ…
「一番大切なカードはIC」
って思ってましたけど「時は金なり」だからマジですよね(^_^;)

知れば知るほど奥深いゲームです…

実に面白い。
( ̄ー+ ̄)フッ
2008/10/15 16:53 11番 EDIT
うーむ
うーむ…。自分は0203からやってますが、ICは7枚あります(監督が7人)。ただ あまり同じ選手使ってないんです。できるだけ違う選手使いたいので。広く浅くになってます。同じ選手を使い続けた方が有利ということでしょうか。
1番やってるICでも3000試合もしてないので、まだまだ蓄積されていくんですね。
2008/10/15 19:12 リベリーノ EDIT
実に面白い2
Dragonさん、お久しぶりです(blogコメント)
うーん、実に面白い…僕は0405のスターターから、ずーっと外さずに使い続けている選手が居るのですが…
彼の起用法は普段はスーパーsub扱い、コミュニケーションもあまり行わなくても、いつの間にか最前列に座っていました(^-^;
何か蓄積データとの因果関係があるのでしょうか?
研究下手な自分は、それを立証出来る程のデータを蓄積出来ていませんが…(汗)

興味深い内容ですね(^-^)
2008/10/16 00:58 ばらく~だ EDIT
TRACKBACK
TB URL
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]