忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は昼頃から詐欺(ぽいのも含めて)、数時間対応(中)。
これは一般利用者とのMail対応になりますが、それとは別に関東方面の警察の担当者とも対応しました。
まあ警察の担当者も今回の案件に関しては本気モードなので、最終的には解決するのかなあ~と思いますが・・・。

さて、本日トレード/売買掲示板へ詐欺(的)情報をアップしてます。
実はこの件に関しては途中双方とやり取りしていたので解決するのかなあ~と思いましたが最終的には事件扱い。なので掲載したわけですが、被害に遭われた方は必ず内容証明通知書を発送し警察/消費者生活センターへ連絡して下さい。そうすればきっと解決するであろう案件になります。ちなみに警察からこの件で連絡あれば極めてクロに近い情報を警察へ提供出来ます(ログ保管あり)。こちらとしては警察から照会依頼がないと対応出来ませんので必ず面倒でも警察へ相談するようにお願いします。

--------
<最近の傾向>
以前からあったかもしれませんが、最近は違うカードを送る、また私が運良く対応できると「間違ったカードを送ってしまった」「住所を間違った」

よおーく考えてください。
「一体何通まとめて送っているんだ?」と突っ込みいれたくなるようなご返事です。
まあ、この返事が今後、警察との対応に役立つのであり難いといえばありがたいのですが・・・汗。
--------

あと、これは被害者様へ愚痴ぽくなりますがお伝えしたいこと。
「ちゃんと確認してますか?」

未だにあるのが・・・
「どう対応したらいいのですか?」(掲載してます・・・汗)
「どこへ連絡したらいいのですか?」(掲載してます・・・汗汗)
「どこの警察へ電話したらいいんですか?」(どこって?どこにするの?)
「警察へ連絡してもらえますか?」(おいおいー!)

で、今日実際に3件あったのが
「他サイトで詐欺にあったんですが」(・・・泣)
冗談と思うでしょうが実際にあるんですよ、これが本当に・・・。

基本的に法律関係は素人で皆様と一緒のレベル(多少は勉強?しましたのでほんの少しだけ知っているかもしれませんけど・・・汗)です。なのでまずは自分で行動することをしましょう。で、もしそれ(被害にあった場合の対応=警察に相談できない、小額訴訟起せない)が出来ないならトレード/売買する際は手渡しのみするようにしましょう。それが賢明です。

<おまけ>
時間があれば今度手渡し専用掲示板作成します。あと内容証明通知書の書き方(いくつか決まり事あります)も掲載するようにしますね・・・。

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
TRACKBACK
TB URL
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]