忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雑談掲示板の某スレのこと。

KONNNAsiteTSUBUREROBAKANAYATSURABAKARISHINDESHIMAE
こんなサイト潰れろ馬鹿な奴等ばかり死んでしまえ

だそうです。

とりあえず私が言いたいこと・・・。
「(FBCへ)来たのはあなたですよ。」
決して強制したわけでもお願いしたわけでもなく自分の意思で訪問されたはずです。そこがまず根本的に間違っていますね。まあ、ログは保存し関連する機関(兵庫県警)へ提出→相談しますが、どうも納得出来ないというか可哀想というか悲しいというか・・・複雑な心境です。それにしてもまたEZwebですか・・・汗汗。

■今回の経緯
1.スレ作成
("集計する"という謳い文句で多数の意見募集)
2.利用者の意見(発言)がレス99迄埋まる
3.スレ主、同等スレを設置
4.利用者、前スレの確認&集計依頼
5.管理人、Mailで複数回集計依頼
6.利用者怒る
(スレ主をクレクレと判断)
7.スレ主キレる

※私のレス27書き込み後にスレ主よりMailあり。内容は私からの集計依頼のMail届いていないとの事。
EZwebの設定(&EZwebのMailサーバーの仕組み)がどうかは分かりませんが、FBC会員登録の際には「管理人Mail受信できるように設定」お願いしていますので・・・汗。ちなみにドメイン拒否(Gmail弾かれた形跡無し)

うーんこう纏めてみると・・・
「なんという自己中心的な・・・汗。」

----------
●決りごと・・・
FBCだけではなくウェブ上のサイト&掲示板には全てといっていいほど決り事があります。
それは明記されているところもあればそうでないところもありますが、そういうところでも慣習的に決まりはあるはずです。なのでもし利用するとなればその決り事を守るのがマナーというものです。

え?(FBCで)HN+トリップ面倒くさい?確かにそういう意見はあると思います。ですがこれは私が管理するためのものでも何か得するものでもなく健全に利用してもらっている利用者さんを守るためのものです。SNSサイトじゃこんな決りごとありませんからね、これで理解してもらえると思います。(※度々、批判対象になる2ちゃんねるさんですが掲示板内の本スレでもちゃんと決りごとは存在します)

●素直さ(謙虚さ)・・・
素直が一番ですよ・・・。
誰にでも間違いはあります。ですがそこで素直にすいませんでした(ごめんなさい)と言えるかどうかが大事かなあ~と思います。あとネット使う上での必須条件かなあ~と思いますね。謝ることは決して恥ずべきことじゃありません。むしろ私は"良識あるよな~"と思いますもん。

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
無題
規則は秩序を守るものであり、それを破り秩序を乱すものは、厳しく対処していって良いと思います。
何事にも自己責任を念頭に置いて、利用するのが当然だと思うのですがね・・・
2009/01/26 21:31 ホーミング EDIT
ご返事。
ホーミング様>
ご意見ありがとうございます。
自己責任・・・確かにそう思います。いや本当に・・・。
詐欺の報告などを聞いていると「そりゃ詐欺にも遭うよ」と思われるものも多々見受けられますから・・・。
2009/01/26 23:13 Dragon EDIT
TRACKBACK
TB URL
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]