忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、詐欺情報に掲載しBlogでも超長文で書いた東京都中野区のお方ですが、何を血迷ったのか今度はトレード掲示板で他の方の個人情報を晒すという暴挙に出ました。

「一体なにがしたいのか?」

取り合えず先日の件で関連機関へ相談済みなのですが、また別件で報告しなくてはいけません。
むう~二度手間です・・・汗。しかしながらこれ以上手間かけてほしくないんですけどねえ・・・これ本心です。

というか以前に・・・

「あなたは話しが通じない人みたいですね
もうFBCから姿を消します。
アク禁にしてもらって結構です」

と言っていたのに、一体どういう事?
なぜまだ利用しているのか不明です・・・汗。

あーッ!あと本日2件詐欺情報追加していますのでご確認お願いします。
ちなみに最近被害報告受ける際の手口?というか内容ですが、「違うカード送ってくる」また「届いているにも関わらず届いていないと相手へ連絡し金品を要求する」とかが増えてます。
まあ証拠となるものが見つけづらいような内容で案外泣き寝入りする方も多いようですが、よお~く考えれば突破口は必ず分かりますので、そんな時は冷静になりよく考えましょう。

まッ一番早いのはきちんと警察へ届ける(相談する)のが手っ取り早いんですけどね。
っと皆様が在住しているところの警察は"税金"でお仕事してます。確かに来署するのは手間ですが、それが面倒なら電話やMailでも問題なく対応してくれます。最初は怖い雰囲気あるかもしれませんがそんなことは全くありませんのでドンドン(こういう表現は可笑しいですね・・・汗)相談しましょう。(←悪戯は絶対に駄目ですよ!!)

ちなみに、私は遠慮なく相談してますよ。最近はもう完全に慣れました。
まあメル友までの仲にはまだなってませんけど、逆に警察からネット関連の相談を受けたりもします。所轄の警察官の皆さんはまだこのあたりの知識が不足しているという事実も見受けられますが、逆に言えば私を含め皆様が相談する事により所轄の担当者さんのSKILLは上がりますので・・・。そう考えると抵抗はないかと・・・個人的にはそう思ってます。

担当者さんも
「習うより慣れろ」
ですね・・・。

<おまけ>
しかし風邪で頭痛いのに詐欺関係の確認は神経つかいます・・・汗。

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
TRACKBACK
TB URL
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]