忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トレード&売買板の規制をかなり緩めました」

ええっとメイン掲示板でちょこっとご意見、ご要望があったというわけじゃありません。
携帯に甘いとかPC利用者に厳しいとか、あとは何だ?忘れた...ま、規制・制約を設けるとそれこそごまんという意見が出てくるのは当然。んなことは当の昔から管理人していたら分かっていることです(きっと他のサイトでも一緒だと思います)。じゃあ、何故するか?っていうと本来、極々当たり前に利用してくれている利用者さんを守りたいから...。で、それを実施していたら多くの皆さんが使いづらくなってきた。

「本末転倒やん...汗!!」

っと今までの流れはこんな感じかな?
さて、一番最初にも書いたように規制を緩めました。
もしかしたらまーた厳しくするかもしれませんが、今は「ほぼ」無いに等しい状態かと思います。
なのできちんと利用して下さいね...。自分を守るためにハンネ、トリップを付けるとか人様の募集に対しいちいち文句(というか能書きレベルの煽り荒らし等)を書かないとか...。自分がされたら嫌なことはきっと他の人も嫌という事を分かってほしいですね。で、それが出来ないなら自分のサイト(ブログ、ツイッター)等に引き籠ればいいんですよ...。あと本当に自己防衛出来ない方、トラブル遭った時に自己処理出来ない方もこの手の類のトレード売買板は使わない方がいい...と少し辛口の意見を...。


...今日、関東のとある警察の方とやりとり。
ここを利用されてる、とある輩が捕まったそうです。いや捕まったという表現はちと違うかな?
まあ、似たようなもんだからいいーか。とにかく不正に売買をしていた輩が警察のお世話になったという事。前々よりちょこっと資料を提出したりとかしていたのですが、被害者さんが相当の切れ者(忍耐強い方)というおかげかもしれませんが、とにかくよくもまあここまで頑張ったなあーと(ちなみに加害者は相当なあんぽんたん...呆!!)。年に数回このような場面に遭遇するのですが、今回は泣き寝入りせずに済んだようでとにかく良かったなーと...。あと警察の方もよく動いてくれた...感謝です。

『自分の尻は自分で拭く』
この加害者さんはきちんと自分がすべき事を確認し、しかるべき書類を用意し対応していました。
多分あれこれネットで確認したり警察でどうしたらいいかも聞いたはずです。正直、過去に私も色々調べたりもしましたが犯罪と認められるにはそれ相応の手間(おまけに費用も)がかかります。今回のように裁判所まで実際に赴かなくちゃいけない場合もきっと出てくると思います。でもそれをするかどうかでその後は大きく変わります...。皆さんはもし被害に遭ったらどうするのかな?きちんと対応できるのかな?

もし「難しい or きっと出来ない」だろうなーと今から思うなら手渡しトレードor売買をメインに使ってください。もしくは私のように気心しれた仲間内でカード交換なり売買を。一番いいのは"とれ家さん"や"マロンさん"のところのようなカード販売ショップに行ったりして購入するのをお勧めします(交流も出来ますしね...♪)。とにかく泣き寝入りする気持ちで板を利用するくらいなら最初からリスクと無縁の方法で欲しいカードをゲットしたり、また不要なカードを処分してほしいと思います...。

...って、こんな心構えある方のみ利用してくれると信じて「ほぼ」解放...です。

「ふう、今日は色々疲れたから更新はやめ...」
お茶でも飲みながら携帯ぽちぽちいじっときたいと思います...。

<追記>
以前、スマホだけを独立して板を作成しようかなーと書いた記憶がありますが結局は一緒になっちゃうので今回は解放という手段をとりました...。

拍手[6回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
無題
拒否されました。(1)
何も変わってません・・・
2011/11/26 21:31 名無し EDIT
無題
名無しさん>
ハンネ付けることも出来ないならそりゃ拒否もされるでしょうね...
2011/11/27 21:03 Dragon EDIT
全アク禁者解放要求
年も明けた事だしアク禁のヤツ開放してくれないか?
もう一度チャンスを与えようじゃないか。
チャンプが命だったんだよ。死ねって言うのかよ?
頼む。聞き入れてくれ。
俺が死んだら調査に入るかもしれないよ。管理人宅へ。
そうなる前に解放してくれ。
善良な利用者にも迷惑かかっているのが堪らなく心苦しいのだよ。頼むよ、管理人さん。
2013/01/01 14:37 DRAGON=龍の核心 EDIT
TRACKBACK
TB URL
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]