忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

裏の試合(リバプールvsチェルシー)は見てませんでしたが、あちらも結構な点差がついたみたいですねえ~。
ということで応援するバルサも気持ちよく前半戦だけで試合を決めてしまった感じ。まあ、これで2ndレグも乗り切れるでしょうから準決勝までは問題なく・・・いやいやバイエルンさんもホームではきっと踏ん張ってくるでしょうから油断は禁物です・・・。

さて、この試合・・・バルサ贔屓の目で当然見ていましたがバイエルンサポの目から見ても一方的な試合展開に見えたんじゃないでしょうか?机上のデータでいうと・・・

バルサ 4-0 バイエルン
枠内シュート 7:1
枠外シュート 10:2
警告 2:2
ファウル 13:22
CK 12:1
ボール支配率 65:35

取りあえずはこんな感じになるのですが、まずボール支配がリーガの中位クラス相手並みに出来ていたことが良かったかなあ~と。特に両サイドの選手(右:メッシ&Dアウベス/左アンリ)にボールが収まり崩しの形がきちんと出来ていましたし、あと中盤もイニエスタが・・・いやもう彼は贔屓目ということを抜きにしても凄かったです。多分このあたりのプレーはTVダイジェストじゃカットされると思うので実際に見てもらわなければ分からないところだとは思うんですが・・・汗。あ!シュートに関しては・・・ご愛嬌ですね♪

それにトリデンテのアタック(22分のGKに対してのアンリのスライディングも違う意味でアタックでしたが・・・)。まあ、その中でもメッシ・・・正直もう手がつけられません状態でした。
以前バルサに在籍していたVボメルも正直驚いていたと思いますよ、彼の成長に・・・。というか彼、3得点目(=アンリ)がゴールした時にキレてましたね・・・何やらデミチェリスと揉めていたような・・・。

と、ここまで褒め殺しのように書きましたがそれほど一方的な試合だったということ・・・です。
あ!強いてマイナス点を書くとなると・・・前半17分のメッシのイエローカード(シミュレーション)に対しペップ監督がブチキレて退場になってしまった事でしょうか?まあVTRをみるとメッシのイエローは少々厳しいかなあ~とも思いますが選手以上にアドレナリン分泌させなくても・・・と思ったりもしました・・・汗。あとは左ラテラルのプジョル・・・なぜかドキドキしちゃいました・・・笑。

ということで次は週末のレクレアティボ戦・・・立ち止まらずにいけるところまでいっちゃいましょう♪

<おまけ>
今試合もアンリ&エトーの敬礼ありました♪

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
無題
常に守備面での問題を抱えていたバイエルンではありますが、ルシオ、バンブイテンを欠いた控え組での急増ラインでは、世界屈指のアタッキングユニットを形成するバルサのトリデンテは止まらないですよ
と言うのはバイヤンファンの言い訳です、完敗でした

結果的にバイエルンもゼ・ロベルト、ファンボメル、シュバイニーのスリーセンターで433をやったんですが、中盤の完成度に雲泥の差があったし、アウェイとは言え余りに消極的だったな…と

アリアンツ・アレナでの奇跡に…
期待します汗
2009/04/09 10:31 11番 EDIT
ご返事。
11番様>
CBもそうですがバイエルンの両SBのポジショニングは気になりましたねー。特にリーグでもあそこまでメッシをフリーにしてもらえることなかったので・・・。

あと素朴な疑問・・・ポドルスキは戦術的な理由で外されたんでしょうか?バイエルンの事前情報よく知らなかったんですが・・・汗。
2009/04/09 17:43 Dragon EDIT
強い!
ども…。バルサ強いですねぇ~。バイエルンはリーグ戦でヴォルクスブルグに5‐1で敗れた後だけにどぉかなぁ~と思ってたんですがここまでとは…。凄いですね…。決勝はバルサVSユナイテッドを期待してます。
2009/04/09 19:34 クライフ EDIT
無題
Dragonさん>
ポドルスキは今季早々に古巣ケルンに移籍する事を明言して、代表で彼を育てて来たクリンスマンを失望させた経緯があります
トニやリベリのケガでポドルスキが出場する事はありましたが、積極的な起用はなかったですね

ブンデスリーガでも危うい試合ばかりで…気になりますね
2009/04/09 20:13 11番 EDIT
TRACKBACK
TB URL
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]