忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネガティブな内容はあとに書く事にして、先に書いておきますね。

「綺羅プレ用の綺羅増えました。」
利用者から提供があり今回新たに7枚追加。内訳は現行ver5枚、旧綺羅2枚(うち一枚はTS)

「ADMINISTRA様ありがとうございました♪」

--------
※ここからは長文です、注意!!

まず全く気付かなかったので先ほどコメント付けましたが・・・汗。
今回の綺羅プレ応募案内ページにコメント付いています。
まあ、別にどう思われても結構・・・というか綺羅プレに応募するorしないは本当に自由なので・・・汗。
しかし、タダより高いものはないと今頃言われても・・・汗。

「じゃあ、何故FBCを利用するの?」
個人サイトである以上無料と判断されていますよね?あ!先に書きますが(何度も書いている事ですよ)FBCでは多少の広告料はバナー及びテキストバースのリンクで貰っています。がこれは多分ほとんどのサイトであるかと・・・。ついでに書くと私が利用しているこのブログ=利用元のサムライファクトリーも無料を謳っていますが、最後尾にPR広告が付いています(PCでは見えませんが)。これも考え方は一緒で、そこを理解した上で私は利用しています。ん?そう考えればほぼ全てのサイト(Y!とかグーグルも一緒)が同様ですね。もちろんまちつく!も一緒です。

さて少し脱線しましたが元に戻して・・・。

「今回は少し考えあります。」
ひとつは新バージョンへの繋ぎ交流。これはあちらを頻繁に利用されている方は分かるかと♪
管理人としての立場もある私と利用者でしかない私は全く違いますからね・・・。ファーストアプローチ時の私の書き込みを見るともしかしたら驚くかもと。携帯限定サイトですから絵文字も♪。FBCとは違った交流というのも案外いいものかなーと思っています。(私=Dragonのことなんてどうでもいいという突っ込みは無しの方向で♪言われる前に書いておきますね)

次に・・・。これはコメントにも返事しましたが新バージョン稼動したらあちらは退会or放置する予定。
これはもうかなり以前から案内やレスも付けています(が一部の利用者より退会は駄目とか言われているので基本放置になりそうな予感)が、もちろん継続して利用される方もいるはず・・・ということでプレ企画を。そのための資金&アイテム確保ですね・・・。でもこの事、実は内緒にしておきたかった。こういうのは後に引っ張った方が面白いので・・・笑。でももうネタばらし・・・汗。うーん残念!!。

そうそうこれも書いておかなければ。
「(あちらで)結構無駄遣いもしています」
多少の恩恵(といっても実在しないものですが)は頂戴しております♪

ということで今回のまとめ。
1.綺羅確保(自引き&提供)→2.綺羅プレ→3.資金(&アイテム)確保→4.退会or放置(11月?新ver稼動時)時にあちらで企画放出→5.向こうで当選した方は大喜び&私もスッキリ♪→6.私、新verデータ更新作業「ギャー!!」→7.利用者増加→8.きわどいレスの対応「グワー!!」

こんな感じですね。
まあ、自己中心的といわれれば確かにそうかもしれません。勝手に考えて勝手に企画したりしようとしていますので。ですが、何度も書きますがそういうことも含め強制はしていません。WCCFもFBCも綺羅プレも自由。利用、参加はご自分の意思でお願いします。

というか・・・
「固定のHNくらい書きましょう」

<おまけ1>
ただより高いものはない・・・。
Q 「綺羅プレでまちつく!登録したらKLEペレ&チャールトン必ずあげます」

A 1.登録する 2.登録しない
「どうしますか??」

<おまけ2>
思いのほか書くのに手間取った。
変な文章になっているかもしれませんがご勘弁を。
しかし企画で指摘されサイト運営で指摘され・・・まちつく!に引き篭もってしまいそうです。
嘘・・・あくまでFBCがメインですよ♪しかしそれでも・・・うーんうーん。

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
ブログには初コメかな
なんか大変ですね。
利益があるのは当たり前の話ですし、僕が思うに『利益を得てる環境で、特になにもしない。』よりは良いと思います。 と言うより、何もしないのが普通であって、利益から削って企画をたてているのですから、批判を受ける事ではないと思いますね。
まあこれは僕の考えであって、批判する方々には何か損害か不快感があったのでしょうね。

では、これから審査や抽選など忙しいでしょうが頑張って下さい(・ω・)/
2009/10/09 19:52 フリット EDIT
綺羅プレ
まちつくでもお世話になってます。
今回の綺羅プレ企画でまちつくに登録しましたが、まったく怪しいサイトでもなく、面白いサイトですね。

おまけ1の答え、私なら間違いなく『登録する』ですよ!
2009/10/09 20:14 ぎゃんぶら~ EDIT
ご苦労様ですm(_ _)m
いや、本当にこの言葉しか出て来ません‥汗


あ!因みにおまけ1のオイラの答え♪

登録する!‥けど、両方要らない‥汗

だって‥バルサじゃないから、使わないし‥(笑)
2009/10/10 00:14 桜花 EDIT
無題
おはようございます♪


私個人的にFBCもまちつくも大好きです☆


まちつく、これが凄く楽しくて毎日顔を出しております。FBCから登録された方はもちろん、全く知らない同じ地域に住んでいる方々とのやりとりは何とも言えない楽しさがあります。


FBCの利用、まちつくの利用、その他もろもろ楽しくいきたいものです………



Dragon様いつも感謝しておりますm(_ _)m色々大変だとは思いますが…これからも楽しい場所を提供して頑張って下さい☆







2009/10/10 08:05 レッドマン EDIT
ただより高いものはない、といいますけれど
それは、
ただで物をもらうと安上がりに思えますが、
かわりに物事を頼まれたりお返しの費用がかかったり・・・で、かえって高くつくことをいいます。


なので、全くあてはまりません。


まず、抽選ですから...登録=ただで貰えるわけではないのです。
ただで差し上げますから登録して下さい、と書いてありませんよ?


それと待ちつくへの登録にお金はかかりません。
FBCと【同じ】です。
FBC高かったですか?


いろいろと知らないのかもしれないので念のため...


待ちつくへの登録の呼びかけは、
Dragon さん《直々》の、「いつも、ありがとう!07-08もやり尽くしたしさ、少し退屈してない?
結構、面白いサイト知ってるんだけど《一緒に》遊ばない?
せっかくだから楽しめる様キラプレ企画も連動させたんだ!」

みたいなものじゃない?

※Dragon さん違ってたらごめんなさい(汗汗

それをそんな穿ったおめめで見なくっても・・・



Dragon さん、ブログにコメントしようとすると、接続できません、とメッセージが出て送信エラーになります。しつこく何度も何度送信クリックしてると たまに送信できます。

カンナさん、ハチ刺され治療薬みたいですよ。確定ではありませんが昨日夕刊のA.新聞紙面での発表です。ひとまず、一安心です。

まとめ送信ですみません。


送れるかな・・・?
2009/10/10 08:33 ADMINISTRA EDIT
無題
最後のくだりはかなり無理がありますね。

2009/10/10 10:03 ヨシ EDIT
一言言いたいのは分かりますけどねー
よけいな事を言わないでスルーすれば、何も問題ないし利用している人も別に穿った見方をしない。
煽る人、反発する人は、こういうことをやっていれば出てくるのが当たり前。変に反応することがよけいな火種をばらまいていると気付かない?
ま、感謝してほしいのも分かるし、苦労を知ってほしいのも分かるけど、表に出せば出す程アンチを呼び込むのも確か。

サイトはデータ調べの第一候補として凄く助かっています。ありがとう。
キラプレは面倒だから応募しない。
2009/10/10 14:26 さつま EDIT
無題
お世話になります。
また、いつもありがとうございます♪

Dragonさんのこのサイトは個人で頑張って運営していることをHNを固定されて顔を出されている大部分の方はわかったうえで、ご利用されていると思います。

私もその一人です。

情報以上に、交流や人間味を感じるWCCFのサイト中でも素晴らしい場だと私は思っています。

それを理解できず自分をオープンにしないでただ思いつきの文句だけを言うごくごく一部の方にも、きちんと真摯に向き合っている管理人としての姿勢には頭が下がる思いです。


2009/10/12 02:11 しんちゃん EDIT
TRACKBACK
TB URL
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]