忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、たかじんのそこまで言って委員会(ローカル番組)見たのですが"学校裏サイト"の議論。
う~今現在こんなにも学校裏サイトがあるのかと思うと少しぞっとする気もしますが・・・汗。

というか私が学生時代にもイジメもありましたし校内暴力もありましたけど、ここまで粘着系ではなかったような気がします。まあネット自体がなかったせいもあるんですが、それ以上に親&大人がしっかりしていたような気がします・・・。ていうかどう考えても親&大人が子供を甘やかせすぎだと思いますよ。

<不思議・・・1>
丸坊主廃止(傾向):全国的に廃止の傾向で、丸刈り校則全国No.1の熊本県でも全廃。そんなに気になるんでしょうかね~坊主。(なんか田舎もん扱いされるとかされないとか・・・)。私が若かりし頃は普通でしたし当たり前でしたから。"憲法(人権)>校則"を出されたらそりゃ学校側は何も言えなくなっちゃうんでしょうけど・・・。私が若かりし頃は頭髪検査(←死語1)で先生が学生の頭に掌を置き指の間から髪が出れば五厘刈り・・・職員室でずばばばば~と刈られちゃいました。今考えたら懐かしいなあ~と・・・笑。

<不思議・・・2>
携帯電話所持:これあまり知らないんですが教室内に持ち込みおkなんでしょうか?というかいらないでしょう・・・笑。登下校時の防犯上、必要ということなら朝礼時回収→終礼時返却・・・。こういうとクレーマーな親は携帯=個人情報詰め込まれている端末とかいうでしょうから、そんな時は電池パックの回収。まあそうは言っても持ち込む輩いるでしょうから、そんな時は発見次第遠慮なく携帯反対側に折り曲げパキッといきましょう。(先生一人だと後々うるさいので学年主任同席の元に実行)

<不思議・・・3>
体罰廃止:個人的になぜ廃止になったのか意味不明です。私が学生のことはこれ普通にありましたしね~。まあ最近の先生の中にはおかしな先生もいるらしいので微妙ではあると思いますが・・・。これも若かりし頃ですが風紀検査があり、それに引っかかるとこれまた職員室行き・・・汗。昔は長・短ラン(←死語2)やボンタン(←死語3)、金ボタン(死語4)、ハイカラー(死語5)などがあり、検査で見つかると学年主任と体育の先生が登場し所持品没収&竹刀でボコボコ・・・!!。顔はコブ、体はアザだらけになります・・・。問題はボンタン・・・。当然没収ですからパンツ一丁で教室に帰ってくるわけですよ。これはさすがに恥ずかしかったな~と。

まあ、ダラダラ書きましたが要は私が若かりし頃も色々あったわけですよ。ですけどそれが悪いと分かっていたう上でやっているわけであって、それに対しての体罰なり坊主なり没収なりは覚悟の上でしたから・・・。もちろん親も可哀相だとは思っているでしょうけど、最終的には納得していたと思います。(ちなみに我が家では学校で殴られ、帰宅してからまた親父に「迷惑掛けやがって!」と殴られてました・・・正直、こっちの鉄拳の方が痛かった!だって手加減してませんでしたから・・・汗)

・・・親&大人・・・しっかりしろよ!と言いたいですね~。(クレーマーな)親が言う「うちの子に限って・・・!!」。どこのガキも似たりよったりやっちゅーねん。特別な子なんてのはそうそういませんよ。もしいやなら親が子を注意し問題起さなければいいんですから。というかほとんど子供は問題を起こすものでしょうしね。それをどうするのかは大人の態度と対応でしょう・・・。(陰険な状態ではなく、オープンな状態で)一発や二発叩かれたくらいならガタガタ言わずドーンと構えてるくらいのほうが親らしいと思いますよ・・・。

いつもどこかに生傷あるくらいが子供はいいんですから・・・。

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
TRACKBACK
TB URL
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]