忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前、下手したらクラシコ(バルサvsマドリー)が今後4試合あると書きました(ツイッターだったかな?もぅひとつのブログだったかな?忘れた...汗)が、バトルの口火を珍しくバルサ側から切りました。ロセイ会長が「コパを5-0で勝つ」的発言。

で、その後間髪入れずにペップ監督が「60-0で勝つ」と。もちろん監督は先の会長コメントを受けての皮肉発言です。

というか、選手のモチベーションをあげるため、また選手を守るため言葉を巧みに使うモウリーニョ監督と違いペップ監督がこの手のやり方を苦手(というか嫌っている)というのは会長も分かっているはずなんですけどね...汗。

という事で私もちょい黙っていて欲しかったというのが本音です。まぁ相手はマドリーですから大量得点で勝てると思うのが間違い(←褒め殺し違いますよ...汗)。

もちろんバルサに勝ってほしいとは思っていますが、簡単にいかないのがモウリーニョ監督率いるマドリーだと思っています。ペップバルサの戦術は一貫してショートパス多用のポゼッション重視。対するマドリーは...ふぅ本当に怖いな。全く読めない...汗。リーグ戦や(可能性のある)CLならだいたい分かるんですがコパだけは本当にどう出てくるか分からないんですよね...。

「あ!.......」
それよりも黄潜水艦戦がある...汗。代表戦で痛めたところは思ったよりも軽かったみたいですがメッシの出場大丈夫かな?

ぐぅ何か嫌な予感...汗。

「躓いたらあかんよ、ペップバルサ!」

拍手[4回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
カギは…
マドリーのカギはシャビアロンソかなと。
VSデポルティボ戦で徹底マークに苦戦してましたから。
前回はまともにぶつかって大敗したから引いて守ってくると予想。
CLはシャフタール戦も油断禁物と思ったりしています。チグリンスキとかはリベンジで来るはずだし。
マドリーの基本的な戦い方は体力を激しく消耗するので多分リーガ優勝は捨てて10回目のCL制覇狙いかな?
バルセロナは怪我人と油断…まずはリーガ優勝を目指して。
2011/04/02 09:33 パンナ! EDIT
TRACKBACK
TB URL
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]