忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱりKAZUはKINGだった。
私は被災地に住んでいるわけじゃないし、身内にもこの地域に住んでいるわかじゃありません。強いて言えばサイト常連さんとその家族くらいしかかなと...。でもこのチャリティーマッチを観て良かったと思いました。

もちろん人それぞれ感じ方は違うだろうし賛否両論(ゴール後のパフォーマンスを含めて)もあると思います。
でも、少なくとも私は元気をもらった...。

「さあ、元気に過すぞ!!」




試合後のKAZUのコメント...

「あまり年齢的なことは言いたくないんですけど、どこに行っても『44歳だ』って言われますし、そんな中で今本当に苦しんでいる人たちにはあきらめてほしくない。僕はサッカーであきらめたことはないし、(これからも現役を)続けたいなと思っていますから、そういう形で(メッセージを)届けられたらと思います。こうやってメディアの方々がたくさん集まって、こういう(ポジティブな)ニュースを届けていただけたら幸せだなと思います。

(チャンスを狙って動き回っていたか?)そうですね。どちらかというと僕は足元でもらってプレーするタイプなので、ああいう形で裏に抜けてというのはね。「来るだろうな」という駆け引きは自分でもしていたので、点を取るとしたらああいう形が一番ベストかなと思っていました。本当に(闘莉王から)いいボールが来ました。(カズダンスは久々だが)ちょっと迷いましたけどね、(気分が)暗くなってはいけないなということで、ゴールもそうですけど、ゴールをした後のカズダンスというのも、微力ながら日本中を明るくできたらいいなと。

(関口が「勇気と元気をもらった」と言っていたが)今回、本当に関口君や梁君とも話をして、落ち込んでいるというか、自分たちの役割にものすごく責任感を感じていて、小笠原もそうですけど、みんなで協力して助けてほしいというメッセージが彼らからあったのでね。逆に向こうで被災している人も含めて、自分の方が勇気をもらっている部分もあります。ニュースで見たんですけど「おれたちは頑張ってやっている、暗くならないでくれ」というようなメッセージなんかもあったのでね。そういう意味では、自分たちが元気でやっていかないといけないという気持ちを持ってやっています。

(今後の復興支援について)僕らはサッカーでメッセージを送り続けるというのが役目だと思うし、今回のことがあっていっそう(そういう思いが)強くなったと思う。これだけ素晴らしい仲間が集まって、これだけ大変な時にヨーロッパからも、みんなが1つの気持ちになって集まってというのは素晴らしいことだと思います。試合が終わった後は敵味方なく、みんなでグラウンドを一周して、サポーターの皆さんに声援をいただけて、本当に僕自身も勇気をもらいました。(今後も)こうしたことは続けていかなければならない。今日をスタートとして、これからも貢献していかないといけないと思います」

拍手[21回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
え~
そこはカズダンスじゃないんですか
2011/03/30 12:47 ひろ EDIT
カズダンスに一票
私もDragonさんと同じです。最後に指差してたのは東北なのかサポーターなのか分かりませんが思いは一つでしょう。日本は単一民族なので同朋の痛みは我が痛みと感じられる民族です。いろいろあるでしょうが全くの無関心という人も少ないと思います。ですから今できることを頑張ることが大事なことのように感じます。
2011/03/30 14:51 ソウザ EDIT
TRACKBACK
TB URL
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]