忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

面倒だから新しいエントリーで書きます。

まずは、今は更新を中心に作業を行っています。
見ているか見ていないかは各々により違うと思いますが更新はしています。
えっと、ここ(更新作業はさしてクレームきていないのでこの位で...まあ、ゆっくりやっていますしね♪)

次に...これか?
「手は打つべく色々と…」ですね。
以前、私は板の管理(雑談掲示板を中心)、サポートについて手をうつと書いたのですが、知っている方は知っていると思うのですが(えっと何名だったかな?20数名は知っているかな?ま、全員にネタばらしすることは今後もありませんが)、実際にうってます。じゃあ進展しないのはなぜか?なぜだか分かります??

まずz-zボードをレンタルしてみましょう・・・って書いたらあちらの管理人さんに怒られるな・・・汗!!。
しょうがないから、ここで説明します・・・疲!!



z-zボードの一部を切り取りましたが管理画面の規制とか削除系はこんな感じ。
画像でいうと特に*1、*2あたりがメインになりますが、まあ、削除(*2)は該当する板→スレ&レスボタンを押せば簡単に出来ます。でもね困った事に荒れますよね?煽り減らないですよね?サポート追いつかないように見えますよね?

問題は*1のところ・・・
規制には文字数制限がある・・・つまり規制するには限度があるということです。
あ!この文字数は管理画面を見たら分かりますが結構な文字数です。でもね常にフルな状態・・・煽り・荒らし、詐欺を行う困ったちゃんが多いということです。正直、過去に設定したIPアドレス、固体識別を消し追加してもまた利用するから結局は同じ・・・みたいな感じになります。

「堂々巡り・・・汗!!」

さて、これをどうにかする方法はあるのか?
えっとあります。しかも理屈的には滅茶苦茶簡単・・・

「全ての人が煽り、荒らし的な書き込みをしない」
ほら、物凄く簡単・・・理屈的にはね・・・。まあ、それを実行するかどうかは利用者一人ひとりの問題ですが、少なくともこれを皆さんが心掛けてくれたら正直なところサポートなんてする必要ありません。で、管理Gが物凄く楽になります・・・♪で、あれこれ言われなくなる・・・汗。

皆さん、ヨロシク!!

拍手[7回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
無題
一通り読んだけど、これで合ってます?
「NGワード登録数・NG個体登録数が限界」
「一つNGにすると一つ解除なので、堂々巡り」

率直な感想を言うと「…で?」
*1で対応しきれないなら、必然的に*2で対応しなきゃいけない
そこで「*1内容精査してNG登録効果を大きくした」とか「*2を増やすべく●●した」とかの対応なら理解できる
或いは「(○○できないように)スクリプト作成中」とか「××掲示板は別の掲示板に移して、NG登録数確保予定」とか…
(当たり前だけど、管理Gの手の内全部を明かす必要はないっす)
なのに…何で結論が「皆さんご協力お願いします」なの?
その結論のどこを指して「手は打ってます」なのよ…
実際に何やってるか悟られないようにフェイクかましてるだけならいいんだけど、贔屓目に見てもそうは見えない
だから自分含めて「そんな管理で大丈夫か?」になるわけで…
もうちょっと考えてみて下さい
2011/03/23 23:21 失笑 EDIT
は~
失笑さん、だったらご自分でサイト作ったら良いですよ。
気にくわなかったら見なきゃ良いだけです。
2011/03/24 07:54 キング EDIT
無題
急にやる気になったな。
叩かれたくないならしっかりやれよ。
管理人と名乗っているのだから責任感を持ってサイトの運営をしな。

あと自分を正当化しない事。
まったりとやりたいならサイト閉めてブログだけにしな。
期待してるぞ管理人!
2011/03/24 08:09 ぺえ EDIT
ご返事(1)
失笑さん>

ちなみに書かれている件ですが...
1「*1内容精査してNG登録効果を大きくした」
→以前からやっています(※ちなみに*1の効果は元々薄いんですよ)
2「*2を増やすべく●●した」
3「(○○できないように)スクリプト作成中」
→z-zボード(レンタル掲示板)では出来ません。
4「××掲示板は別の掲示板に移して、NG登録数確保予定」
→意味不明。NG端末&IPはPCである程度管理していますがこれとは意味が違うだろうし...

※z-zボードのz-commandで隠しコマンドはあの手この手で探しましたが規制の拡張コマンドはありませんでした(いや、もしかしたらあるかもしれませんが一般コマンド以外は非公開ですから全ての隠しコマンドは探せません)

なお、「手は打ってます」の部分は記事の通り(=ネタばらしすることはないという部分です)今現在は書いていません。特にフェイクかましているということもありませんし時期がきたらまたお知らせするかもしれませんが...

========
あとですね「そんな管理で大丈夫か?」に対して私の率直な感想が「...で?」です。
正直なところお願いすることが一番利用者に対し有効な手段と考えています。ですが、それは個人により違うと感じるかもしれませんので...
2011/03/24 08:28 Dragon EDIT
ご返事(2)
キングさん>
WCCFでデータ量多いからサイト作成ってめちゃ大変なんですよ...汗。
2011/03/24 08:29 Dragon EDIT
ご返事(3)
ぺえさん>
「急にやる気になったな。叩かれたくないならしっかりやれよ。」
→この文面でやる気減退...汗。

「管理人と名乗っているのだから責任感を持ってサイトの運営をしな。」
→今まで通り気分がのったらします。ちなみに今日更新したのは久しぶりに自宅で一晩過ごしたから更新作業しました♪☆

「あと自分を正当化しない事。」
→別にしていません。記事内容は説明ですよ。

「まったりとやりたいならサイト閉めてブログだけにしな。」
→...嫌。というかそもそもこのデータをブログに移すのは...出来るのかな?出来ても面倒くさい...疲。

「期待してるぞ管理人!」
→過剰な期待はしない方がいいですよ、気分屋ですから...汗。
2011/03/24 08:44 Dragon EDIT
ちょww
管理人さん叩いてる奴ら勘違いも甚だしいな、あくまで無料のWCCF情報サイトだよ?

無料で文句あるなら自分らが納得できるサイトを自分らで作ればいいしFBC閲覧しなければいいだけでは?

一丁前に文句だけ言うのはやめたほうがいい
2011/03/24 10:29 えっ(;・ω・) EDIT
無題
ホント、その通り。暇なんだよ、ついでに溜まってる(笑)
2011/03/24 14:09 2242126 EDIT
無題
内容見たけど、こういうことでしょ?
「対応はしてますけど、何したかは言えません」
「システム面での対応は、レンタル掲示板では無理です」
「その分を補う対応についても何も言えません」

じゃあ、傍目に「何もしてませんね」で終了じゃん
なら「今は黙っておきます」の継続で良かったんじゃね?
その封印解いて話し始めたもんだから、さぞ何か行動起こしたのかと思えば…「言えません(キリッ」とかもうね
それはそれで…あなた個人の掲示板だから好きにしたら良いけどさ
そんな調子じゃ協力してくれる人間は一部常連以外いなくなる
そこで「皆さんご協力お願いします」と言ったって、上っ面にしか聞こえない

それから横からすまないが、一つ気になった
自分を正当化してないと言ってるけど、「自分は気分屋です」と言ってるじゃん
これが自己正当化じゃなくて何なのか…
「気分屋だから(管理が遅れるのは仕方ない)」で全てを済まそうとしてるのは、自己正当化以外の何物でもない
なら「自分のサイトであり、管理するもしないも俺の自由」と言い放ってもらった方が、まだ理解できる
2011/03/24 20:38 失笑 EDIT
ご返事。
失笑さん>
いやだから何もしていないわけじゃなくてね...汗。でも、そう捉えるのならそれは自由です...。

あと、前から言ってる『気分屋』というのが正当化というならこれも好きなように捉えてもらっても別に問題はありません。本当に気分屋だからしょうがないですもん。やる気ないとカタカタとタイプ出来ないんですよ...。それでなくとも仕事でカタカタしなくちゃいけないから...泣。

で、(あなたとあなたに賛同されている方に対し)理解してもらえるように...
『FBCは私とこれまでの管理を理解してくれる人のサイトであり、管理するもしないもこちらの自由だと思っています。ましてや煽り、荒らし、詐欺師の為のサイトじゃありません』

って書いておきます。
これでOKですよね。だらだら説明したら、また話が長引きますから...汗。

サイトを利用する(=掲示板を利用する)のは自由であり決して強制しているわけではありません。ネット上では多くのデータ&交流サイトがあり、またこと細かく纏められたblog等もあるはずです。運営方法が不快に感じるなら、そちらを利用された方がいいと思います。

そちらの方がきっとストレス感じないと思いますよ。あとおまけ...他の方のコメントの中で自分で作成したらいいよっ...てのがありますが、これは正直やめた方がいいですよ。多分ストレス感じる時間増えますからね...汗。
2011/03/25 00:38 Dragon EDIT
失笑(笑)
失笑さん、恐らく精神が幼い方だと思われますが、是非違うサイトへ行ってください。
ご自分ではこの様なサイトは作れないから、
場違いな言動を言ってるんですよね(笑)
では違うサイトへさようなら(笑)
2011/03/25 05:50 キング EDIT
キングさんand管理人さん
すいませんがコメントさせて頂きます。
失笑さんandぺえさんの言っている事は間違ってないと思います。

社会人なら理解できると思いますが…。

管理人さんも自分を正当化せず責任感を持って下さい。

例え気ままのつもりで立ち上げたサイトの後ろには数千人の人が楽しみにしている事を忘れずに。
2011/03/25 06:26 貧乏社長 EDIT
貧乏
貧乏さん、
そもそもここのサイトは無料です。
管理するのも辞めるのも自由ですよ~
貧乏さんも違うサイトへいかれた方が良いかと、、、、
社会人としてって阿呆かと(笑)
管理人さんは普通に管理してますよ。
2011/03/25 07:10 シン EDIT
無題
無料サイトでも広告収入してるだろ。

2011/03/25 08:11 ぺえ EDIT
無題
まあ、やめましょうよ。
失笑とかいう奴も自分が正しいと思うならドラゴンさんと直接メールでやり取りしなよ。(ドラゴンさん迷惑だろうけど)正面きってやり取りする事もできない臆病者のくせに見苦しい。
そのHNや言い回しで、相手から同意を取り付けられるとでも?



このブログ、FC2の掲示板ですよね?
言うまでもないかもしれませんが、携帯もPCもFBCと同じく簡単に規制かけられるはずですから…
ある程度(寛大に(笑))やりとりしてるのに、わかってもらえないなら、入館お断りしたほうが…多くの大多数の利用者様に迷惑になるかもしれません。


2011/03/25 08:41 2242126 EDIT
シンさん
君はまだ幼いから理解出来ないと思うけど、社会人として責任感が無い人や自分を正当化して他の意見聞けない人は落ちぶれるだけだよ。

それを阿呆だのって社会の常識を知らない君には言われたくない。

君も大人になればわかると思うよ。
2011/03/25 10:02 貧乏社長 EDIT
無題
周りの迷惑を考えるのも社会の常識だろ?
お得意の社会常識を発揮してそろそろ止めろ、社会のおじさんwww
平日だろ?昼間からWCCFのサイト覗いてねーで働け!休みなら東北にボランティアでもいってこいよ
2011/03/25 10:57 2242126 EDIT
無題
これだから子供は困る。
平日休みのオッサンもこの世に沢山いるんだよ。
ボランティアに行けって。
んじゃ自分から行動しようね。
自分で出来ないくせに偉そうな事を言わないの。
これでも一応ね大槌にいる親戚が心配で12日の朝に避難所訪れて家に余ってるラジオ等を持って行って喜ばれたけど、これもボランティアになるだろ?

子供相手も疲れたからもう書き込みしないから安心してね。


2011/03/25 11:20 貧乏社長 EDIT
お願い
言い争いは管理人さんも望んでないと思います。情報いっぱい来てるから早くやれと言う気持ちもわかりますが皆さんまったり更新待ちませんか?
2011/03/25 11:40 ガロード EDIT
無題
私は利用させていただいているという立場の中で報告が上がって更新されてないものは手書きですがデータ集を作って活用しています。あくまでこのサイトはご厚意のもと活用させていただいているツールの一つだと思っています。このサイトを知らなくてもWCCFはプレイ出来ます。皆さまも同じ考えなら感謝という言葉も生まれることでしょう。
2011/03/25 14:46 ソウザ EDIT
ご返事。
あのーすいません、この記事はあくまでも削除とかサポートの方だと思うのですが...汗。

で、話がややこしくなるので先にこれだけ書いておきますね。
「更新は頑張るようにします」
でも、間違いなく以前のようないつもPC前に座って深夜までカタカタってのは無理。実際、ご存知の通り基本的に仕事以外は自宅にいないので。で外出先にPCネット環境はないんです。

==========
貧乏社長さん>
まずは被災された身内の方に対し心からお見舞い申し上げます。で...
この記事、サポートの方のネタであり、更新ネタじゃありません...汗。あと社会人とか学生とか区別して運営はしていません(実際、そこまで分かりません)

ぺえさん>
論外...呆。
2011/03/25 18:16 Dragon EDIT
無題
責任感を持てっていう方がいますが、このゲーム、このサイトは、管理人さんの趣味の範囲だと、僕は思います。

むしろ、この情報交換の場を提供してくれるのも管理人さんの趣味のおかげです。

だから他人に何を言われようと、気長に続けて下さい♪
2011/03/27 23:26 コウ EDIT
無題
相変わらずドラゴンさんには敬服いたします~
私だったら感情爆発パワープレイで削り!なんですけどねぇ‥‥流石です!!
まるでレドンドのように流麗で華麗な往なし方だ‥‥

2011/03/28 08:53 2242126 EDIT
無題
こんなちっちゃな世界で何を天狗になってるか分からんが、

①あなたの対応にムカついたと伝えておきます。

②色々なさいと
2012/10/01 21:49 あほ EDIT
TRACKBACK
TB URL
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]